• ベストアンサー

下心を封印したい

20代前半の社会人男です。 最近女の子とメールや話をする度に、 「この子と付き合ったらどうなんだろ?」とか 「とりあえずどんな感じか知りたいから付き合いたな」とか とりあえず下心が沸いて来ます。 何て言うか、そんなのは抜きに楽しみたいのですがどうすればいいでしょうか。 自分が汚れてしまったようで嫌です。付き合うことの意味すらわからなかった少年の頃のようなピュアな感情に戻りたいです。 下心を封印する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.8

>とりあえず下心が沸いて来ます。 それ普通に健康的な男子です。 ただ、人に依ってそれをあからさまに表に出すか、胸の中に留めて置くかの違いじゃないかと思います。 少年の頃のピュアな感情だけだったら女性側が逆にガッカリしてしまうでしょう。 いいんじゃないでしょうか、考えるだけなら誰にも分かりませんし。 男の本性の気持ちをどこまで出すか、どの程度理性でコントロールしながら行動出来るかがスマートさに繋がると思います。 どんな紳士淑女でもベッドの上では野獣です。 下心は封印なんかしなくていいんですよ。 いかにコントロール出来るかが重要なんです。

noname#105609
質問者

お礼

もっともです。隠しかた・・というか深層への押し込め方やらをコントロールします。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• aston2000
回答No.9

男は皆貪欲で汚れています。 女も付き合ってみるとよくわかりますが、清楚な子ほど汚れまくってます。 私は少年の頃からピュアな感情で女の子に貪欲さをもっていたのであなたの考えはわかりかねます。 年代には年代相応の付き合い方というものがあります。 それを踏まえていない場合、女経験0の男、草食系男子などと 揶揄され、馬鹿にされ、相手にされなくなります。 今では一時期のように草食男子ブームは終わり、 嫌・草食男子ブームになりつつあります。 そろそろ本気で肉食系になるにはどうしたらいいかを考えた方が良いと思います。

質問者

お礼

ピュアに貪欲って面白いですね(^^;) 肉食系ですか・・私はたぶんどちらかというと肉食系だと思います。ベジタリアンに憧れる肉食系だと思います。

回答No.7

こんにちは。 恋愛や、付き合うことに今興味があるだけで 趣味などをがんばって楽しんだら余裕が生まれるのではないですか? 下心だけで、相手を見ても本当には楽しくはならない気がします。 抑えがたい衝動は、年齢により仕方ありませんが、 むしろ、付き合ったら自分がどこまで楽しませてあげられるかを 私なら考えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mori_izou
回答No.6

いい女がいたらやりたくなるのは、男の本能ですから当然のことです。 ただし、理性でそれをうまくコントロールすることは可能です。 いつまでもピュアな少年では、相手の女性がガッカリしますよ。 逞しいオスになってください。

質問者

お礼

そうですね。さがなのかもしれませんね。。

• nainten
回答No.5

間違いなく汚れています。本当にありがとうございました。  それなのに、純粋な心に戻りたいというのは、ある意味悪くない傾向と言えますね。開き直って本能丸出しのバカ男よりは良いですわw  まあ、一度でも誰かと肉体関係を結んでしまうと、下心出ちゃうのはもう本能ですからムリもないんですよね;  それを無かった事のようにするには……、滝に打たれたり煩悩を消す為にお坊さんがするような修行が必要かもしれませんよ?

質問者

お礼

滝は嫌ですね・・。

• 20100102
回答No.4

既婚女性です、男性には自然な考えみたいですよ? 脳のつくりに「子孫を残す」とインプットされているそうです……セクハラや痴漢する親父どもに呆れていましたが、なるほどなぁと思いました(でも許せませんがっっ) どっぷり漢なんですよ…だから下心がよぎっても、悩まないで下さいね

質問者

お礼

ありがとうございます。懐かしくなってしまいましたが、自分と折り合いをつけて頑張ります。

• 11otosann
回答No.3

金八先生じゃないですが   恋 この文字は下に心があります 下心ですよ   愛 これは真ん中に心があります 下心ではありません 下心の何が悪いのでしょうか? 誰だって下心があります それが恋です お互いを認め合い、支えあう素敵な関係になれば 愛に変わります。 ただし、理性を失って無理やり等は犯罪です お互いが納得の上であれば恋から愛への過程が恋愛だと思います。

質問者

お礼

少年の心を持ちたいと言っただけで犯罪者予備軍扱いは不快ですね。

• blazin
回答No.2

湧くのは貴方の反応だからね。 湧いたままにしなければ良いんじゃない? 急にピュアとかさ。そういう部分を持ち出すこと自体もうピュアじゃない。封印とかそういう極端な気持ちを持ち出せば持ち出すほど逆流する。にじみ出るものを作り出してしまう。 いきなり良い関係にはならないんだから。 貴方が求めても。相手が受け止めなければ成立しない。 貴方が下心が沸くのは逆に言えばまだ相手と距離があるからなんだよね。 だからそこの隙間を勝手な想像で埋めてしまう。 もっと相手とのコミュニケーション自体を楽しめるように。 相手から直に感じるものを大切にしていけるように。 その落ち着き、心の広さが必要なんじゃない?

質問者

お礼

楽しんでるつもりですが、一瞬でも考えてしまう自分が嫌です。打算や損得で行きたくない。そんな気持ちです。

noname#106108
noname#106108
回答No.1

性器を切り取って生殖行為をあきらめれば、下心も封印できると思いますが、せっかくある欲望をわざわざ封印すると、人間はふぬけになってしまいます。 封印するよりも、そういった下心とうまく付き合っていくのが、今のご質問者にとってのピュアなのではないでしょうか。

質問者

お礼

下らない質問には勿体ない素晴らしい回答だと思います。確かにそうかもしれません。ありがとうございました。