-PR-
解決済み

プラズマディスプレイについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56201
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして
プラズマディスプレイについていろいろ知りたいのですが、
原理などを簡単に教えてください。
また、参考になるHPなどあったら紹介してください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。

PDPについてお答えします。
私も詳しくはないのですが、2枚のガラスの電極の間にヘリウムやネオンのどの高圧なガスを封入して、そのガスに電圧をかけることによって放電し発光させるディスプレイです。発光する原理は蛍光灯と同じで他の方式に比べてコントラストが高く視野角が広い特徴があります。ただし、高い電圧が必要なのでノートパソコンには向きません。ただし、表示のちらつきが少なく、大型化が容易なことでテレビなどに応用するようです。

参考URLは申し訳ないのですが知りません。
お礼コメント
laputa

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。
hirasakuさん、回答ありがとうございます。
まったくの無知だったので参考になりました。
また、疑問があったときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-27 09:49:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

下記URLなどいかが? ...続きを読む
下記URLなどいかが?
お礼コメント
laputa

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。
さっそく教えていただいたURLチェックしました。
原理は蛍光灯みたいな感じですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
また、機会がありましたらよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-03-27 10:01:05


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ