• ベストアンサー

EXCELの入力規則について

EXCELの入力規則で入力値の種類をリストにした場合、元の値を別のシートにすることは出来ますか? 現在は他のシートから=で同一シートに引き込んでいますが直接、他のシートから読み込みたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

他のシートにあるリスト範囲に挿入-名前-定義で名前を付けます。(例 List) その後、入力規則の元の値で =List とすれば可能です。

kiichi_go
質問者

お礼

名前を付ければ簡単に出来ますね、大変助かりました。

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.1

他のシートにすることは出来ませんが 同一シート上からリストをなくすことは出来ますよ 「,」で区切って入力規則のセル番号を入れるところに直接リストを書けば

kiichi_go
質問者

お礼

こんな方法もあるんですね!目から鱗です。