• ベストアンサー

韓国の徴兵制度について

韓国で徴兵制度があると思うのですが、その2年間の期間中、家に帰ることは許されないのですか? また、休日は週に2日ほどお休みがあって、遊びに行くことなどが可能なのでしょうか? もうす ぐ東方神起のユノが徴兵に行く予定なので、とても気になります!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3364)
回答No.2

韓国軍では入隊7/14/21ヶ月の時期に定期休暇が10日ほどあります。 この間に帰省したりするんでしょうね。 また、入隊100日目に慰労休暇が5日ほどあり、何か競技などで優秀な成績を収めると褒賞休暇として5日もらえます。 基本的にはこんなもののようですね。 軍隊は24時間勤務が前提であり、現在も戦争中の韓国は週休2日なんて甘っちょろいことは言えないでしょう。 上記の休暇も北朝鮮や中国がチョッカイ出してきたりすると取り消しです。

macchan1005
質問者

お礼

しっかりとした休日制度も組まれているのですね。 ある程度の普通の生活ができそうで、安心しました。 細かい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

韓国の徴兵制という本によると、写真のようにTV見て横なって過ごすそうですww 帰れないみたいですね。 見たくも無いKポップとか韓流ドラマ満喫三昧ですね。

関連するQ&A

  • 突然徴兵制度が始まったら応じますか、ませんか?

    韓国のように30歳までに2年間の徴兵制度が日本でも導入された 場合、素直に徴兵制度が始まったら応じますか、応じませんか? (アンケートで聞いてみたいなと思います)

  • 東方神起 family outingで…

    東方神起のユノとジュンスが出演した韓国のfamily outingという番組?を見たのですが、ユノとジュンスがダンスをしている時の音楽は誰の曲か分かる方いらっしゃいますか?

  • 名前が出てこない教えて

    すごく小柄で、韓国の男性芸人で 東方神起のユノがやっていた、アイススケートもやっていた。 いろいろな運動系の挑戦もやっていた。 この前は、アフリカに行っていた。 名前が出てこない教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうして韓国人は手が綺麗なの?

    私は韓国ドラマが好きでよく見ているのですが、韓国の人はみんな手がきれいです。 チェ・ジウさん、チョ・インソンさん、ソ・ジソプさん・・・・。K-POPもよく聴くのですが、東方神起のユノさん、神話のヘソンさん・・。特に女優さんはみんな綺麗です。 もちそんそうでない人もいるのですが、西洋人にくらべて明らかに手の綺麗な人が多いと思います。 種族的なものなのでしょうか?それとも、手が綺麗だということは女優・俳優の絶対条件なのでしょうか? 理由を知っている方がいらっしゃったらご回答お願いします♪♪

  • 東方神起 活動休止 活動再開の間ライブ映像イベ

    東方神起の大ファンです。ユノが兵役に行くのでしばらく活動休止となり、とても寂しいです泣 というよりも、わたしの人生にポッカリ穴があいてしまった気分です、、、 やはり、ライブで本 人たちに会えるのを楽しみにしてきたので、 せめて、ライブ映像を大画面で観て、あのドームのライブを味わいたいです! そこで、東方神起が活動再開するまで、東方神起ファンで集う、東方神起ファンがつくる、東方神起ファンのたの、東方神起ユノ、チャンミンのための 活動休止中にみんなでつくるイベントを開催したい思いがいっぱいです。 まずは、東京の青山の結婚式の二次会会場を貸してくれるオーナーがいるので、そこから始めたいのですが、 他のファンの人たちも来てくれるか心配で、ドームのライブ映像を流してみんなでペンライト振って、ワーワーやるのどう思いますか? その他にも、なりきりダンス発表ステージとか盛り上がるかなと思っています。 ファンのみなさん、どんなイベントで、どのように告知したらみんな楽しめると思いますか? とにかく、活動再開までの数年間をファン同士で盛り上げていきたいです!

  • 東方神起のみんなって・・

    韓国では兵役制度があって、男性は30歳くらいまでに二年間(?)入隊しないといけないらしいんですが、東方神起はどうなるんでしょうか?? 十代の頃から歌手をやっているから、まだしてないですよね?

  • 東方神起の彼女??

    友達に頼まれた質問です。 昨日MUSIC JAPANに東方神起がでていたんですが、 ユノとジェジュンの左手薬指に指輪がありました。 私は、「ジュンス、ユチョンに彼女がいる」 と韓国のともだちから聞いていたのですが そんな感じの噂を聞かれたかたはいますか? もしそれが本当なら、 去年の韓国の音楽番組でチャンミンも薬指に指輪があったんで・・・ まとめると、「東方神起にはみんな彼女がいる」 ということですよね!? もちろんみんなモテるから、 本気になればいつでも彼女はできると思うんですが、 ユノとかは、前に「彼女はしばらくいらない・・」 っていってたのでビックリです(泣 以上が質問です。 長々しくなって申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございました。 彼らはアーティストだから 恋とかも、作曲活動とか表現力の肥やしになると思うので 端からみたら賛成なんですけどね。 まぁ、ファンには・・・嫌ですよね(笑

  • いつのまにか韓国が家中に!?

    いつのまにか韓国が家中に!? 娘は、東方神起、妻は韓流ドラマ、夫は、少女時代好き・・・!? よく食べに行くのは新大久保、家庭で食べる食卓にはキムチ。 電化製品の部品やら液晶パネルやらモニターなんかも韓国かも・・・!? 上記のように感じている方はいませんか?

  • 韓国の神話のアンディが1年間お休みした理由は何ですか?

    韓国語を勉強しています。 東方神起の歌をネットで見ていて神話を知りました。 歌がよかったので、いろいろ彼らについて調べてみましたが、 6人なのに5人で写っている写真などもあり、???と思っていました。 アンディというメンバーの方が1年間いない時期があると知ったのですが、その理由がわかりません。 困っているわけではないのですが、知っている方教えていただけますか? たわいもない質問でごめんなさい。

  • 東方神起 プレミアムシート について

    私は東方神起 2012 TONE のライブのプレミアムシートに当選したのですが、 私は母のBigeastの情報で応募して母の名前で当選しました。 プレミアムシートの応募には顔写真が必要ですが顔写真は私の顔写真で応募しました。 当日学生証を持っていく予定です それでも会場に入ることはできますか・・・? なんか説明がへたくそですが なんだか泣きそうですどうしたらいいでしょう・・・ 検索:東方神起 チャンミン ユノ TONE プレミアムシート 2012