• 締切済み

男性の方へ質問です

片思いしてる方がいてなかなか会えません… 一週間前に電話で話しました。 またかけたいなあと思っているのですが…彼女でもないのに週一電話はうざったいですか?

noname#132503
noname#132503

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

相手の年齢にもよりますが、片思いの相手より、自分のことを好きになってくれる相手の方が 男は好きになります。学生くらいだと難しいのですが、社会人ともなると、色々な背後の見えない ところがでてくるので、現実的な選択として片思いしている相手よりあなたを選んでくれることもあります。 また、同様に好きな人がいない人でも自分のことを何かと気にかけてくれる女性は 「何故かわからないけれど、とても気になる存在、好きになってみたいと思う存在」 へとなります。私もこの手で何度も相手に告白する目に遭いました(笑) そういう意味でも、女性って、女性自身に対して告白させるように促す努力がうまい人が多いです。 女性特有だな~っておもいますね。

  • SJ-K66
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

回数よりも、相手に気持ちが伝わっているかが 重要ですね。 彼女じゃなくても、好意的であれば電話は、 コミュニケーションの一つとして何回来て もOKでしょうね。 片想いじゃなくて、彼女になっちゃえば、 何回でも電話OKです。

  • euleka8
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

週一ぐらいOK!!電話の長さにもよるだろうけど、短めだったら 3日間隔でも大丈夫じゃないかなぁ

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

週一位だったら全然オッケーでしょう。

関連するQ&A

  • 遊ばれてる?男性の方に質問です。

    バツイチの子持ちです。 今、片思いの男性がいます。 2年前から数人のグループで飲みに行ってたりしましたが、 半年前から二人で飲みに行ったり旅行にいったりするようになりました。 でもつきあってはいません。 体の関係あります。 やはり遊びなんでしょうか。 。。。どう考えても遊びですよね。。。 誘うのや電話するのは私からがほとんどだし。。。 彼は受け身なタイプだから。。。なんて私の勘違いですよね。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?

  • 男性の方に質問です

    バレンタインを片想いの彼にあげました クラスが正反対だし接点もなかなかないのできちんと話したのはあげた時でした 私が一目惚れしメアドを友達伝いで聞いたので彼が私の顔を知ったのもこの時でした あげる時に3行ほどの手紙も一緒に添えました いきなりもろ好きですのような文は重いと思ったので 「色んなこと頑張ってて憧れてます」と書きました その後に感想メールくれると嬉しいと書いたのですが3日後に彼から来たんです! 「ちょー美味しかったよ」と書いてありました それから1日1通ペースで私が疑問の文を作り続けていたのですが5日後に試験1週間前になってしまい彼に切られてしまいした このとき私の送ったメールは疑問の文で終わりました 今日試験が終わりましたがメールが止まってから今日で丁度2週間経ちます 彼はメール嫌い 2週間も経ってるからもういいやってなりますか? それとも疑問の文で終わってるので返さなきゃと思いますか?

  • マイペースな性格の男性とおつきあいしている方に質問です。

    はじめまして。今、片思いしている男性がいる30歳のOLです。一緒の会社の人で、ほとんど接点のない人だったのですが、飲み会でメアドを聞き、その後ゆっくりしたペースで連絡をとり、そろそろ半年近くになります。 彼はあまりマメでない上、忙しい人なので、メールは週1回、会うのは月1回あれば良い方です。ちょっとスローすぎるかなとも思うのですが、私からプッシュしているだけに、あまり思い切った行動をとって、ひかれてもなぁ、と思ってしまいます。(現に、今も一週間メールのレスがない状態です) 会った時の言動から、嫌われてはいないようなのですが、あまり恋愛体質な人ではないようで、過去の彼女からも、もっと電話してだの、もっと会う数を増やしてだの散々言われてきたらしいのですが、ちっとも直ってないようです。 そこで質問なのですが、同じようにマイペースで恋愛重視ではない彼と付き合っている方がおられましたら、彼に合わせるコツや、うまい付き合い方なんかを教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です★

    いつもお世話になっています。 私は、予定を立てずに。当日遊ぼう!と誘うタイプです。 気になる人がいるのですが、今、携帯を持っていないので、自分から連絡を取ることしかできません。 携帯を持っている間は、頻繁に、向こうから連絡が来ていたので、嫌われてはいないと思います。 1週間前に遊んで、昨日それ以来ぶりに電話をしました。 今度遊ぶことになりました。 いつが良いか聞いたら、いつでも平気と言われ、悩んでいます。 どれくらい間を空けて、遊びの誘いをすれば良いでしょうか? あまり、早すぎると、余裕がないようにみられますか? 友達には、2週間くらい間を空けたほうかいいのでは、と言われました。 ちょっと2週間は待てませんが...^^; また、私が行くことになったのですが、車と電車ではどちらが良いと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です。同じゼミの男の子に酔って電話をかけたら相手にはどう思われるでしょうか。 私は一人で飲みに出ることが多く、新宿から終電で帰るため帰りが遅くなってしまうので 割と近所に住んでいる片思いの相手にアプローチも兼ねて電話したり迎えに来て欲しいなと 考えているのですが……男性はどう思われますか?また、女性からそういうことをされた場合 「あ、俺に気があるな」と分かってくれますか? ちなみに酔っ払うと言っても、そんなにベロベロになったり吐いたりということはありません。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 愛情が薄いもしくは無い?男性に質問。

    私は結婚して5年の主婦です。 主人とは付き合っているときからクンニをしてもらったのは数えるほどです。片手で足りるくらいです。 愛されてないのではないかと不安になります。 夫婦生活は週に1~2回。 無いときは2週間ほど空きますが。。。 男性の方で愛しているけどクンニはできないって方はいるのでしょうか? 「汚い」と思われているのでしょうか? ちなみに私が主人に「すごく愛されてる」と感じたことは無いです。 私ばかりが好きで、好きで仕方ない感じです。。。片思いのような感じですかね。 とても不安になります。 性の話も、嫌われたら嫌だと思い、あまり話したことはありません。 「してほしい」というのも恥ずかしくて言ったことがありません。 でも主人とのセックスにはそれ以外不満はありません。 やはり愛されてないからしてくれないのですかね? 愛しててもできない人はいるのでしょうか?

  • 酔ってる相手からの電話(できれば男性の方に質問です)

    酔ってる相手からの電話(できれば男性の方に質問です) 昨日の夜に少し酔っている片思いの相手から電話が来て、 好きだよ。みたいなことを言われました。 (たまに普段でも好きと思わせることを相手から言われるときもあります) 私も少し酔っていて、私も好き....等のことを言ってしまいました。 大人の方は酔っているときに言っていた言葉を 流すのがマナーということを後で知ってしまったんですが こんな返答したので相手を困らせてるか心配ですが大丈夫でしょうか? あと一番問題なのが相手からその前に恋愛相談を受けてました。 一番の人がいるのに私にこういうことを言う人って 私をキープしておきたいのでしょうか?相手の事が好きなので死ぬほど辛いです。

  • どう思われてるの?(男性の方に質問)

    今年社会人になった20歳です。 職場の上司に片思いをしてそろそろ半年が経とうとしています。 会社のゴルフコンペの関係でゴルフを週1で教えてもらっていたことがきっかけで仲良くなり、コンペが終わった後にも3回ドライブに誘われて行ったりしました。 冗談で「大好き!」とか「可愛いね」「かっこいいですね」等々言うことは沢山ありました(お互いに) けれど確定的な事はお互い言ってません。(お付き合いしましょう等) 私から言えばいいのですが、何せ部署も同じ、年の差(15歳)というのもあり、中々言い出せずにいます。 もしダメだった場合、仕事がやりづらくなりそう(というか不安で) 私は一体、彼にどう思われているのでしょうか。 やはり私から言い出さないと、お付き合いは始まらないのでしょうか。 彼と同年代の男性の方に何かアドバイス頂きたいです、よろしくお願いします!