• 締切済み

こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわ

こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪ えっと、みなさんは、チョコは買ったものをあげますか? それとも手作りにしますか? 私は、今年手作りに挑戦しようと思っています。 そして、手作りの方に質問です!! 今年は何を作りますか? ロールケーキなどでもOKですっ☆ 私は以前の質問にもありましたが、チョコフレークです♪ みなさん、今年は一緒に頑張りましょうネ! (以前と同様中傷などはお断りです) それでは回答待ってます~ ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

みんなの回答

• zki-yumi
回答No.8

こんにちは。 チロルチョコ1個をプチプチで包んでメール便で送る予定です。 私の中でバレンタインデーは完全にネタ用の行事ですね。 大人になってから真面目にあげようと考えたことは一度もありません。

• mizunoe
回答No.7

素敵です、頑張ってくださいね~っ(^-^*)v 久し振りに私も手作りしてみます。 チョコレート…というより市販ココアで作るケーキです。卵白・卵黄それぞれ混ぜて、砂糖・粉・エッセンス。最後に愛情を入れるだけの簡単ケーキです。 久し振りだと、うまく膨らまないかしら…。 職場環境が高齢化(楽しくない)なので、お砂糖控えめでしてみます。愛がないなので膨らまないかもしれません。自分用には、チョコ塗って。

noname#197736
質問者

お礼

すごいですね!!!!!! 応援ありがとうございます(白星) 美味しいそうです(8分音符) チョコレートケーキ妹大好きです それでは一緒に頑張りましょ~

• sumiwaka
回答No.6

今年は、チョコ渦巻きパイと、イチゴミルフィーユの予定です。 と、いうか、彼氏からそうしたリクエストが来ておりますので。 ちなみに去年はバナナケーキにチョコをかけました。 その前の年はエクレアだったし。毎年よく注文してくる人なんです。

質問者

お礼

すごいですね!! それじゃあ一緒に頑張りましょうね~ ご回答ありがとうございました☆

• chupaku
回答No.5

去年チョコが足りなかった為にチョコフレークにしました。 美味しかったですよ。 今年はバウンドケーキを焼き、その上にチョコをかけてみようかと思ってます。 本当は手作りは面倒臭いで~す☆彡☆彡

質問者

お礼

美味しかったですか!? よかった~(笑) パウンドケーキ頑張ってくださいね 手作りめんどくさいけど気持ちが伝わるのでいいですよね♪

回答No.4

あっと・・・。 言い忘れてました!! こういうことは言いたくないのですが・・・。 バレンタインデーは、聖バレンタインの元になった司教が撲殺された日だったと思うのであたしは告白しませんけど・・・。 頑張ってください!!

回答No.3

あたしは、生キャラメルに挑戦します!! 結構簡単なので・・・ 参考にしてみてください!!

質問者

お礼

生キャラメルは一度作ったことがあります! 美味しいですよね~ 私、すごい好きなんですよ~ じゃあお互い頑張りましょうね☆

• 7kobito
回答No.2

以前、付き合ってた彼にバレンタイン特集のお菓子を片っ端から作ってあげたことがあります。チョコ・トリュフ・ブラウニー・キャラメルケーキにマシュマロetc. マシュマロは失敗しましたが… それで、今の旦那ゲットです。

質問者

お礼

すごいですね☆ お料理お上手なんですか!? この文を見る限り、とても上手いみたいですね~ マシュマロ失敗しても、私はもっと失敗すると思います:: 今年も頑張ります

• nishikasai
回答No.1

そう、手作りなんだ。 おじさんにも一つ分けてくれるかな? おじさん、お酒も好きだけどチョコフレークも好きなんだ・・・

質問者

お礼

コメントありがとうございます! 渡したいです(笑)