• ベストアンサー

俳句の添削

こんにちわ。 年老いた母が俳句を作くっています。 足が悪く教室へ通うことはできないので、PCで添削をしていただき 投稿できるサイトを探しています。 多少料金がかかってもよいです。 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-tateno
回答No.2

インターネットでの検索をお勧めしましたが、多くてどこのサイトが ネットでの添削をやっているか分からない場合もあろうかと思い、 私が以前入会していたネットでの添削もやってくれるサイトを紹介します。 「雲の峰」というタイトルの俳誌を発行している結社でこの「雲の 峰」でサイトにアクセスするとネットでの添削コーナーがあります ので、そこへ投句してみて下さい。きっと俳句が好きになる筈です。

その他の回答 (1)

• s-tateno
回答No.1

私も以前インターネット句会に参加していました。 インターネットで「俳句句会」で検索するといろいろな 句会が検索できます。自分にあって良さそうと思う句会へ 入会するなりしてみては如何でしょう。 正当(?)な有季定型の俳句から自由律俳句までいろんな 句会があるので、その中から選んでみて、試しに入って みるのも一つの手であると思います。 料金は句会により違いますが、大体年に1万円から1万2千円 位です。