• 締切済み

行政処分出頭通知書について

11月に違反をし、停止処分になりました。 11月中に行政処分出頭通知書がきてましたが、12月にはいるまで気がつかず、出頭できませんでした。12月にも行政処分出頭通知書がきましたが、テストなどで忙しく学校を休むこともできず、いけませんでした。連絡はしていません。 そして今月、いつも出頭が25日なので、25を完全にあけて行く気でしたが、行政処分出頭所が届きません。どうしたらいいかわからないので助けてください。もしかして逮捕されますか?

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

貴方のような人は多いのですよ。何回か来ていて行かないと警告になってきますから文面もきつくなってきます。もう少しすると又来ると思います。土日はないので学校は休まないといけませんから、高校生だったら担任にでも予め休むか遅刻を申し出ておいて許可を貰って行けば良いですよ。逮捕などはされませんから大丈夫です。何で来なかったのと文句は言われますけど、、、