• 締切済み

婚活中の女です。お見合いパーティーに参加したことのある方にご質問です。

婚活中の女です。お見合いパーティーに参加したことのある方にご質問です。パーティーでは、どんなことを質問しますか?また、質問されて嫌な質問、逆にこんなことを聞いて欲しい。などありますか? お見合いパーティーではどんな女性がもてるのでしょうか?

みんなの回答

• connie11
回答No.4

基本的に男性がお話をリードしてくれますよ! 中には話すの苦手な方もいますが…; 私はプロフィールカードを見て(主に趣味、特技など)それについて質問しますね。 プロフィールカードの内容をもうすこし広げる感じに。 例えば、 趣味が読書だとしたら、どんな本読まれるんですか?など。 モテるのは、やっぱり顔が良い方はやっぱりカップルになってるみたいですね。 でも、そういう人ほど結構何度も来てますが、長続きしないんでしょうかね・・? あとはやっぱり会話の時に差がない人ですかね。(興味ない人にはそっけない態度など態度が変わらない人) 同性から見ても好印象ですし。

回答No.2

お見合いパーティーによく行く友人の男性によると、 NGなのは次のような人だそうです。 ●プロフィールカードに空白が多い人 ●パーティーが始まる前に、友人としゃべりまくっている人  (品定めしてる感じがして良くない) ●派手な服装の人 逆に、モテるのは次のような人だとか。 ●興味がない人とでもちゃんとしゃべる人 ●笑顔で話してくれる人 ●可愛いワンピース+シンプルなネックレスの人 男って単純ですね~(笑) おみパのファッション(ワンピース)は、以下サイトを参考にされるといいかも。 婚活ワンピース専門のお店みたいなので、 わりと詳しく載ってます。

参考URL:
http://onepiece-rental.net/products/list.php?category_id=1
回答No.1

3回いって全てカップルになりましたよ(^^; 質問内容とかそんなに考えなくても男性が質問やお話してくれますよ。 それにあわせて、映画の話だったら、私も映画よくみます~!とかどんなスポーツしてるかとかでいいと思いますょ。 そんなに意気込んでいったこともないですし お友達を作る感覚で(私はそうです)もしかしたらいい縁があるかもなーくらいでいいのではないのでしょうか。 頑張ってくださいね☆