簡単な方法でチョコフレークを作ろう!

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに作るチョコフレークの簡単な方法を教えてください。
  • 大阪に関係なくできる方法でお願いします!そして、湯せんのやり方も詳しく教えてください。
  • チョコフレーク作りのアドバイスやレシピなど、回答を待っています!
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは!!以前、お二方の回答をいただき誠に感謝しております。

こんにちは!!以前、お二方の回答をいただき誠に感謝しております。 またまたバレンタインの話です。 私は、チョコフレークを作ることにしました! チョコフレークが簡単につくれるキッドなどはありますか? 大阪になくても、(あれば嬉しいです)OKです! あと、湯せんのしかたを詳しく教えてください! できれば、用語などを使わないようにしてもらいたいです。 説明があるならOKですが。。。 お願いばかりですみません! また回答がたくさん来ることを祈ります(m。_。)m オネガイシマス それでは、回答じゃんじゃん待ってます~ (前回と同様、中傷等はお断りですイヤイヤ o(>_<)o ☆)

noname#197736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

湯せんの方法 (1)チョコレート(市販の板チョコでも可)を包丁などで削って細かくします。 ※ピール(野菜の皮むき)とかスライサーを使うと簡単です。 (2)金属製のボールに(1)と牛乳と香りづけにリキュール(ラム酒等)を入れます。 (3)お湯を張った容器に(2)を浮かべてチョコレートを溶かします。 (4)(3)にコーンフレークやアーモンド・クルミ等のナッツ類を加えて交ぜます。 ※手早くしないとチョコレートが硬くなります。その場合は湯せんで温めてください。 (5)オーブン用のシート等に(4)が一塊り位になるように取り分けます。 (6)(5)を冷凍庫で冷やし固めます。 チョコフレークのキットではないですがこんなのがあります。 「ストロベリー&チョコのさくさくハートクランチ」 http://www.cuoca.com/item/92056.html 「サクサクストロベリークランチ」 http://item.rakuten.co.jp/souffle/1555731

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 これで安心できます!!! 本当に本当に感謝しております☆