• ベストアンサー

世界で一番心が美しい民族

世界で一番心が美しい民族は、朝鮮民族だと思いますが、 我々日本民族が彼らのようになるには、どのような努力をすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115282
noname#115282
回答No.4

ふ~ん。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (3)

• Vol50
回答No.3

そうかもしれませんね。わたしだったら、とりあえず 現地に行ってみます(*^ー^*)!

• the-ugly
回答No.2

心が美しい民族なんて幻想ですよ。良い人もいれば悪い人もいます。 あなたへのアドバイス:釣りは卒業しませんか

• coco_0615
回答No.1

なんか嫌味っぽいですね。 私は朝鮮について研究している女子大生です。 日本でこういうこと言う人って、嫌韓で嫌味で、またはからかいで言っている人がほとんどですよね。 もしも質問者さんが本当にそう思ってくださっているのなら、すみません。 私は韓国が大好きですが、「民族」という言葉で個々の性格などをくくることはできないと思うんです。 確かに民族には文化や言葉があります。でも、個人の性格や心は人それぞれです。 朝鮮民族にも善い人がいれば悪い人もいます。日本人もそうです。アメリカ人もフランス人も中国人も皆そうです。 まあ強いて言うなら、日本のネットだけで言われている韓国像を鵜呑みにして朝鮮半島の悪口を言わないほうがいいと思います。それが個人の趣味なら別に私が口出しすることではありませんが、朝鮮を客観的に研究している私からみれば、非常に滑稽です。腹も立ちます。 きっとこの質問の回答にもそういう人が何も知らないのに知ったように誹謗中傷の内容を書いてくるんだろうなあ・・・。