• ベストアンサー

下心を封印したい

20代前半の社会人男です。 最近女の子とメールや話をする度に、 「この子と付き合ったらどうなんだろ?」とか 「とりあえずどんな感じか知りたいから付き合いたな」とか とりあえず下心が沸いて来ます。 何て言うか、そんなのは抜きに楽しみたいのですがどうすればいいでしょうか。 自分が汚れてしまったようで嫌です。付き合うことの意味すらわからなかった少年の頃のようなピュアな感情に戻りたいです。 下心を封印する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.8

>とりあえず下心が沸いて来ます。 それ普通に健康的な男子です。 ただ、人に依ってそれをあからさまに表に出すか、胸の中に留めて置くかの違いじゃないかと思います。 少年の頃のピュアな感情だけだったら女性側が逆にガッカリしてしまうでしょう。 いいんじゃないでしょうか、考えるだけなら誰にも分かりませんし。 男の本性の気持ちをどこまで出すか、どの程度理性でコントロールしながら行動出来るかがスマートさに繋がると思います。 どんな紳士淑女でもベッドの上では野獣です。 下心は封印なんかしなくていいんですよ。 いかにコントロール出来るかが重要なんです。

noname#105609
質問者

お礼

もっともです。隠しかた・・というか深層への押し込め方やらをコントロールします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.9

男は皆貪欲で汚れています。 女も付き合ってみるとよくわかりますが、清楚な子ほど汚れまくってます。 私は少年の頃からピュアな感情で女の子に貪欲さをもっていたのであなたの考えはわかりかねます。 年代には年代相応の付き合い方というものがあります。 それを踏まえていない場合、女経験0の男、草食系男子などと 揶揄され、馬鹿にされ、相手にされなくなります。 今では一時期のように草食男子ブームは終わり、 嫌・草食男子ブームになりつつあります。 そろそろ本気で肉食系になるにはどうしたらいいかを考えた方が良いと思います。

noname#105609
質問者

お礼

ピュアに貪欲って面白いですね(^^;) 肉食系ですか・・私はたぶんどちらかというと肉食系だと思います。ベジタリアンに憧れる肉食系だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 恋愛や、付き合うことに今興味があるだけで 趣味などをがんばって楽しんだら余裕が生まれるのではないですか? 下心だけで、相手を見ても本当には楽しくはならない気がします。 抑えがたい衝動は、年齢により仕方ありませんが、 むしろ、付き合ったら自分がどこまで楽しませてあげられるかを 私なら考えます。

noname#105609
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

いい女がいたらやりたくなるのは、男の本能ですから当然のことです。 ただし、理性でそれをうまくコントロールすることは可能です。 いつまでもピュアな少年では、相手の女性がガッカリしますよ。 逞しいオスになってください。

noname#105609
質問者

お礼

そうですね。さがなのかもしれませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.5

 間違いなく汚れています。本当にありがとうございました。  それなのに、純粋な心に戻りたいというのは、ある意味悪くない傾向と言えますね。開き直って本能丸出しのバカ男よりは良いですわw  まあ、一度でも誰かと肉体関係を結んでしまうと、下心出ちゃうのはもう本能ですからムリもないんですよね;  それを無かった事のようにするには……、滝に打たれたり煩悩を消す為にお坊さんがするような修行が必要かもしれませんよ?

noname#105609
質問者

お礼

滝は嫌ですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20100102
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.4

既婚女性です、男性には自然な考えみたいですよ? 脳のつくりに「子孫を残す」とインプットされているそうです……セクハラや痴漢する親父どもに呆れていましたが、なるほどなぁと思いました(でも許せませんがっっ) どっぷり漢なんですよ…だから下心がよぎっても、悩まないで下さいね

noname#105609
質問者

お礼

ありがとうございます。懐かしくなってしまいましたが、自分と折り合いをつけて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.3

金八先生じゃないですが   恋 この文字は下に心があります 下心ですよ   愛 これは真ん中に心があります 下心ではありません 下心の何が悪いのでしょうか? 誰だって下心があります それが恋です お互いを認め合い、支えあう素敵な関係になれば 愛に変わります。 ただし、理性を失って無理やり等は犯罪です お互いが納得の上であれば恋から愛への過程が恋愛だと思います。

noname#105609
質問者

お礼

少年の心を持ちたいと言っただけで犯罪者予備軍扱いは不快ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

湧くのは貴方の反応だからね。 湧いたままにしなければ良いんじゃない? 急にピュアとかさ。そういう部分を持ち出すこと自体もうピュアじゃない。封印とかそういう極端な気持ちを持ち出せば持ち出すほど逆流する。にじみ出るものを作り出してしまう。 いきなり良い関係にはならないんだから。 貴方が求めても。相手が受け止めなければ成立しない。 貴方が下心が沸くのは逆に言えばまだ相手と距離があるからなんだよね。 だからそこの隙間を勝手な想像で埋めてしまう。 もっと相手とのコミュニケーション自体を楽しめるように。 相手から直に感じるものを大切にしていけるように。 その落ち着き、心の広さが必要なんじゃない?

noname#105609
質問者

お礼

楽しんでるつもりですが、一瞬でも考えてしまう自分が嫌です。打算や損得で行きたくない。そんな気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106108
noname#106108
回答No.1

性器を切り取って生殖行為をあきらめれば、下心も封印できると思いますが、せっかくある欲望をわざわざ封印すると、人間はふぬけになってしまいます。 封印するよりも、そういった下心とうまく付き合っていくのが、今のご質問者にとってのピュアなのではないでしょうか。

noname#105609
質問者

お礼

下らない質問には勿体ない素晴らしい回答だと思います。確かにそうかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下心があるのかな?

    妹からの相談です。妹夫婦は結婚一年半になり、妹も現在妊娠中。真面目で人当たりのいい夫です。義弟には共通の趣味友達(女の子)がいてたまにメールしたり、みんなで遊んだりしているようですが、妹は趣味も違う為面識はあるもののあまり仲良しではない様子。その女友達から、妹へメールで旦那さんと2人で遊びたい!素敵な人ですよね!誘ってもいいですか?と。妹も深い意味はないだろうと夫にそのことを伝えましたが、それから夫が夜遅くにその子とメールをたまにし、飲みに誘ったりしているようです。妹も最初は夫を信用していたようですが頻繁になってくるんじゃないかと不安もあるようです。私は、考え過ぎとも思うのですが、義弟は下心あるんでしょうかね?その女友達も既婚者のようですが、ただ仲良しになりたいんですかね?

  • 下心?

    はじめまして。 女子高校生です。 昨日、誰もいない部屋で、高校の二十代半ばの男の先生が、成績が悪い私に、強制で、勉強を教えてくれながら、1日に十回近く、二の腕や手で髪叩いたりボディタッチするのって、何でボディタッチするのでしょうか? 別に先生が純愛でタッチしていたりするなら、いいんですけど、ただの下心だったら嫌です。 しかも、休みの日だったので補習場所は保健室です。わざわざ1日つぶして教えてくれました。 先生のことは、気になる存在になっています。。 教師で理性があっても、理性ってどこかで崩れますか? メールがくると誰か聞いたり。 私が間違って答えたときに、笑ったり、その時にボディタッチしてきます。 今日もまた、補習がありました。 私は、用事があるから帰ると言ったのに、1でもいいのかって言ってきたので、またやってきました。 なにかの話でお前には、先生が愛情をあげているだとか言ってきました。 今日も五回は避けたりしてもタッチされました。 教える距離もだんだん近くなってきます。 ただの下心か、脈ありかどちらなのでしょうか?

  • 下心?

    前にも質問[2人きりで…?]をしたのですが、色んな方の意見がいっぱい聞きたいので、また質問させていただきます。 私は高校2年の♀です。あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。話の流れで遊ぶ事になったのですが、2人きりで遊ぶとしたらどこで遊ぶのがいいと思いますか? 私自身Aに恋愛感情を持っているかどうかは自分でもわからないんです; 遊ぼうみたいな話になった時に、[危険だよあかずきんちゃん(笑)]と言われて、私は[大丈夫だよ。人ごみならかきわけれるから(笑)]って言ったら[その危険じゃないよ]って言われたんです。あと、[覚悟しときよ(笑)]って言われたので、私は男の子と遊んだ事が今までないからつまんなくなるかもだから逆に覚悟しといてという意味で言ったのに、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]って言ってきたのですが…普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…コレって向こうに下心あると思いますか? 二人きりで遊ぶよりグループで遊んだ方がいいと思いますか?何をどうすればいいですか?! 適切なアドバイスお願いします!

  • メールについて

    女の子(20代前半から中盤)は男から「返信は暇な時でいい」と送られた場合どの様な意味で受け取るのでしょうか? 比較的メールを始めて初期の頃で、男の方が忙しいというのはなんとなくわかっている時です。

  • 下心をもっている男性と、友達としてもっと仲良くなりたい

    前に恋愛カテで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4656444.html 確かに私も、自分がどうしたいのか明確にはわかっていなかったので質問が分かりづらいものになってしまったと思うのですが、満足のいく回答がなかったのでここで質問させてもらいます。 お互い恋人がいるんですが、私は普通に友達になりたい男性(H)がいます。 私は恋愛感情に似たものをHに持っているのですが、それは封印して、普通に遊べる友達になりたいと思っています。 私はHとえっちしたい訳ではない、でも人間として好き、たまにはメールや電話、会ったりしたいという事を分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 恋愛感情ではないと相手に思わせるにはどうしたらいいでしょう? 避けられていると思うのですが、そして私も相談しやすいからついつい連絡を取りたくなってしまうんですが、男女の友情って成立しにくいものなんですかね? 他にも男友達が数人いるのですが。

  • 海の誘い 下心あり!?

    男友達に、海に行こうと誘われました。 友達誘っていい?と返事をしたら、彼の友達で行けそうな子がいないから、 2人で行こうということになりました。 お盆に行くので、混むから朝早く出発しようという話をしていたら、 彼が、前日から泊まりで行く?といってきました。 私は前日用事があるから泊まりは無理と言ったんですが、じゃあその用事が終わったらうちにきて朝一緒に行こうみたいなことをいうんです。 彼には、一度2人で遊んだ帰りにホテルに行こうといわれたことがあって、 冗談っぽいノリだったので私も冗談で交わしたのですが、 そのことがあるので、今回の誘いも下心があるのかなと 行くのを迷っています。 普段はメールのやり取りをする程度の仲なんですが、 ごくごく普通の友達のやり取りで、下心があるようには思えないのです。 私的には友達としてしかみていないので、誘われても間違いが起こらない自信があるんですが、彼はどういうつもりでいってるんでしょう。 やっぱり男友達と2人だけで海にいったりするのはよくないのでしょうか。

  • トラウマが忘れられません

    二十代前半の男です。 幼稚園ごろに親のセックスを見ていらい それがトラウマになって忘れられません。 女の子を好きになっても それが卑俗な感情でしかないような気がして 自分のなにもかもが、いやになってしまいます。 トラウマを受け入れて 異性とちゃんと向きあうためには、 どうしたらいいでしょうか?

  • 下心?夫が会社の女の子に送ったメールについて。

    私には相談する男友達がいないので、この場を借りて相談させてください。 夫が会社の女の子に送ったメールについてです。 海外転勤になりました。 夫が転勤した後、私は日本に残り引越しなどの手続きをし、その間2か月ほど単身赴任になりました。 夫はその間に、会社の女の子(現地の方・未婚)に かわいい○○さん 映画行くんだね、僕も一緒に行ってもいい? 疲れているね。飲みに行こうか?それともビーチ に行く? 飲みに行くの都合が悪いかな? とメールを送っていたようです。(実際飲んでます) これって下心ありありですよね? 転勤前に会社のメンバーの写真を見たときから、すぐその子が目につき、いやな予感がしていました。 夫は実質その女の子と二人で部署を任されています。 女の子は仕事をする上で、扱いづらいところがあって、ほめたり機嫌をとってあげないといけないので気を遣うと夫は言っています。 夫はどう思っていたのでしょうか。推測お願いします

  • 男性のボディタッチ・スキンシップに下心はありますか

    私が初めて彼に会ったのは中学三年の時。相手は30代後半から40代程度。 伯父の店で居合わせただけの関係で、初めて会ってから今に至るまで本当にたま~にしか会わない関係ですが、 会う度会う度、 ほっぺたをプニプニしてきたり、首をいじってきたり、束ねている髪をツンツンしたり、耳をくすぐってきたり。膝に乗っかってくる事以外は首から上のじゃれあい。 当時15才だった私も今や18歳になりましたが、先日一年ぶりに再会した時も同じ調子。 まるで猫扱い。 実際、昔付き合っていた彼女が猫を飼っていたことや、妹がいることからして、その延長線上で遊んでいるのだと、私は思っていますが・・・。 男性のみなさん、変な下心の無い、妹や動物とじゃれるのと同じ感覚のスキンシップって、ありますよね? 「私は猫じゃない!」と言いつつ、いつも自分はされるがままですが そういう関係にある『女の子』が、何らかの事情で傷心していて、 「抱きしめてほしい」「恋愛感情は無い」 と求められたら、ギュッと、ジーッと、温かく抱けますか? 今まで通り、下心無しで。あるいは下心をきちんと我慢して。

  • 下心ありの父親代わり

    20代後半の男性が中学三年の女の子の学校行事にやってきます。そのたショッピング、映画、家族旅行(父親抜き)etc 母親と同じ会社に勤める関係とか。 学校では母親の若い恋人とうわさでもちきり。 本人は「女の子とも母親とともHメール交換してる、との事。父親は知らないらしい。でも、家族が遊びに行きたがっているのに連れて行かない父親に非がある。」と、堂々としたもの。これってあり?父親が知ったらどうするのかな。どう思います。