• ベストアンサー

鉛筆の芯を除去したいです。

HayaraNoiの回答

回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa4078376.html​ によれば、手術は 8000円近くするようです。 状況は違いますが、それぐらいではないでしょうか。 形成外科は 生まれつきの身体表面の変形、色の変化、外傷や手術(腫瘍切除)後の組織欠損や変形などを正常な状態にできるだけ近づける治療を、 するようです。 おそらく、外傷の分類なので形成外科でいいのではないでしょうか? 鉛筆の芯は、黒鉛と粘土を焼き固めたものなので 特に有害ではないようです。 また、刺さっていたところが、傷になったりするそうです。 放っといてる人もいるので、後は自分次第ですね。 よく考えて、どうするか決めたほうがいいですよ。

rupinasu31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり形成外科ですかね。 人からよく「どうしたの、それ?痛くないの?」と 心配されるうちに自分でも気になりだしてしまって。 まずは近場で評判のよさそうなところを探してカウンセリング に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。