• 締切済み

データの入力規則

データの入力規則で 入力値の種類  リストを選んだとき 元の値の字数は制限がありますか? 半角 , で区切りって数多く入力したら、入力出来なくなりました。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

リストの元の値欄は255文字までなので、 それよりも長くなるようならセル参照や名前参照を使ってください。 ■セル参照 同じシート内の1列または1行の範囲を参照できます。 元の値欄に「=$A$1:$A$100」のように記述すればOKです。 ■名前参照 セル参照とは異なり他のシートの範囲でもOKです。 「挿入」「名前」「定義」でアイテムの範囲に名前を付けます。 元の値欄に「=付けた名前」のように記述すればOKです。

tomeot
質問者

お礼

アドバイス誠に有難うございました。 少し理解出来たので試してみます。 まったくの素人なので地味道少しずつトライします。