• 締切済み

徴兵制度と核装備

徴兵制度と核装備、この二つは今の日本に必要だと思いますが、どうですか?何セ、外国人犯罪が増えましたからね!主に韓国系の・・・・。

• 政治

みんなの回答

• Martinez
回答No.6

徴兵制度は多分国民は反対するでしょう。 それに今のただでさえ少ない国防費では金が足りません。 でも徴兵制度をしたとしたら今の平和ボケした日本人の目が覚めるでしょう。 核装備はアメリカが反対します。オバマ大統領は核廃絶をめざしているので。 それに持つとしても左翼の民主党などがうるさいです。 その代わりに核と同じぐらいの威力をもった対地ミサイルが、日本には必要だと思います。 でも日本が核を使う方法が一つあります。 それは日本がNATO(北大西洋条約機構)に加盟することです。 なぜなら他のNATO加盟国の核を使うことが出来るからです。 それなら非核三原則(持たず 作らず 持ち込まず)に反していません。 外国人犯罪者は「スパイ防止法」を作れば少しは良くなると思います。

noname#140082
noname#140082
回答No.5

「核装備」に関して書けば、 「北○○が核装備しているのだから」という心理(論法)なのではないでしょうか。 日本人はすぐに「あなたが○○だから」「先にしたのはあなた」などと言い、責任転嫁します。 そして、日本が訴え続けた「核軍縮」に触れられれば「誰も好き好んで核装備するものなどいない、だから核軍縮に反するものではない」などと言い訳するでしょう。 それでもし戦争にもなろうものなら「誰も好き好んで戦争などするハズがない」と自分たちを正当化し、「過去の戦争の悲惨さを語り継げなかったからだ」と単純に結論づけるでしょう。 日本国内であれば、この程度の詭弁で通用します。 しかし、国際舞台ではもちろんこんな詭弁が通用するはずもありません。 これが今の日本と世界の考え方の差なのです。

• tadagenji
回答No.4

徴兵制は失業者の吸収に役立ちますね。 失業率0%にできます。

• k99
回答No.3

徴兵制の導入 →国内に於ける人的リソースの減少  →補完する人材の確保   →外国人の増加    →外国人犯罪の増加(母数が増えるから絶対数は増える) 徴兵制の導入により外国人犯罪は増える。 核兵器の装備 →莫大な開発コスト(投入される資金+外交リスク)  →重税による国力の低下   →治安能力の低下    →犯罪の増加     →外国人犯罪も増加 核兵器の装備により外国人犯罪は増える。 結論。質問者は実は外観を誘致するための工作員で主に韓国系(w

• moritan2
回答No.2

現代の戦争はハイテク兵器を駆使した専門家の戦争になるはずです。素人を集めても役に立ちません。そうなると徴兵はやっても意味がないと思います。職業軍人だけで十分です。さらに、日本で徴兵制なんか実施したら、与党は次の選挙で大敗して消滅します。 核兵器は持っていても事実上先制攻撃には使えなません。核兵器で先制攻撃したら、どんな理由があってっも悪者になって世界中からたたかれます。また、報復攻撃で相手を叩き潰しても、得られる結果は双方の負けです。それなら、敵の弾道ミサイルを撃ち落とす技術の開発にお金を使った方がよいし、先制攻撃するならステルス爆撃機とか巡航ミサイルを使った方がよいと思います。 ところで >何セ、外国人犯罪が増えましたからね!主に韓国系の・・・・。 この質問とは関係の無い話です。 犯罪への対処は警察の仕事です。

回答No.1

徴兵制度と核装備をすれば外国人犯罪が減るのですか?