• ベストアンサー

できれば男性の方に回答願いたいのですが…

できれば男性の方に回答願いたいのですが… 五年間付き合っている女性がいるとします。 女性からすれば、その人はいつも困ったときやつらいとき、いつでも味方になってくれた大切な人です。 でも出会ったとき、その人はすでに法に背いた仕事をしていて本名を明かさなかったようです そのまま本名を明かさず付き合っていたのはどうしてだと思われますか? また、無償で女性を助けたり守ったり心配することは簡単にできることなのでしょうか? ものすごく抽象的な質問で申し訳ありませんが 男性目線からの、冷静なお答えが聞きたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanagani
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.2

>そのまま本名を明かさず付き合っていたのはどうしてだと思われますか? ご自分で説明しているように、法に背いた仕事をしてたからでは? >また、無償で女性を助けたり守ったり心配することは簡単にできることなのでしょうか? 度合いによるでしょうね。 転んだ人を助けるなら、目の前を歩いている女性でも助けます。 でも、ストーカーに困っているなら、それなりの関係でないと助けません。 ちょっと抽象てきすぎですね。。 まぁ自分だったら、どんな人でも、方に背いた仕事をして、本名を名乗らない人は嫌ですね。 (男女問わず)

neroriene
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます その人は、法に背いた結果法に裁かれることになりました 仕事内容や、本名を偽っていたことなどは新聞で知りました 罪は罪として、わたしはその人にはとても感謝しています。 できることなら面会に行きたいのですが、本名を偽っていたことをどう受けとめるべきかで悩んでいます。わたしがその人にとって、どうでもいい存在なら行くだけ迷惑でしょうし… こんな抽象的な質問に丁寧にありがとうございました 感謝します

その他の回答 (3)

noname#130687
noname#130687
回答No.4

30代男性です。 一人の女性と五年以上の恋愛経験もあります。 一人の女性と五年もつきあうと体目当てとか そういう次元ではなくなります。相手に対する 情というか絆きずなが、男には強く芽生えると思います。 ここからはその女性が資産家の娘とかではなくごく普通の女性 として話します。 そのまま本名を明かさず付き合っていたのはどうしてだと思われますか? →法に背いた仕事を打ち明けるとその女性が自分から離れていくからだと思います。 また、無償で女性を助けたり守ったり心配することは簡単にできることなのでしょうか? →簡単にはできませんが、その女性で自分が満たされるから、相手を守りたいという強い 気持ちからできるのではないでしょうか。愛があるから無償ではないですよね。 その男性の生い立ち、例えば、今までに人を信じられなくなるような経験、環境で育った。 社会など信じられず、法に背くような仕事に手を染めてしまった。 その過程で信じられるかもしれない女性に出会った。 それまでの過去から今の経緯を言いたいけれど、告白したら 自分から離れていく、唯一の絆、仕事からも足をあらえない。 自分が守りたい相手との絆、そういう可能性もあります。 困ったとき味方になったとは抽象的には分かりませんが、 話を聞いてくれるのはもちろん、 例えばあなたが風で寝込んだとき必死に看病してくれたりしましたか? 法を犯すことを肯定するわけではありませんが、私は個人的には人は 絶対よい人とかぜったい悪い人とかがいるわけではないと思います。 よい人→悪い人と波のように振り幅はどうあれゆれ動く存在なのではない でしょうか。良い面も悪い面もあわせもったものが人間です。 これから先その女性がどうすべきか私には経験がないので 安易な回答はできません。 これからその男性に足を洗うよう勧めるか 関係を清算するか、これから先の現実的な困難 又5年の月日を考えると、苦しい決断だと思います。

neroriene
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 助けてくれたりというのは説明しがたいのですが、極端にいえば何でもです。 風邪をひいたときはわたしがイヤだったので看病はしてもらってませんが、病院など行くときはほとんど必ず付き添ってくれました。 父が行方不明になったとき一緒に探してくれました。 その人は、先日逮捕されました。もう足を洗うとかいったレベルではないのだと思います。 悪いことをしていたことを擁護するつもりはありません。 でも、それとこれとは一緒には考えられなかったんです。 お答えくださったように、わたしもそうなのかなと思いました。 本名を言ってくれなかった理由、これをどうとるかですごく悩みました。 メロドラマ的な妄想にならないよう、現実的に考えました。 でもどうしても自分にとって都合のよい発想しか出てこず、男性からのご意見が欲しかったんです。 わたしは大切にされていたのか その人の役に立てるのか 希望を持っていいのか 会いにいってもいいのか そればかりぐるぐる回り続けていました。 あなたのおかげで、会いにいく気持ちが強くなりました。 本当にありがとうございました!

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

>そのまま本名を明かさず付き合っていたのはどうしてだと思われますか? 法を犯しているからでしょう。 もし、本名を明かすのなら、「心から信頼できる人」だけでしょうね。 >また、無償で女性を助けたり守ったり心配することは簡単にできることなのでしょうか? 男なら、それなりに女、子供を守ろうとするのでは? 心配するくらいなら普通にします。 ただ、同僚やご近所、幼なじみ等、”ある程度知っている人間”に対してですね。 まったく知らない人間を守ろうとは思いません。 名古屋アベック事件のような、女性でもカスといえる生き物がいますからね。 ちなみに、世間的にはカスなヤンキーでも、彼女に対しては優しい場合もあります。 でも世間では人から金を巻き上げたり暴力を振るって楽しんでいるのなら、そいつかカス以外の何者でもありません。 どんなに優しくされたとしても、犯罪者は犯罪者ですよ。 ゴキブリのメスにとっては優しい旦那だとしても、人間にはその旦那はゴキブリです。それとまったく同じ、と思ってよいです。 あ、でも犯罪者の方がよりカスですけどね。 ゴキブリは単に人間が勝手に嫌っているだけの存在ですので、カスと一緒にしてはゴキブリに失礼な気はします・・・・

neroriene
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 答えていただいたのに失礼ですが、ちょっとショックを受けました。 でもそうなのかもしれません。 わたしは自分では社会正義は普通にあるつもりです 罪は罪だと思います それでもその人に対して感謝の気持ちの方が強いなら、わたしはゴキブリに近いのかもしれません 少しふっきれました ありがとうございました

  • cygnas_x
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

>無償で女性を助けたり守ったり心配することは簡単にできることなのでしょうか? 金目当て、身体目当てならいくらでも・・・って感じでしょうか

neroriene
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました どちらの持ち合わせもないため、それは無いように思うのですが… でも、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外見の重要性(特に男性の方お願いします)。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 22歳の大学生です。 特に20代前半の男性の方に質問ですが、 (1)女性の外見がとてもタイプで性格も良かった場合(男性自身から付き合ってといった場合)、少しでも結婚を考えたりしますか。 よっぽどのことがない限り、ずっと一緒にいたいと思いますか。 (2)どんなに外見がタイプで性格が良くても、飽きたりとかはしますよね? どうすれば、男性を飽きさせずにいられますか。 (3)ずっと一緒にいたいと思う女性とはどのような女性ですか。 抽象的で申し訳ありませんが、ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性のほうが引きずる・・・とのことですが。。

    男性、女性問わずにいろいろな方にお聞きしたいです。 私は女性ですが、男友達と恋愛話をしている時に、「彼女と別れた後は男性はなかなか吹っ切れない」とか、「前につきあった人をひきずってしまう」ということをよく聞きます。 それって、男の人側から別れを言った場合にも「引きずる」ものなのでしょうか? 例えば、男の人に好きな人ができたりして別れた場合にも?? ひどく抽象的なお話ですみません。 色々な男性、女性の経験談を聞きたいです。

  • 男性の方へ これってキザなだけ?

    特に男性にお聞きしたいですが、女性でも歓迎です。 同じ社内の人で、以前は彼の方から好意を示してくれていましたが、 社内ですし、私がはっきりしなかったために、 気持ちがすれ違った感じでギクシャクしてしまったので、 少し距離を置いていた男性から、 「いつも見てるよ。」「見つめてる。」と言われました。 なんとなくですが、彼からの視線は感じ取っていながら、 それは、私の都合のいい勘違い、 もう、すっかり終わっているはず・・まさかと思っていたので、 少し驚き、 でも、単純な私は愚かにも、ドキドキしてしまいました。 でも、冷静になると、、これってキザなだけ? 男性ってこう言うこと、サラッと言っちゃったりするのかな?と思えてきました。 男性ってと一括してお聞きするのは間違いかもしれませんが、 これって、キザなだけの発言だと思いますか? こう言う事をサラッと言うというのは、 私に対する恋愛感情がすでにないからでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは。 男性目線で、夏でも涼しげな雰囲気の女性ってどういう感じの人ですか? そういう人って好きだなぁと、片想いしている男性が言っているのを聞きました。 ギャルっぽくなく清楚系ということでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 男性のみなさん、どちらがいいですか?

    男性は感情的な女か、落ち着いた論理的な冷静な女性かどちらが好きですか? わたしはよく男友達から、「●●はすごく落ち着いているし、話しやすいよね。女って感情的になる人が多いからめんどくさい時があるけど●●の話し方は落ち着いてるし、いつも冷静だよね」と言われます。 他にも「話しかけやすいし、聞き上手だし落ち着いてるからカンセラーとか向いてるよね。」と言われいろんな悩みも相談されます。 男性はこういう冷静で落ち着いてる女性か、感情的でキャピキャピした女性かどちらが好きですか??

  • こんな男性は・・・

    気になってる人は30歳手前の男性です。 好きな女性のタイプは、一歩下がってついてくる 守ってあげたくなるような、いつも笑顔でいる女性です。 だけどそう言うものの、彼はかなりの甘えん坊で、私が連絡を遅らすと「もう!そばにいて」と甘えてきたりします。 でもその反面、無神経なところがあり、思ったことをズバズバ言うし 上から目線で「俺からの電話待ってたか?」と言ったりします。 甘えん坊で、Sっ気?のある男性です。 こんな男性のハートを射止めるには、どのような女性を 演じればいいのでしょうか。演じるというと少しやらしいですが、 彼のハートに近づく為なら、演じることも苦じゃないので… アドバイスありましたらお願いしますm(__)m

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。20代後半女性です。 現在気になっている男性(30代半ば)の好きな女性のタイプを聞いたところ、 「品を感じる人」と言っていました。 女性からの目線で感じるものと、どういったところに違いがあるのかなと思い、 性格や言動・仕草何でも構わないので、教えていただけたらと思います。 (彼のほうが10年近く人生の先輩ということもあり、色々な人を見てきていると思うので、 特に男性から見てのご意見をお聞きしたいです。)

  • 女性と男性が対立したとき

    女性と男性が対立したとき 女性の弱点ってどんなところでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 女性の方の回答をお願いします。

    先週の日曜日デートをしました。しかし、相手の男性の方は非常にシャイでまた緊張しているようでさほど会話も弾まず行き先にしてもすべてとは言いませんが私が決定しているような感じでした。 家に着いた後何か物足りないなと思う気持ちになりました。後で友人にその男性のことを詳しく聞くと「仕事は大変真面目でいつも夜遅くまで働いているんだ。だから女性と交流する機会がぜんぜん無いみたい」と言っていました。 確かに真面目な人は良いといろんな人がおっしゃると思います。でも、どこか気がつかなかったり配慮が欠けている部分があると思うのです。 遊び人の男性の方は一緒に遊んでいてやはり楽しいです。さりげなく相手を喜ばす方法を知っているという感じがします。でも、いざ彼氏と考えると遊び人のヒトは他に女がいて浮気されるんじゃないかと心配になります。 やっぱり彼氏になる人はできれば楽しくて面白くてカッコイイ人でいてもらいたい。でも、そうなると他の女性からもモテてしまう。いつもこのジレンマに悩んでいます。みなさんはどう思われますか??

  • 男性の方に質問です。

    とっても興味があるので教えてください。 男性が女性に挿入したとき、どんな感触なんですか? そしてその時に考えていることって、どんなことですか? ヘンな質問ですみません☆ 私は結構、そのトキは冷静でいるほうで、「うーん、ちょっと痛いなぁ」とか、「ずいぶん長くやれる人なんだなぁ」と、分析しちゃったりしています・・・。 よろしくお願いします。