• 締切済み

こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわ

こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪ えっと、みなさんは、チョコは買ったものをあげますか? それとも手作りにしますか? 私は、今年手作りに挑戦しようと思っています。 そして、手作りの方に質問です!! 今年は何を作りますか? ロールケーキなどでもOKですっ☆ 私は以前の質問にもありましたが、チョコフレークです♪ みなさん、今年は一緒に頑張りましょうネ! (以前と同様中傷などはお断りです) それでは回答待ってます~ ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

みんなの回答

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.8

こんにちは。 チロルチョコ1個をプチプチで包んでメール便で送る予定です。 私の中でバレンタインデーは完全にネタ用の行事ですね。 大人になってから真面目にあげようと考えたことは一度もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.7

素敵です、頑張ってくださいね~っ(^-^*)v 久し振りに私も手作りしてみます。 チョコレート…というより市販ココアで作るケーキです。卵白・卵黄それぞれ混ぜて、砂糖・粉・エッセンス。最後に愛情を入れるだけの簡単ケーキです。 久し振りだと、うまく膨らまないかしら…。 職場環境が高齢化(楽しくない)なので、お砂糖控えめでしてみます。愛がないなので膨らまないかもしれません。自分用には、チョコ塗って。

noname#197736
質問者

お礼

すごいですね!!!!!! 応援ありがとうございます(白星) 美味しいそうです(8分音符) チョコレートケーキ妹大好きです それでは一緒に頑張りましょ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

今年は、チョコ渦巻きパイと、イチゴミルフィーユの予定です。 と、いうか、彼氏からそうしたリクエストが来ておりますので。 ちなみに去年はバナナケーキにチョコをかけました。 その前の年はエクレアだったし。毎年よく注文してくる人なんです。

noname#197736
質問者

お礼

すごいですね!! それじゃあ一緒に頑張りましょうね~ ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

去年チョコが足りなかった為にチョコフレークにしました。 美味しかったですよ。 今年はバウンドケーキを焼き、その上にチョコをかけてみようかと思ってます。 本当は手作りは面倒臭いで~す☆彡☆彡

noname#197736
質問者

お礼

美味しかったですか!? よかった~(笑) パウンドケーキ頑張ってくださいね 手作りめんどくさいけど気持ちが伝わるのでいいですよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あっと・・・。 言い忘れてました!! こういうことは言いたくないのですが・・・。 バレンタインデーは、聖バレンタインの元になった司教が撲殺された日だったと思うのであたしは告白しませんけど・・・。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あたしは、生キャラメルに挑戦します!! 結構簡単なので・・・ 参考にしてみてください!!

noname#197736
質問者

お礼

生キャラメルは一度作ったことがあります! 美味しいですよね~ 私、すごい好きなんですよ~ じゃあお互い頑張りましょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.2

以前、付き合ってた彼にバレンタイン特集のお菓子を片っ端から作ってあげたことがあります。チョコ・トリュフ・ブラウニー・キャラメルケーキにマシュマロetc. マシュマロは失敗しましたが… それで、今の旦那ゲットです。

noname#197736
質問者

お礼

すごいですね☆ お料理お上手なんですか!? この文を見る限り、とても上手いみたいですね~ マシュマロ失敗しても、私はもっと失敗すると思います:: 今年も頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

そう、手作りなんだ。 おじさんにも一つ分けてくれるかな? おじさん、お酒も好きだけどチョコフレークも好きなんだ・・・

noname#197736
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 渡したいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは!!以前、お二方の回答をいただき誠に感謝しております。

    こんにちは!!以前、お二方の回答をいただき誠に感謝しております。 またまたバレンタインの話です。 私は、チョコフレークを作ることにしました! チョコフレークが簡単につくれるキッドなどはありますか? 大阪になくても、(あれば嬉しいです)OKです! あと、湯せんのしかたを詳しく教えてください! できれば、用語などを使わないようにしてもらいたいです。 説明があるならOKですが。。。 お願いばかりですみません! また回答がたくさん来ることを祈ります(m。_。)m オネガイシマス それでは、回答じゃんじゃん待ってます~ (前回と同様、中傷等はお断りですイヤイヤ o(>_<)o ☆)

  • チョコについて

    こんばんわ私は今年手作りチョコに挑戦しようと思っています。ところが、作り方の本とか見てもよくわかりません。簡単な作り方知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • 手作り生チョコケーキの賞味期限について。

    今年のバレンタインに、 生チョコケーキ(上にチョコがコーティングしてあります)を作ろうと思っています。 しかし、どうしてもケーキを3回焼かないと数が足りないので、 2月12日(日)に作って、2月14日(火)に渡そうと思います。 こちらのレシピ(http://cookpad.com/recipe/1022341)で 生チョコケーキを作ろうと思っていますが、 賞味期限が気になり、質問させていただきました。 (上にある飾りのチョコがもしかしたら、、、と思ったので。) 手作りケーキの賞味期限は種類によってまちまちですが、 3日ぐらいは平気だと書いてありましたが、 上に記載したレシピでも大丈夫でしょうか? 冷蔵庫で保存しておけば大丈夫でしょうか? また、風味は劣りますか? 質問が多くてすみません。お願いします。

  • ロールケーキの巻き方を教えてください!!

    14日のバレンタインデーにホワイトチョコを使用したロールケーキを手作りする予定で今まで2回つくってみましたが、結果どうもうまくロールになっていないんです。(味はおいしいらしい) 間にはさむのはホワイトチョコを混ぜた生クリームだけ(具はなし) 大きさは27cm四方でちゃんと切りこみ(手前は1cm→2cm→4cmの幅で)も いれてあるし、1cm弱くらいは膨らんでいます。(焼きちぢみを防ぐために 上から落としもしました) でも巻くとクリームははみ出て、レシピの写真よりもかなりちっちゃく なってしまうんです(力をいれすぎ?) そしてなるとのように螺旋になってしまいます。 ロールケーキってそんなにぐるぐるじゃないですよね?! 巻くときの注意(以前具ありのロールケーキなら料理教室で作りましたがそのときは うまくできました)があれば、あまりの不出来のため、今晩また 作るつもりなので教えてください!! ちなみに焼いた後はビニール袋に入れて蒸らしながら冷まして10分くらいです。 堅すぎるのがうまく巻けない原因でしょうか? レシピにはないけど、2回目はシロップを生地に浸しながら巻いたんですが・・・。 それとも蒸らしすぎ?1~2分たったらすぐにビニール袋からはずしたほうが いいですか?蒸らすのと冷ますのは別でしょうか? 何か改善して今晩挑みたいので支離滅裂な文章ですが、よろしくお願いします。

  • チョコレートロールケーキの作り方??

    はじめまして。チョコレートロールケーキ(名前はコレでいいのかはわからないんですが…)の作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。探しているんですがなかなか見つけられないんです。 そろそろバレンタインも近いので、作ってみたいな~と思いつつ探してるんですが、みんなオーブンを使わなきゃ出来ないみたいで。。。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 似た質問を「デザート」のカテゴリーでもさせていただいていましたが、「レシピ」のカテゴリーの方がよいと思い、「デザート」の質問を締め切り、もう一度質問させていただいております。 どうか、よろしくお願いします。

  • お正月用ロールケーキの中身

    お正月用ロールケーキの中身 お正月にロールケーキを作ろうと思います。 ロールケーキの飾りと中身に栗を入れようとは思っているのですが、他にプラスするいい具やアイデアはありますか⁈ 出来上がりは溶かしチョコを軽くスプーンでなでてデコしようとは思ってます。 梅や松などの飾りをつけようとは思っています。 お正月っぽくしたいので、皆さんのアイデア教えてください。

  • 義理チョコってお返しするものなんですか?

    はじめまして。 私は高校2年の男です。 早速質問なのですが、義理チョコってお返しするものなんでしょうか? 正直、もらったのが小学校以来なので・・ また、彼女との関係は今年クラスが一緒になって最近よくメールをくれたり、話しかけてくれます。 バレンタインには手作りのヤツをみんなに配ってたみたいでその中の1つをいただきました。 また返す場合はケーキ屋さんとかで売ってるクッキー等でいいでしょうか? 回答お願いします。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆