• ベストアンサー

韓国の神話のアンディが1年間お休みした理由は何ですか?

韓国語を勉強しています。 東方神起の歌をネットで見ていて神話を知りました。 歌がよかったので、いろいろ彼らについて調べてみましたが、 6人なのに5人で写っている写真などもあり、???と思っていました。 アンディというメンバーの方が1年間いない時期があると知ったのですが、その理由がわかりません。 困っているわけではないのですが、知っている方教えていただけますか? たわいもない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.3

遅くにスミマセン。まだご覧でしょうか・・。 アンディが「一年間」お留守だったのかどうか、はっきりはしませんが 確かにひとり外れていた時があったようですね。 ↓の資料によると、どうやら『勉強の為』にアメリカに帰っていたそうです。 2002年の5集発売までには戻って間に合ったということなので、 2001年に4集を出した後のことでしょうか。 (全てを鵜呑みにはできませんが、取り敢えず詳細はこちらで) http://en.wikipedia.org/wiki/Andy_Lee_(entertainer) なお兵役の話だと、エリックが今 24ヶ月の予定で?行ってますね。 神話からは初めての「兵役」です。ちなみに私の好きなアーティストも やはり24ヶ月の予定で、只今兵役中です。淋しいデス。。。 No.1さんの書かれた「3ヶ月」というのは初めて聞きましたが・・・ 怪我とかの事情ではなく・・・? 参考までに、以下は徴兵制度(期間) についてのwikipediaからの引用なのですが・・・ 『兵役期間は陸軍24月、海軍26月、空軍27月、女子志願が24月である。 基本的に本人の希望によって陸軍・海軍・空軍へと振り分けられるが、 本人が特に希望しない場合は自動的に陸軍へ入隊することになっている。 全ての男性に24月以上の兵役義務があり、良心的兵役拒否は一切認めら れていないが、徴兵検査不合格や、その年度の予算不足のため免除や 短縮勤務となる者もいる。』 最後の一文がそれに当たるのでしょうか・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D#.E5.BE.B4.E5.85.B5.E5.88.B6.E5.BA.A6 と、以上ご参考までに、でした。。

anmaro
質問者

お礼

調べていただいて、ありがとうございました。 アンディは、イさんだったんですね。 ここまで自分で調べることはできなかったと思うので GOOに聞いて本当によかったです。 アンディ関連で見ていたら韓国のテレビ番組「WE GOT MARRIED」に 行き当たりました。 結構楽しい番組でしたよ。 別にアンディのファンでもなくて、ここまで調べてしまったのは、 うちの犬がアンディだったからかも・・ うちの犬のアンディはアンディ・フグのアンディだったんだけど・・ 今では神話のアンディもちょっとファンになりました。 ありがとうございまいした。

その他の回答 (2)

• 4077335
回答No.2

何度もすいません。 私の韓国の男友達は3ヶ月だったって言ってました。 その人や、仕事、入る部隊によって期間が変わるようです。 韓国語の勉強頑張ってくださいね。私はサボりまくってたら忘れてしまいました。 ついでに、神話(SHINHWA)もよろしくお願いします!

anmaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、知りませんでした。 神話は、「CRAZY」のプロモーションビデオで知りました。 今知っている曲で一番好きなのは「ワンス・イン・ア・ライフタイム」かな?

• 4077335
回答No.1

兵役じゃないでしょうか? 韓国には兵役がありますから。今もメンバーが兵役中だった気がします。

anmaro
質問者

お礼

そうですか、 ありがとうございました。 韓国の兵役は通常2年から3年と思っていたのですが・・ そうでない場合もあるのかな?