• 締切済み

下心があるのかな?

妹からの相談です。妹夫婦は結婚一年半になり、妹も現在妊娠中。真面目で人当たりのいい夫です。義弟には共通の趣味友達(女の子)がいてたまにメールしたり、みんなで遊んだりしているようですが、妹は趣味も違う為面識はあるもののあまり仲良しではない様子。その女友達から、妹へメールで旦那さんと2人で遊びたい!素敵な人ですよね!誘ってもいいですか?と。妹も深い意味はないだろうと夫にそのことを伝えましたが、それから夫が夜遅くにその子とメールをたまにし、飲みに誘ったりしているようです。妹も最初は夫を信用していたようですが頻繁になってくるんじゃないかと不安もあるようです。私は、考え過ぎとも思うのですが、義弟は下心あるんでしょうかね?その女友達も既婚者のようですが、ただ仲良しになりたいんですかね?

noname#159033
noname#159033

みんなの回答

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.8

これ、要するに旦那さんと女友達が2人で会うのが妹さん公認になってしまった、という事ですよね。 そしたら何事もないようにケロッと、 「彼女からどんなメールくるの?」 って旦那さんに見せてもらうように求めては? それで、旦那さんが嫌がったりするなら、 まずは、自分が公認してしまった事だけど、やっぱりイヤかも…と可愛らしく軽く伝えてみる。 まだ、浮気になってないなら、 旦那さんもこんな許可が下りた事を微妙に感じている可能性もありますし。 それをきっかけに、話をする、 という流れをお勧めします。 旦那さんがどんな方かによりますが、 この彼女はちょっとだらしがなさそうですね。 単純に、仲間として遊びたいなら、 普通は奥さんに疑惑を持たれないように気を使うものだと思います。 なので、 そんな彼女に振り回されて 旦那さんとの関係にヒビが入らないように、 釘をさすというより、絆を強めるという意識でのぞんでは? 仮にこれで浮気や離婚の危機に発展したら、 文句言えなくなるでしょうし、 妹さんもご自身を責めてしまうと思うので、 対象は旦那さんを追い詰めない(自分にも非があるので)優しさをもって、 迅速に。 うまくいくといいですね。

noname#133594
noname#133594
回答No.7

慰謝料請求されないための布石でしょう。 その女ミラクルしたたか・・・というより妹さんは純粋なんですねえ(汗)

回答No.6

妹さんも考えおかしいですよ。友達からメールがきた時点で結婚してるのにいくら趣味があったとしても深い意味はないだろうなんて軽く考えませんよ。この人おかしいって感じると思うけど… まずは、家庭があるみなんだからメールや二人で会うのはやめなさいと話すべきです。旦那と友達にきつく言うべきです。 不倫になってもおかしくないですからね。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.5

義弟に下心が有る無いの前に、女友達の方こそ下心丸出しじゃん。 普通既婚者の女友達から「旦那さんと2人で遊びたい!素敵な人ですよね!誘ってもいいですか?」なんて言われたら断りませんか? 自分の旦那がいるにもかかわらず、他人の旦那の事を「素敵」だの「二人で遊びたい」なんて言う奴はマトモじゃないでしょ。 おそらく義弟も女友達も貴女の妹さんが「不倫を認めてくれている」と思っているんじゃないでしょうか。 もう手遅れだと思いますよ。

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.4

義弟さんが健康で健全な男性であれば、下心が無い方が不自然です ヤるのなら、絶対に誰にもバレないように!と忠告しておきましょう

回答No.3

既婚者女です。 ハッキリ言ってその女友達嫌です。共通の趣味があるからといって妊娠中の妻持ちを誘う事はないでしょう。しかもその女友達も夫持ちなんて!!非常識だ。女友達の夫は何をしているんだ!! そして義弟は鼻の下伸ばしてる場合じゃねぇぞ!!女友達とメールする時間があったら、育児書・たまごクラブでも読みやがれ!! すいません、取り乱しました。 ここで妹さんがずるずる許していたら今後、義弟は図に乗ると思いますので、チクリ言ってやったほうがいいと思います。 妹さんに女友達からメールがきたらキッパリ断るのです。 「無理だわ~。だって私妊娠中だし、義弟君に家に居てもらわないと何かあったら困るし。っていうか女友達ちゃんの旦那様はこの事知ってるの?なんて言ってる?どうしても遊びたいなら出産後、4人で遊ばない?もちろん赤ちゃんの面倒は女友達ちゃん見ててね~(はぁと)」 あ~!!女友達&義弟を私の目の前に連れてきてほしい~~~!!説教して泣かせてやれるね。

  • tilltill
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.2

妊娠中ですし下心があるのは間違いありません。 というかそういう点ではすでに手遅れかもしれませんが 許容できないのであれば,止めるように促したほうがよいでしょう。 お姉さんのほうから「あの子が気にしているようなんだけど・・・ この時期体調に触るし・・・少しは気を使って・・・」と遠まわしに ジャブをうつのはどうでしょうか。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

常識的に、やる気満々でしょうね! ここらで、釘を刺す必要があります。

関連するQ&A

  • これは下心がありますか?

    結婚3年目。子供(幼児)2人です。    夫は真面目で育児・家事ともによく手伝ってくれます。子供達ともよく遊んでくれる良い父親です。    先日、夫も少し休ませてあげなきゃ!と思い、趣味のスノボに行ってきたらと提案。案の定すごく嬉しそうに、友達へ誘いの連絡をしていましたが、たまたま男友達皆全滅…  ひとりで行ってもなぁ…やっぱ止めるよ。みんなでどっかいこ。と言うので、あんなに嬉しそうな顔を見てしまったのもあり、何となく可哀想になり、もう少し探してみたらと言うと、数時間後、明日やっぱり行ってくるよ。と、嬉しそうに言うので、誰か一緒に行けるの?と聞くと。Aちゃんが行けそうだから…と。 Aちゃんとは私と知り合う前からのスノボ友達で、話も合い、滑りも上手い子です。子供はいませんが、Aちゃんも既婚者です。  Aちゃんとは私も一度面識があり、直感で夫が好きそうなタイプと感じました。私が妊娠中には2人で滑りに行っていたこともありました。その時は何もないとはいえショックで夫に2人だけでは止めてほしいと伝えましたが、夫は何故そんなに落ち込むかが理解できない・楽しく滑りたいから上手いAちゃんと行っただけ。現地集合現地解散、何がいけない?と全く悪怯れた感じありませんでしたが、でも私が悲しいと思ったなら安易に誘ったりしないから。とその場は収まりました。が…  また?!と、正直がっかり。でも、久しぶりだし、やっぱり本人は悪怯れた様子もないので責めることは出来ず、喜んで滑りにいきました。  帰宅後も、テンションは高く、楽しそうに山での話をしていました。 Aちゃんの旦那さんも一緒にきてさ~久しぶりに話したよ~と。  その後、旦那の携帯を見ると短文ですが数回Aちゃんに連絡。Aちゃんは、一緒に滑れるなんてちょー嬉しいですぅ~とハートまでつけ、今度ナイターいきません?私職場まで迎えにいきます。それか新車乗せてください、と。  Aちゃんは毎度こんな感じです。最初はなんじゃ??と思いましたが、これがウリの慣れっこいかわいい女の子です。  夫は前から好きだったんではないかと最近思いはじめました。 でも、結婚してしまって諦めた。そこにたまたま私と付き合い、なんとなく結婚してしまった。  Aちゃんに返信するのは(年に1、2回ですが夫にメールがきます)決まって就職まえ。Aちゃんのコテコテの文章に対して、やっぱり淡白な1、2行の返信。でも、わざわざ夜遅くに打ってるのは何かを期待しているのか。    夫はやっぱり好きなんですよね。  その先を期待(求めて)いるのでしょうか。  何かモヤモヤしちゃって眠れません。  因みに夫にも直接聞いていますが、全くない・何かあればわざわざ言わないし。と、言ってますが、何かすっきりしません。  女のカンっていうんですかね。  特に男性の方、同じ同性として夫の心理はどうしたいのでしょうか?  教えて下さい。

  • 香典

    夫の妹の夫(私から見たら義弟)の祖母が亡くなりました。 夫の妹夫婦とは付き合いがあるのですが、祖母は面識が全くありません。香典は出すべきでしょうか?

  • 彼女と下心のある後輩…どうすれば??

    私と彼女とその後輩(男)は3人とも同じ部活で、 私が高3、彼女が高2、後輩が高1です。 3人とも同じ部活に入っているので、お互いのことは知っています。(私は引退していますが) 以前から彼女が後輩に、よくちょっかいを出していて、 私が「そんなことしたら、絶対好意もたれるからやめとき」 と言っていたのに… 彼女はやめず、つい最近、後輩が彼女に告白してきたのです。 忠告してきたのに、「大切な後輩だから」と言って ちょっかい出すのをやめなかった彼女。 その後、ちゃんと断ったらしいのですが、 彼女が男友達としてなら良いと後輩に提案したようなのです。 私は彼女に友達ができるのは良いことだと思うのですが、 その後輩は、彼女に下心があるようで… もちろん彼女を信用していないわけではないのですが、 「ケンカしたら、(後輩)くんに話聞いてもらう!」とか、 「(後輩)くんと2人で一緒にカラオケ行く!」とか、言ったので さすがに不機嫌になった私が「それはないんじゃない?」と怒ったらケンカになりました。 下心がある人に話を聞いてもらうのは、後輩の好意をさらに煽るし、 カラオケなどの密室で2人きりになるのは、後輩が彼女に手を出しかねない。 さらに彼女は、誰でも自分に優しくする人を信用しすぎるので、不安。 そして、後輩とどんなメールをしたかとか、一緒に帰ったとか、 一番衝撃を受けたのが、エッチをしたことがあるかとかないかとかいう内容のメールまで、 私にいちいち報告してくるのです。 その時、私はすごく嫌な気持ちになり、毎回「そんなこと言う必要あるん?」というのですが、 「男友達だから」とか「え、男友達とメールしたりカラオケ行ったりしたらダメって、そこまで束縛されるん?」とか言われて、 悲しくなって言葉も出なかったです。 これって、私の単なるわがままで、束縛なんでしょうか。 下心のある男友達と彼女の関係って、どうなんでしょうか。 長々とすみません。 かなりこれでストレス抱えています。 でも彼女のことは真剣に好きです。 みなさんのご意見、お願いします。

  • これって、下心あるでしょうか?

    ここ最近、仕事場の上司(40前既婚単身赴任)ととっても仲良しです。二人でお酒のみに行こうってなったり、こちらに来て観光もろくにしていないようですのでいろんなところに行く予定です。 仕事場の方と飲み会することになっていますが、みんなで飲む前に二人で飲みに行こうと何度も何度も誘われて行くことにしました。 また、お互いライブが好きなので、今度の休みに県外のライブを一緒に観に行こうと誘われて、席とっとくからと言ってチケットを取ってくれました。 ライブがはじまるのが夜の7時なので、その日は確実に泊まりです。 お互いにお酒が好きなので、たくさん飲ませてあげるから覚悟しろよ、と言われたんです。 仕事の周りの方々には、上司は私を特別扱いして優しいよねと言われるくらいお優しいんです。 メールでも、お前ならなんでも話せるとか ○○と話してると楽しいとか もっと一緒にいたいから帰り待ってるとか 体には気を付けなきゃだめだろ、辛いときいえよ。無理されたら俺が困る と、嬉しい言葉を下さるんです。 でも相手は既婚男性で、私にも彼氏がいます。そうなってはいけない。と思うのですが心が上司に向いています。 でも、もしかしたら自分だけ盛り上がっているだけでライブとか飲み会のあとなんにもない可能性十分もあります。 男性のみなさん質問です。この上司は下心あると思いますか? よろしくお願いします

  • 女友達として付き合いたいのですが下心あると勘違いされたら?

    今、仲よくなりかけの女の人がいます。 僕はこの女の人と付き合ったりとか恋人にしたいとかではなくただの仲の良い友達になりたいと思っています。  今まで男友達ばかりだったので普通の女友達がほしいと思っているので、男友達みたいに付き合えたらいいのですが、頻繁にメールや電話をすると(まだしていませんが)下心があると勘違いされたらすごい嫌です。    もちろん下心も全然ないしHなどしたいとか思ったことも一度もありません。    その女の人から僕に連絡をくれるぐらいの友達になってほしいのですがそんなことってできるのでしょうか?    本当に今まで女友達なんていなかったので理解できません。  女が男を友達と認める時っていう心理などそれにまつわることや経験談なんでもいいですのでアドバイスください。

  • 先輩の下心に困っています

    一度告白された先輩からの好意に困ってしまっています もう今は2年近く会っていません 以前お断りさせていただいた際、「すぐに好きになってもらおうと思っていないから、時間をかけて欲しい」「色々これから二人で出掛けたりしたい」と言われました 私はそれも辞退させていただいて「下心があると分かっていて、そんなお付き合いはできない」と伝えました すると翌日「やっぱり憧れであって、好きとは違ったのかもしれない」とよく分からないメールをされました 今まで通りでいてもいいということかな?と受け取ったのですが、どうも違ったようで・・・ しばらくしてから、向こうから来るメールが増え、しかもかなりどうでもいい内容ばかりで、けれど先輩なので、いちいち返していました ですがそのメールの相手をするのも負担になり始め、メールが来ると憂鬱に感じるようになってしまいました メールの内容は「かわいい」「きれい」「優しい」「女らしい」と下心満載だったり 私のプライベートなことを突っ込んできたり 変なところでお説教されたり 花火大会に行くと言えば、浴衣は着るの?着ると言えば、写真が欲しい。など、油断できないものも多く、下手な回答をするとその場で電話がかかってきます 電話については出ず、「今出先なので」「すみません気づきませんでした」とメールで返しています 一度「電話は嫌い?」と聞かれ、「苦手です」とも言っていますが、構わずしてきます ここ4ヶ月くらいで電話の数や誘いの回数が増え、憂鬱が増えてしまいました 誘いはすべて「他に用がある」など、断っていました ですが、「こっちを優先してほしい」と日帰り小旅行を誘われたり、「今から電話してもいい?」「いつならいい?」とかなり強引になってきました 先日は「今何してるの?」と聞かれてうっかり家にいることを示唆してしまったので、電話も出ざるを得ませんでした 私はこの先輩は男性として好きではないし、普通に先輩として接するにしても苦手な方です でも、他の先輩はすごく好きですし、この先輩と同期の方も大好きです 共通の知り合いもすごく仲が良くて、これからも仲良くしていきたいです だから角が立たないように接してきた結果、相手に誤解をさせてしまったようです 共通の友人から誘われても、この先輩が来ないことを確認しないと行けません でも今度、どうしても私は行かないといけないのがあるんです。その方も来るかもしれません 一度お断りしていて、私の気持ちははっきり伝えたつもりです 「下心はない」と言われたこともありますが、そうは私には思えません お相手するのにかなりのエネルギーを必要としてしまい、凄く負担です 長文で、分かりにくくてごめんなさい 下心があるというのは自意識過剰すぎますか? そうでなければ、どうすればお出かけのお誘いをやめて欲しいという気持ちは伝わるでしょう? 電話も嫌なんだ、と… 角が立たないようにしたい、というのと、私の性格上直球は無理なんです… 皆さんのお知恵をお貸しください よろしくお願いします

  • 下心はないけど キスはしたいってどういう意味??

    男性に回答希望します。 メル友なんですが、そもそもその人は下ネタとか話さないってスタンスだったのに 最近やたらに下ネタ聞かれます(相手する自分が悪いのも重々分かっていますが) 以前はお互いの趣味とかSNSのこと、後は相手が質問してくること(下ネタではなく ごく普通の話)を1日1回位やりとりしてました。 相手に写メを送った辺りから、相手とのメールのペースが速くなり 今は夜に4.5通、休みの日はもっとやりとりしています。 そもそも男性の下心ってなんですか? あわよくばやりたいってこと? その人は女性と2人で遊ぶこともあるそうですが 他の人に対してそういう感情を抱いた事はない。と言ってました。 じゃあ何故わたしにはそういうこと言うんだ?と思います…。 なんか簡単にやれそう的に思われてるのかなと思うとちょっと寂しいです…。 私はその人と仲良くしたいとは思いますが(メールしていて楽しいので) 一戦は越えたくはないし、相手をそういう目でみていないです。 食事に誘われていますが、どうしようかと迷っています。 行きたい気持ちはあるけど、そういう風(身体関係)になるのであれば 行かない方が良いと思ってるのですが…。 そもそも下心とはなんですか? 私は相手から軽い女に見られているのでしょうか?

  • 彼女より、私を選ぶ事って難しい?

    私の好きな人には7年付き合ってる彼女が居ます。(1度だけ面識あり) でも、上手くいっていない(会っていない・連絡も無い)ようで、休日は大抵、私&共通の友達グループ、または2人で会っています。 彼の友達の話では、初対面の時から私に好感を持っていてくれていたようで、数回会う内に話も合うし、私の事を気に入ってると話しているそうです。 メールも毎日届き、とても優しく、下心のある態度も無いので、遊ばれてるわけではないと思い(女として相手にされてないのかもしれませんが…)、満足はしていますが、彼女に気兼ねして、素直に会いたいと彼を誘えないのが辛いです。 現時点で彼を攻めたり、決断を迫るつもりは無いんですが、いつか私を選んでもらえるように頑張りたいと思うのですが、7年も付き合った彼女と別れられるもんでしょうか?待ってるだけじゃダメかな?

  • この関係はいいでしょうか??

    はじめまして、25歳の女です。 趣味を通じて知り合った既婚の男性がいます。 年は親子ほど離れています。私は、その男性を尊敬しています。 その男性とたまにお茶をしたり、メールをしたりしています。 話題はほとんどが共通の趣味についてです。 私はその男性を師匠のように思って慕っております。 でもこのサイトを見ていて思ったですが、年が親子ほど離れているとはいえ既婚の男性と2人で会うのはやめた方がいいのでしょうか?? 2人で会うのはファミレス等で1~2時間程。 話題はやはり共通の趣味が中心です。 私は「男女の友情は有」派なので、彼女がいる男友達と2人で遊んだりもします。 このような関係でもやはり、この男性の奥さんはイヤな気持ちを持つものなのでしょうか? ちなみに共通の趣味はチェスです(^^; この男性にいろいろと教えていただいてます。 ご回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 友情?恋心?それとも<萎える>のか?

    質問が漠然としているので、答えづらいかもしれませんが、お答えいただければ幸いです。 女性が、自分のパートナー(夫や彼氏)について話をしたとき、それを聞いている男性の心境について知りたいです。 例えば、二人きりの場で、積極的にパートナーについて質問したり、どんどん話を聞いてくれる男性もいれば、その話題にはまったく触れたがらない男性もいます。 単なる友情から恋心、下心、いろいろあると思うのですが、この点に関して、表面的な態度では見抜けないものでしょうか。 以前、単なる友人で、仲の良かった男性に、彼氏の話をいろいろ聞いてもらっていたら、3年目に、「実は、ずっと好きだったけど諦める」と言われてしまったことがあります(私は相当鈍感ですか?)。それ以来、そのへんの判断に自信がありません。 現在、私は既婚です。 結婚前からの友達、あとからの友達、夫とは面識のある友達、ない友達、いろいろですが、私はどんな男友達でもオープンに夫の話をするほうです。しかし、その反応はまちまち。 「ほどほどに話にのってあげるけど、でも、スキあらば!」というタイプの、結婚後の友達で、夫との面識のない男性は、<下心から話を聞いてくれているのね>と、わかりやすいです。 しかし、結婚後の友達で、夫と面識のない男性なのに、夫の話をいろいろ聞いてくれて、付き合いも長くなってきたのですが、下心が表面にはまったく出て来ない人もいます。単なる友情だと理解しておいて間違いないのかな?と自信がありません。私は、本当はこういう友達を求めているので、理想的な人なのですが、違っていたとわかったときにはショックを受けると思うので、男性の心境を知っておきたいです。 また、私が夫の話題を出すと、急に不機嫌になって黙り込む男性もいます。 私が、逆の立場で考えてみたとき、気になる男性が愛する女性の話などをしたら、嫉妬してしまって、うまく話を続けられないと思います。これは男性にも当てはまりますか?男性が急に不機嫌になって黙り込むのは、その女性に対して恋心のようなものがあるからなのでしょうか?それとも、単に<萎える>ということでしょうか? 男性の方、女性の方でも、同様の経験のある方、回答よろしくお願いします。