• ベストアンサー

いつのまにか韓国が家中に!?

いつのまにか韓国が家中に!? 娘は、東方神起、妻は韓流ドラマ、夫は、少女時代好き・・・!? よく食べに行くのは新大久保、家庭で食べる食卓にはキムチ。 電化製品の部品やら液晶パネルやらモニターなんかも韓国かも・・・!? 上記のように感じている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118139
noname#118139
回答No.2

それより中国(製)だらけですよ…。あの人権侵害国家の。 韓国が好きでも嫌いでも娯楽は楽しんだら良いんじゃないでしょうか。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中国>韓国ですね・・・。 娯楽は素直に楽しみたいものです! どうもです!

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

芸能人は「誰?それ」状態。興味なし。 食品。寄生虫キムチ事件以来(それ以前からかも)韓国製は排除。 電化製品。韓国製は信頼してないので排除。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お呼びじゃない・・・失礼しました。

関連するQ&A

  • 韓国キムチ苦手?

    日本製のキムチはとても好きなのですが、「韓国直輸入」と書いてたりして、韓国のキムチだとなんだか気持ち悪くて、食べれません。(韓国人の方すいません) 私は韓国ドラマがとても好きで良く見ています。東方神起も好きでコンサートにも行きました。だけど何故か韓国のキムチはだめです。 なんなんでしょう。。衛生的でないという先入観があるのでしょうか。。韓国ドラマをよく見るので、韓国旅行に行きたいような、食べ物に苦労するようで、行きたくないような。。 私と同じような方いますか?

  • TVでの韓国押しについて

    関東住みです。昼間テレビをみるとひたすら韓国ドラマ。ここはどこの国だろうって笑いたくなります。 ニュースで、なぜかフランスのK-POPライブが行われたというのを日本で報告(放送)したり。 流れる音楽はひたすら韓国。芸能というか、音楽みたいなのはAKB(笑)か日本で大人気(笑)大人気K-POP 最近NHKのニュース以外テレビをかける気にもなりません。 電通さんのパワーは恐ろしいですね。 ネットをいろいろみてみたけれど、関西はそこまででもないとか。 韓国が国をあげてアイドル押しをしてるのはわかりますが、いいかげん疲れてきました。 ふと暇になってテレビをつけると、昼間であればかならずニュースやら再放送やらでやってて。 BSやCS、深夜枠にやればいいのに、あんなに一日中やってるなんて… まずはテレビに苦情を言いたいんですが、直に電話でもすればいいんですか? 検索:韓流 大久保 キムチ アイドル KARA 少女時代 東方神起 K-POP

  • 韓国海苔が食べられなくなるかもしれせん!

    韓国海苔が食べられなくなるかもしれせん! このまま日韓関係が悪化すると、お互いの文化や物産の流通が完全にストップしてしまいかねません。 韓流ドラマやアイドルや、韓国直輸入のキムチや松茸や、そして私が愛してやまない韓国海苔! これが食卓から消えると想像するとゾッとしませんか?

  • 韓国と断交しないの何故か

    イギリスの友達に日本は韓国にひどいことをされているのに何故怒らないのかと聞かれました。 私も何故日本は韓国に色々されてるのに断交しないか不思議です 確かに韓流やらキムチやらドラマやら何やらはありますが、韓国と断交すると日本のデメリットが大きいのですか? だから断交しないのですか?

  • 東方神起について

    東方神起について 今、東方神起は韓国か日本の どちらにいるのでしょうか… 去年まで結構TVとか出てたのに 今年はあまり見ません… 4月からジェジュンの出演ドラマが やると聞いて嬉しいのですが 5人の活動ではないです。 韓国で活動をしているのでしょうか?

  • 韓国の男性歌手グループSHINeeについて・・・

    韓国の男性歌手グループSHINeeについて・・・ 私は今日本にいるのですが、SHINeeのグッズや生写真などを買いたいと思っています。 原宿に生写真屋さんがあると良く耳にするのですが、そこで売っているのでしょうか? 良く東方神起やBIGBANGの写真を売っていると聞くので、韓流関係で売ってないか思ったのですが? 原宿以外にも大阪などにもこのような商品を扱っている店はあるのでしょうか? (韓流グッズを多く取りそろえている店でも構いません。) たくさん質問をしてしまってすいません。 よろしくお願いします。

  • 東方神起、SHINeeについて質問です。

    東方神起の韓国第2集TonightとSHINeeの韓国第1集Romanticのサビの部分が、似ているような気がするんですが、もしかして作曲者様が一緒とかですかね? 調べてみてもよくわからなくて… ただの気のせいでしょうか? 検索ワード 東方神起/SHINee/少女時代/KーPOP/SME

  • 韓国の魅力は?

    こんにちは。 友達から韓国旅行(ソウル)に誘われてるんですが、あまり気が進みません。 K-POPや韓流ドラマに全く興味がないし(冬ソナを見ようとしましたが、途中で挫折)、韓国と言えばキムチと焼肉と買い物というイメージしかありません。 あと、反日教育とか整形とか・・・どちらかと言うと、マイナスイメージです。 今は、竹島問題とかで日韓関係が悪化してるので、日本人が韓国へ旅行したら危ないのかなと思ったり。。。 韓国(ソウル)への旅行はおススメですか? ソウルに行ったことがある方は、もう一度行ってみたいと思いますか? 友達が初海外旅行で、周りにも韓国を勧められてるみたいなので、彼女に付き合おうかなとも思います。 ただ、周りの方々は韓流ファンのようですが、私も友達も韓流ファンではありません。

  • 彼氏に韓国が好きなら別れると言われました

    私は韓流ドラマが好きでよく観ます。 また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり CDを買ったりして聴いていたのですが、 そんな折、付き合っていた彼から突然 「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」 と切り出され、先週本当に別れてしまいました。 彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で 別れることになるとは想像もしていませんでした。 彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても 「とりあえず、勉強しろ」と言われます。意味が分かりません。 また、「別に私が何が好きでもあなたに嫌われる理由にはならないじゃない?」 と言うと、「そうだな」といったん納得されるのですが 「でも、オレはどうしてもそれが許せない」と切り返されました。 確かに街を歩いていて大声で話す比較的マナーの悪い韓国人や 中国人など民度の低いアジア系外国人に関しては私も嫌悪感が付きまといますし、 韓国や中国では日本があまり良く思われていないということも知っています。 だからと言って私が韓流ドラマを観たり、韓国の音楽が好きになっても それはそれで人それぞれの自由だと私は思うんです。 彼に嫌われる理由にはならないと思います。 ともあれ、私は彼のことが大好きなので ヨリを戻すことを優先し、彼に何度もお願いをしました。 「韓流ドラマもK-POPも観ないし、もう好きにならないから」 と言って、もう一度やり直したいことを伝えました。 しかし、彼は「そういうことじゃない」 「一度でも韓国のことを好きになったならお前が嫌いだ」 と言います。 もうどうしたらいいか分かりません。 いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。 皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。 ちなみに、彼のことはやるだけやってみようと思います。 でもこの理由を知らないと先に進めないのでお願いします。

  • 韓国のイメージ

    ・韓流:TV局偏向 ・キムチ:寄生虫 ・スポーツ:ラフプレー反則政治主張 ・焼肉、海苔:食品危険 ・病気:火病 ・民度:低い ・犯罪:凶悪多いレイプ性犯罪 ・反日:子供の頃から反日教育 ・竹島:不法占拠侵略者 他に、 なにか、 ありますか? あなたの韓国のイメージは? 韓国のイメージは悪ばかり? いいイメージは韓流ドラマの中だけフィクション?

専門家に質問してみよう