• 締切済み

下心ありの父親代わり

20代後半の男性が中学三年の女の子の学校行事にやってきます。そのたショッピング、映画、家族旅行(父親抜き)etc 母親と同じ会社に勤める関係とか。 学校では母親の若い恋人とうわさでもちきり。 本人は「女の子とも母親とともHメール交換してる、との事。父親は知らないらしい。でも、家族が遊びに行きたがっているのに連れて行かない父親に非がある。」と、堂々としたもの。これってあり?父親が知ったらどうするのかな。どう思います。

みんなの回答

回答No.2

まぁこれだけの短い文章で、どろどろした関係がよく表現されていると驚いてしまいます。 まず母親は、恋人を作るにしてもせめて離婚して身の回りをきれいにしてからにしなさい!と言いたい。 そして娘の気持ちを考えて、学校やいろんな場面にその男性がしゃしゃり出てくるのを抑制しなさい!と言いたいですね。 自分が好きなものは全て娘も気に入るはずとでも思ってるのでしょうか。まったく信じられません。 次にその男性。多感な時期の女の子の心の中に土足で踏み入るような真似して、非常に腹が立ちます。 20代後半って微妙に若いので、結婚生活・家族生活というものを分かっていないのでしょうね。 恐らく母親も止めないんだろうし、自分も娘さんに気に入られたくてしゃしゃり出てくるんでしょうが、 図々しすぎです。物事の順序ってものを考えて行動しなさいって感じですね。底が浅すぎます。 父親に関してはなんだかよく分かりませんが、そんな現実を恐らく知らないんでしょうね。 自分の知らないところで妻には裏切られ、娘には批難され、お気の毒だと思います。 ただし、妻が浮気する理由としてまったく無罪ではないんだろうなとは思いますが…。 とは言っても母親が全面的に悪いですね。 娘さんは一番の被害者だと思います。 母親が勝手なことをしているばっかりに、学校行事やいろいろな場面で大事なものを壊されている感じです。 堂々としたものといっても、まだまだ15歳やそこらの女の子ですよ、傷つかないわけがないと思います。 本当に可哀想だと思います。 クールに見えても内心反吐が出そうな気持ちだと思います。ひねくれてグレても仕方ない状況ですよ。 娘さんの気持ちを考えたら、母親もその男性もそんなことできないでしょうに、普通なら。 周りにそんな大人しかいない彼女が本当にかわいそうです。 「父親に非がある」というのは、暗に父親に助けを求めているように見えますが。 どうにかして父親がこの状況を打破することは叶わないのでしょうか? ところでタイトルは「下心ありの父親代わり」となってますが、この下心ってのはどういう意味なんでしょうか… その男性が娘さんに対して邪な視線でも向けているのでしょうか? そうだとしたら、すぐに母親にそれを告げるべきですし、もしそれがムリなら先生でも民生委員でも電話相談でも何でもいいので相談するべきです。 危なすぎです。 ただ単に母親をモノにするために娘に取り入ろうというだけだとまだいいですが… なんにしても家庭崩壊は目に見えてますね。 母親とその男性が将来どんな悲惨な目に会っても自業自得ですが、娘さんにとっては非常に迷惑な話ですね。気の毒です。

• nekodon339
回答No.1

最後は殺し合いになるかも知れません   愛の偽装遊びやなどで、昔から根に持つ事件が多数有ります   両方上手く行くのは日本では難しい話しですね   (外国では有るようですが?)