• ベストアンサー

エクセルでの入力規則の設定について

データの入力規則 → 設定 → リスト と進んでいって 元の値に 別のシートのデータを指定する方法があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
tokyojin
質問者

お礼

とても参考になるサイトを教えていただきありがとうございます。 今後も役に立つと思います。 リスト範囲に名前をつける方法で解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

シート間の場合、参照対象のセル範囲を名前定義すれば可能となります。 リストのの「元の値」でF3キーを押下すると名前一覧が表示されますので選択して下さい。

tokyojin
質問者

お礼

回答どおりにやったらスッキリとうまくいきました。 ありがとうございました。

• jkp
回答No.1

リストになる対照セルに、別のシートのデータを 参照するようにしておきましょう。

tokyojin
質問者

お礼

参照の仕方がわからなかったのですが、N0.2の回答を参考に解決できました。 ありがとうございました。