-PR-
解決済み

電子レンジで揚げ物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56204
  • 閲覧数4211
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

電子レンジを使うと少量の油で揚げ物ができるという話を聞いたのですが、
具体的な方法を教えてください。
Webや本を探したのですが、どうもそれらしいのが見つからなくて。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

参考URLは、レンジでのとんかつの作り方です。
フライパンでパン粉を炒めるなど面倒くさそうですが、"油を使わないことによる環境への負荷軽減”という観点のようです。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

あらかじめ火を通した材料でつくるわけですね。
投稿日時 - 2001-04-02 13:52:29
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

こんにちは。 レンジでできるというのは聞いた事ないですけど・・。 ダイエット料理系の本とか、オーブンレンジを購入時についてくるレシピ本とかに 載ってると思います。 衣をつけるまでは、同じ要領で行い、スプーンなどで油をかけます。 あとはオーブンで焼くだけ! 焼き時間はオーブンの機種によってことなりますね・・。
こんにちは。
レンジでできるというのは聞いた事ないですけど・・。
ダイエット料理系の本とか、オーブンレンジを購入時についてくるレシピ本とかに
載ってると思います。

衣をつけるまでは、同じ要領で行い、スプーンなどで油をかけます。
あとはオーブンで焼くだけ!
焼き時間はオーブンの機種によってことなりますね・・。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

パン粉に少量の油をスプーンで振り掛け 揚げたい物(肉など)に軽く油をつけ パン粉をまんべんなく付けます。 後はチンするだけなので簡単ですよ。
パン粉に少量の油をスプーンで振り掛け
揚げたい物(肉など)に軽く油をつけ
パン粉をまんべんなく付けます。
後はチンするだけなので簡単ですよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

ごめんなさい。 正確には電子レンジのオーブン機能を使います。 ちょっと焦げ目が出るくらいが香ばしくっておいしいですよ。
ごめんなさい。
正確には電子レンジのオーブン機能を使います。
ちょっと焦げ目が出るくらいが香ばしくっておいしいですよ。