• 締切済み

熱中症になったことがある方

都内在住の20代の女です。 今日都内の気温は26℃でした。 朝いつも通り通勤していたのですが、今日の都内は人身事故や車両事故、不審者がいて遅延ばかりでした。 私はサウナ状態の人混みの地下鉄で人に埋もれ、もちろん電車の中も人混み。 それと途中で停車し20分弱車内に閉じ込められました すると、目眩、吐き気、頭痛に襲われて車内でしゃがみこんでしまいました。 次の駅でダッシュにトイレに向かうと下痢。 そして歩くと吐き気が止まらず、ふらふらで会社をお休みして家に帰りました。 だが、未だに頭痛と吐き気かおさまりません。 頭が火照って頭痛していて歩くと吐き気があって食欲もありません。 熱中症かな?と思ったのですが、どなたか私みたいな症状が起きたことある方はいないでしょうか? 営業マンなので1日外を歩き回ります。 なので明日仕事へ行くか悩んでいます。

• 病気

みんなの回答

• kiruvain
回答No.5

前夜で深酒して、寝不足のまま、そのまま友達の車に乗って砂風呂に行ったときにそのようになりました・・・。まだ症状があるのなら、大事をとって明日は休まれたほうがいいと思いますよ。たった一日の無理が一週間の不調につながることもあります。お大事にしてください

noname#237141
noname#237141
回答No.4

ありますよ。 私の場合は日焼けでなりました。 昼間肌を焼いて、その日の夜くらいに ぐるぐる回り始め、横になっても天井が回って 猛烈な吐き気と下痢に襲われましたよ。 熱も少し出ました。 脱水症状による軽い熱中症でしょうね。 車内がサウナ状態でギュウギュウ詰め、途中で止まったりと ストレスも加わっておかしくなったんでしょう。 仕事は休んだ方が無難です。 吐き気と下痢だと、食べ物を摂取出来ていないでしょうし、 OS1とかスポーツドリンク、水、お茶の類しか口にしていないでしょう? 急激に体力が奪われているので、外を終日歩き回るなんて無理だと思います。 食欲が出るまで無理だと思います。

• ignis2523
回答No.3

26℃でも熱中症になることはあります。 水分・塩分は摂っていましたか? 脱水症状や低ナトリウム血症でも熱中症の引き金になります。 水分・塩分を取り、氷枕などで熱を取り除いてみると多少は楽になるかもしれません。 ひどいようであれば病院で受診されることを勧めます。 私個人的には、ストレスが原因ではないかと思っています。 閉鎖環境で遅延の繰り返しというのは、なかなか大きなストレスになると思います。 おまけに湿度の高い車内にいたのであれば高い不快感を感じ取っているはずです。 そういった大きなストレスが短時間でかかるだけで自律神経がダメージを受けて、体温調整や血圧調整がうまく行えず、日常の生活に支障をきたすレベルの体調不良を引き起こすこともあります。 いずれにしても病院へ行ってみてください

• yuyuyunn
回答No.2

可能性高いです 家族がなりましたが めまいと目の前が白くなって 吐き気がひどくて 横になるしかなかった。と言って居ましたので 大丈夫かな… 脱水症状起こさないように スポーツドリンクとかを水で薄めて 飲んでください 出来たら病院で見てもらう方がいいですよ

回答No.1

熱中症かどうかはわかりませんが、症状的に似ているので病院に行くことをお勧め致します。 私は甲子園の応援に行った時に熱中症になって倒れたことがあります。アルプススタンドで倒れ、椅子に頭を強く打ち付けたのもありすぐに病院に運ばれました。点滴をしてしばらく病院で休むとすぐに良くなりました。