• ベストアンサー

「社会人ドクター」って?

「社会人ドクター」ってどういう意味でしょうか? どんな人のことですか?

noname#4248
noname#4248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

社会人として企業等に在籍したまま、大学院博士課程で学んでいる方々のことです。博士課程のことをドクターコースというのでこの名がついたのでしょう。正式には「博士課程社会人特別選抜」というそうです。

noname#4248
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! よくわかりました。