• ベストアンサー

弟の存在

ri-beの回答

• ri-be
回答No.3

キレるって誰でもあるでしょうけど、 裏をかえせば、言葉で相手に冷静に伝えることができない。 または、忍耐力がないことをいってるようなものです。 第一、あなたがすべて正しいわけではない。 その前にあなたは何も問題はないの? それに弟はおそらく思春期。 もうすこし寛容な心をもつべきだと思います。 むかつくからキレるなんて、馬鹿でもできます。 力でねじ伏せるのも同じです。

i-love-lon
質問者

補足

では具体的にどのような態度をとるべきでしょうか? 又、あなたならどのような言葉をかけますか?