• 締切済み

耳掃除の後何かしてますか?

耳掃除の後何かしてますか? 私は 乾燥垢の耳です。 耳掃除が好きでよくやります。 細かいゴミも最後にスッキリさせたいのです 粘着綿棒は使用感が あんまり好きではないです。 あと耳掃除をした後の綿棒が「臭い」です>< 嗅ぐ私もどうかと思いますがww 臭いのは私だけでしょうか? 耳掃除の終わりに スッキリ効果や防臭効果などのあるオイルなどを ご存知の方教えてください。 ベビーオイルとオリーブオイルは試したことあるのですが スッキリ感が いまひとつでした。 気長にお待ちしています。宜しくお願いします

• tt-yy
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

わたしは商品名「マキロン」です。綿棒の使用感が好きではない。、、何時も強く掻いてしまう。、、傷が付く。、、炎症で臭いが出る(体液、瘡蓋のもと)。こんな図式でした。綿棒に閉めこませて奥から外へ一方通行でどうぞ。

tt-yy
質問者

お礼

遅くなりました。 マキロンは残念ながら 今は持っておりませんが 購入機会があったら、やってみたいと思います。 ありがとうございました^^

• rimurokku
回答No.1

私は、仕上げにエタノールやオキシドールを綿棒に付けて耳掃除をします。 蒸発する時が冷たいですが、その後はスッキリします。

tt-yy
質問者

お礼

お礼遅くなりました エタノールですか。 スゥーとして気持ちよさそうですね^^ やってみます ありがとうございました。