• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノの友人と付き合う彼)

元カノの友人と付き合う彼

このQ&Aのポイント
  • 元カノの友人と付き合う彼の行動にショックを受けた女性
  • 彼は元カノと別れた直後に友人を口説き、付き合い、振られた後に元カノの家に来て甘える
  • 彼の行動から彼女は彼の病気や恋愛依存症の可能性を疑問視している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.1

そうですか。。大変でしたね。どういう男なのでしょう・・・でも。 かりにも、あなたが好きだった彼なのです。見た目も格好良い ようで、一流企業にお勤めで、あなたの言う通り。騙されてる! 女性が多いのでしょう、、私はでも、あなたが幸せになるように 助言をさせて頂きますと、もうそういう男の人と付き合った事実 は消せないのですから、素敵な思い出として、もう辛いマイナス な感情は流してほしいのです....もう、なんちゅー奴!怒りました でしょう・・で、怒りを放出して、後はもう流すにかぎる!もう、知 らんわ、ペッッ!とお捨てになって、次回、もっともお~っと! 素敵な男性とお付き合いされるか、ご自分の幸せについて考え て、そんな彼氏バイバ~イされて下さい・・・ 失礼します!

mirin916
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。こんな最悪な男、別れて正解!って思っています。 けれど、私はそんなウツな彼に1年間も振り回されて、それでも、心配して、 夜中の電話にも毎日付き合い、睡眠1時間の生活・・・・ そこまでして尽くしてきたのに、実はいい加減な男だったなんて・・・ 殴りたいくらいです! でも、考えてみたら、彼はACなのかと・・・・ 症状や状況が全て当てはまります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

人として最低だとは思います、しかし何か問題があるのでしょうか?相談者様を否定・非難したい訳ではなく、あくまで客観的に見た感想です。 相談者様も御友人も1人の大人として『付き合う・別れる』を判断した、別に誰かに強要された訳ではないはずです。 自分で選択し自分で判断し自分で決定した、それは大人の世界では『全ての責任を負う』という事、誰の責任でもなく自分の責任です。 1度別れたにも関わらず安易に受け入れてしまう、それも未練があったからではありませんか。未練があったからこそ自分の良い方にだけ物事を捉え、勝手に『こうだろう』と決めつけて考えてしまった。 鬱が理由で別れたのですから家に来たり・突然優しいメール、普通なら『何か様子がおかしいな』と思いますよ。しかし相談者様にも下心があったから気付かなかった、だから一方的に相手を責める事は出来ないというのが私の感想です。 いくら憎んだって過去は変わりませんし未来も変わりません、今回の失敗をしっかりと受け止めたら~サッサと忘れるのが1番です。

mirin916
質問者

お礼

ありがとうございます。 未練という言葉が当てはまるかはわかりませんが、ウツの症状が酷い時の彼を知ってましたから、別れた後も心配でした。 なので、突然連絡が来た時も、やっぱりキツイのかな・・と思い受け入れたのです。 私の選択ですから、私の責任ですね・・・反省してます。 でも、私は純粋に彼を愛し、彼を心配していたのです。 彼は腰も低く、浮気なんてできなそうに見えないわゆる草食男子です。それが実は、本当は平気で私の友人を口説いたりする最低な男だと知ったら、いてもたってもいられず、皆さんの意見が聞きたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が振った元カノが、うつ。

    自分が振った元カノがその後、睡眠薬がないと眠れないようになったり 軽いうつ状態になったと知ったらどう思いますか?責任を感じますか? 私は振られた側です。 振られて半年後に「つらい思いをさせたから」と言われ、 その時期につらいこと(身内の不幸、病気)が重なって不安定だった私は 彼にいろんなことを話しました。泣きじゃくって、つらい、もう疲れたとも言いました。 またつらい気持ちをぶり返して、ぐちゃぐちゃになりました。 すると、「中途半端は良くないと思う」と言い出して、「もう連絡とらない方がいい」と。 彼は新しい人がいます。 私のFacebookの呟きを見て、大丈夫かなと思ったそうです。 (それを心配かと聞かれたら、そうだと思うそうです。  私が落ち込んでいる原因のひとつは自分が振ったことだと分かっているそうです。) 私も彼にいろいろと話したことは悪かったと思っています。 ですが、これだけ傷口に塩を塗って、もう連絡とらない方がいいと突き放す彼に やるせない気持ちと、悔しい気持ちと、まだ好きな気持ちがある自分が苦しいです。 振られた当初は精神科で軽いうつ状態と言われ、睡眠薬を飲んでいました。 やっと自力で睡眠薬も断薬できて笑えるようになってきていたのに 早朝覚醒、気分の日内変動…また軽いうつ状態です。 「もう連絡とらない方がいいと気持ちが整理できれば、連絡して」と言われました。 ですが、私の父に癌の再発が疑われたので、彼に事情を話し、その連絡は待ってもらってます。 父のこと、彼のこと、自分のことで気持ちがぐちゃぐちゃです。 弱い私が悪いのですが、つらくてしんどいです。 そしてもうすぐ彼の誕生日です…メールしない方がいいですよね。。

  • 友人が鬱らしいのですが

    大事な友人が会社に一ヶ月も行っていないことが先日分かりました。 間に数人入っているので、詳しいことが分からず、 分かっているのはこの事実のみです。 彼は有名一流企業でバリバリと朝早くから夜は深夜まであまり休日もなく働くエリート営業マンでした。 鬱になる人もその会社では非常に多いそうです。 間に入っている人によると、現在彼は厳しい上司とうまく行っていないようなことは言っていたようです。 病院に行っているのかどうかも分からない状態なのですが、 行っていないようなら行かせなくては、と焦っています。 ただ非常に自尊心の強い人なので、 会社に行っていない事実を私に知られてしまったことにショックを受けるのではないかと心配しています。 会社を休むようになってからも、仲間の集まりには顔を出す時もあります。 これは病気を知られたくないという気持ちなのか、 病気もあるけれども気晴らしもしたいという気持ちなのか、 計りかねています。 どのような点に注意して接すればよいのでしょうか?

  • 被害妄想?の友人

    ここ2~3ヶ月位前から、性格が急に暗くなった知り合いがいます。そして異常なまでに渋滞を恐れるのです。なぜならその車は、自分が家を出るのを見計らってあとをつけて来るからと!レジに並んでると、自分の後の人たちが自分を見張ってるので混んでくるとも言うそうです。そして先日は私の友人に「あなたが私の悪口を言っているから、他の友人が私を避けてるのでは?」との文句の電話をかけ2時間も切らなかったそうです。これって一体何でしょうか。又これからどんな接し方をしたらいいのでしょうか。つき合わされてる友人の方が鬱になりそうと悩んでいます。

  • 友人が自殺するかも・・

    友人が2ヶ月程前から、ある事がきっかけでかなり落ち込んでしまい、自殺の事も口にするようになってきました。生活リズムも崩れて来、周囲の勧めで心療内科に行ったそうです。 医師には以下のように状態を伝えたそうです。 ・夜は寝付けず、朝か昼にまぶたが勝手に下がって来たら寝付ける ・食欲は元々あまりないので食欲が減ったかどうかは分からない ・突然涙が出て激しく泣く事もある ・何もする気が起きず、以前好きだった事も興味をなくしている ・悲観的で、自殺してしまうかもとよく言うようになった ・今一番直したいのは夜寝付けない為に生活リズムがバラバラな事 結果、医師には落ち込んだりやる気がなくなっていても睡眠が取れて、食欲が減ってないなら鬱ではないから病院に来ても仕方ない。決まった時間に起きれば生活は治ると言われたそうです。 しかし、その医師に悩みの事で何か心ない一言を言われたそうで、更に落ち込み、以前より状態が悪くなっているようです。 私は身近でずっと相談に乗ってきて、いつ友人が自殺してしまうかと不安で仕方ありません。 しかし本人はもう二度と病院には行きたくないと言っています。 元々本人は自分を鬱だとは思っておらず、ただ落ち込んでいるだけだと思っています。しかしネットの鬱度チェックなどをしてもらってもかなり重症と出てきます。 そこで質問です。 1日のうち、睡眠が取れて(時間はバラバラでも)食欲が落ちたかどうか不明な人は鬱には入らないんでしょうか?もし鬱ではないとしたら、何か別の心の病気というのは考えられないんでしょうか? 病院以外の相談機関ではどこでも「心療内科に行ったら良い」「鬱が疑われる」と言われるのに、実際行くと病院からは病院に来ても仕方無いと言われ、本人も混乱状態になっています。

  • 友人を動かしたい

    本気の相談です。 私には大切な友人がいます。 友人は話を聞く限り、とても酷い労働環境の中で仕事をしています。 どんどん体調も悪くなっていき、病院通いが必須となっています 何度か仕事を辞めるように言っているのですが、やはり先行きの不安があるのか動きません。 もう既に鬱状態だとは思うのですが、病名がつくのを嫌がっているそうです。 その人は私にとって本当に大切な存在で、私の人生にいなくてはならない人だと思っています。 お節介なことも承知していますし、その人の人生なのだから勝手にさせておくべきなのかもしれませんが、私の人生の為にはその友人が必要なのです。 仕事をすぐにでも辞めてもらって休んでほしい、傍にいてほしい気持ちでいっぱいです。 でも私はただの友人で、多くを口出しできる立場にありません。 本当に手遅れになる前に今の状況から抜け出してほしいし、力になりたいです。 連絡をマメに返すことができないことも申し訳なく思っているようでした。 辞めなよ、というのは簡単で、その後のことはどうするのか。 一緒に暮らそうと提案してみて良いものか。 私には何ができるでしょうか。 とても苦しいです。

  • 友人かどうかの確認方法ってありますか?

    その人が本当の友人かどうかを試せる方法って何かあるのでしょうか? 但し、誰かを雇って自分からカツアゲしてる現場に遭遇させてどうするか見る。などは× あくまで自分一人で出来る事でお願いします。 つまり、利益目的だけで関わっているような奴を見抜き ふるいにかけれるような方法です。

  • 元カノと6年来の友人がしたことに何か言うべきか

     こんにちは。なかなか答えが出ない問題にぶつかって、 相談にのっていただけたらと思い投稿させていただきました。 先日きたメールにどう返せばいいか?についてです。 注 違和感を持たせる描写がいくつかあると思います。  先日、元カノ、6年来の友人(男)と3人で飲む機会がありました。 元カノ 付き合ったものの、一週間でわかれる。     けんか別れではないので友達づきあいは続いていた。 友人  地元からの6年来の友人。元カノと付き合っていたことは     知っている。 深夜に集って居酒屋で酒を飲み、 飲み足りないということで、友人の家に行きまた飲むことになりました。 元カノと友人は面識があまりなかったのですが、共通する話題が 幾つも出てきて意気投合し、酒も進みに進んで2人とも酔っぱらっていました。 夜も深まってきたころ、私は酒が悪く回り20分ほどトイレにこもりっきりに。 ようやく出すものを出してトイレから出てきたら、 2人の入った布団がもごもごと動いているのを見ました。 最初は信じられなかったのですが、注視してみると間違いないようです。 いたたまれなくなって上着を着、帰る準備をしました。 それを見た元カノは私を引き止めましたが、 言葉が出なかったというか、戻した直後だったのでグロッキーだったというかで手を振りほどき「いいから」となし崩しに言って帰りました。 翌日、元カノからメールが。 「酔っ払ってていつ帰ったか分からなかったよ。私いつの間に寝てたのかな?また飲もうよ!」  皆さんにお聞きしたいのはこのメールにどう対応したらよいか、です。 2人に失望したこと 他に人がいるのに、酔っているとはいえ行為のようなことをしていた。 友人に失望したこと 友人は私たちが付き合っていたことを知っていたのに、拒まず布団から出ることもなかった。 元カノに失望したこと 元彼の前でそのような行為に及んでいたこと 何もなかったかのように前述のメールを送ってきたこと メールも返さないでいよう、と来た時は思ったのですが、 ・本当に酔っぱらって覚えてはいないのかもしれない(その様子はなかったと思うが) ・覚えていないのなら今後も同じことを繰り返すかもしれないから、  最低限言ったほうがいいのだろうか ・トラウマになった今回のことを、一生背負わないといけないか といろいろな考えが出てきました。 しかし、トイレから出てきたらあなたと友人がやっているのを見たから 帰ったんだよ、と伝えるのが、今は頭をかきむしるほどつらいんです。 つらくともメールを送るべきか、もうすべてシャットアウトすべきか。 「私ならこうする」という意見を聞かせていただけたらと思います。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 友人の行動が理解できない

    先月、友人が2年半付き合った彼氏と別れました。 その彼氏は私も仲良くしていて、彼女とは性格も趣味も合うし本当にお似合いの2人でした。 このまま結婚すると思っていたのですが、彼がなかなか定職につかないことが原因で別れたのです。 別れた直後はかなり落ち込んで泣いたそうです。 しかし、別れた日に彼女は別の男性に連絡して一緒に過ごしていました。 その人は仕事仲間で、前から彼女に気があるのをなんとなくわかっていたそうです。 落ち込んでいる彼女を一人にできないからと、彼の家に泊めてもらったそうです。(なにもなかったとのこと) 2日後に2人でドライブにでかけ、そこで告白されたそうです。 彼のほうも彼女が別れたばっかりで気持ちの整理がついていないだろうから、 返事はもう少し待つと言われたそうです。 彼女は、その人はタイプではないけれど優しくて本当にいい人だと言っていました。 少し考えてみようかな、という感じでした。 しかし、昨日2人が既に同棲していることがわかりました。 あまりにも展開が速くて驚いてしまいました。 付き合うことになったのも聞いていませんでした。 私としては連絡がなかったということは気にしないのですが、 別れた直後に別の人と同棲するという気持ちが理解できませんでした。 寂しさを埋めているだけなのかもしれないと思えてしまいます。 まだ直接会って話していないのでなんともいえませんが、彼女の行動はどうなんでしょうか。 何も言わず、このままそっと見守っていったほうがよいのでしょうか。

  • 元カノを心配?

    私は老人ホームで勤務しております。 年下の女の子から恋愛相談を受けましてどうしたらよいか悩んでおります。 彼女は高校から2年程付き合っていた彼氏がいたそうです。彼女から振った訳みたいですが、振られて彼は自暴自棄になったそうです。 彼女は何年かしてヨリを戻したいと彼に言ったところ、新しい彼女がいたそうです。しかし、彼からお詫びにご飯いこうと言われ、彼女も楽しみにしていましたが、なかなか誘われずまたいつかと言われてしまったそうです。 しかし、けじめをつけようと諦めるということで彼女はメールを送るのをやめたそうです。 しばらくして新しい彼氏も出来、最近結婚が決まったと報告してくれました。赤ちゃんも出来たそうで、幸せそうで、私まで嬉しくなりました。 彼女が、元彼と彼女の共通の女友達とご飯を食べに行った際、その友人から元彼が心配していたよ、もう元に戻らないの?と言われたそうです。その場は誤魔化したそうですが、かなり動揺しているようです。 赤ちゃんの誕生を楽しみにしている彼女ですが、どうもそのことがひっかかるようで。 とても可愛がっている後輩なので、元気になってもらいたいです。 どうしたらスッキリすることが出来ますか?私に何か出来ますか?

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。