都会在住で電車が大の苦手、移動手段には他の方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 都会在住で電車が大の苦手という方はいるのでしょうか?電車をよく使う私は実は電車が苦手で、体が全身で拒否反応を示します。人込みに巻き込まれると吐き気を催すほどです。都会生活には欠かせない電車ですが、他の移動手段はあるのでしょうか?
  • 都会で生活する上で電車が大の苦手という方、いるのではないでしょうか。私も都会在住でよく移動しますが、実は電車が苦手です。体調不良や拒絶反応が起きるため、耐えるのが精一杯です。そこで質問ですが、都会での生活を続けるためには電車に耐えるしかないのでしょうか?それとも他の移動手段はありますか?
  • 都会在住で電車が大の苦手という方はいるでしょうか?私も都会在住ですが、電車が苦手で体調も悪くなるため、移動するのが辛いです。自転車やバスは使用していますが、移動範囲が限られますし、仕事にも支障が出ます。都会で生活を続けるためには電車に耐えるしかないのでしょうか?他の方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

都会在住で、電車が大の苦手という方はいますか?

都会在住で、電車が大の苦手という方はいますか? 私は都会在住でよく移動するんですが 電車をよく使います でも 本当は五年前から 電車が苦手で もう電車に乗る前から 体が全身で拒否反応示すし 人込みに巻き込まれてしまえばその場で吐き気がするし(吐かないようにするのが精一杯な位) 人の集まる色んな匂いが混じったあの独特な匂いとか…かがされると本当に気持ち悪くなります あの空気が嫌で嫌で 耐えられません 一時はもう中毒なんじゃないかという位 酷い体調不良に吐き気に拒絶反応に悩まされました 今はそれほどでもなくなったけれど…… 都会で生きていくには電車がなければ…なので 無理矢理耐えてなんとか今の状態にまでもってきました 地下鉄の入口の匂いを嗅ぐだけで本当に気分悪くなるし ふらふらするし 二度と嗅ぎたくないんです ちなみに免許はもってないです バイクや車は元々大嫌いで持たない主義なので… とはいえ 自転車ではとてもじゃないけど行けない距離ばかりなので 頑張って乗ってます バスは使うようにはしてますが…それだと移動範囲がかなり狭くなるしそれに仕事にさえ行けない… ちなみに私の住む地域は地下鉄ばかりです 都会で活動を続けてゆくには 地下鉄の空気に耐え続けるしかないのでしょうか それとも移動手段に電車以外の方法はありますか… 方法に辛いです 電車乗ると気分が悪くなって仕方ありません 皆さんは電車が嫌で嫌でたまらない時ってありませんか? 気持ち悪くても耐えてるほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no1837
回答No.1

私も電車はかなり厳しいです。 あの匂い、あの密閉感、耐えられません。 引っ越せない理由があるのでしょうか。 苦痛に満ちたことをするより、自分にあわせて 自転車や徒歩で通える範囲に引越されてはいかがでしょうか。