• 締切済み

下心があるのかな?

妹からの相談です。妹夫婦は結婚一年半になり、妹も現在妊娠中。真面目で人当たりのいい夫です。義弟には共通の趣味友達(女の子)がいてたまにメールしたり、みんなで遊んだりしているようですが、妹は趣味も違う為面識はあるもののあまり仲良しではない様子。その女友達から、妹へメールで旦那さんと2人で遊びたい!素敵な人ですよね!誘ってもいいですか?と。妹も深い意味はないだろうと夫にそのことを伝えましたが、それから夫が夜遅くにその子とメールをたまにし、飲みに誘ったりしているようです。妹も最初は夫を信用していたようですが頻繁になってくるんじゃないかと不安もあるようです。私は、考え過ぎとも思うのですが、義弟は下心あるんでしょうかね?その女友達も既婚者のようですが、ただ仲良しになりたいんですかね?

noname#159033
noname#159033

みんなの回答

• hicha0406
回答No.8

これ、要するに旦那さんと女友達が2人で会うのが妹さん公認になってしまった、という事ですよね。 そしたら何事もないようにケロッと、 「彼女からどんなメールくるの?」 って旦那さんに見せてもらうように求めては? それで、旦那さんが嫌がったりするなら、 まずは、自分が公認してしまった事だけど、やっぱりイヤかも…と可愛らしく軽く伝えてみる。 まだ、浮気になってないなら、 旦那さんもこんな許可が下りた事を微妙に感じている可能性もありますし。 それをきっかけに、話をする、 という流れをお勧めします。 旦那さんがどんな方かによりますが、 この彼女はちょっとだらしがなさそうですね。 単純に、仲間として遊びたいなら、 普通は奥さんに疑惑を持たれないように気を使うものだと思います。 なので、 そんな彼女に振り回されて 旦那さんとの関係にヒビが入らないように、 釘をさすというより、絆を強めるという意識でのぞんでは? 仮にこれで浮気や離婚の危機に発展したら、 文句言えなくなるでしょうし、 妹さんもご自身を責めてしまうと思うので、 対象は旦那さんを追い詰めない(自分にも非があるので)優しさをもって、 迅速に。 うまくいくといいですね。

noname#133594
noname#133594
回答No.7

慰謝料請求されないための布石でしょう。 その女ミラクルしたたか・・・というより妹さんは純粋なんですねえ(汗)

回答No.6

妹さんも考えおかしいですよ。友達からメールがきた時点で結婚してるのにいくら趣味があったとしても深い意味はないだろうなんて軽く考えませんよ。この人おかしいって感じると思うけど… まずは、家庭があるみなんだからメールや二人で会うのはやめなさいと話すべきです。旦那と友達にきつく言うべきです。 不倫になってもおかしくないですからね。

• banana178
回答No.5

義弟に下心が有る無いの前に、女友達の方こそ下心丸出しじゃん。 普通既婚者の女友達から「旦那さんと2人で遊びたい!素敵な人ですよね!誘ってもいいですか?」なんて言われたら断りませんか? 自分の旦那がいるにもかかわらず、他人の旦那の事を「素敵」だの「二人で遊びたい」なんて言う奴はマトモじゃないでしょ。 おそらく義弟も女友達も貴女の妹さんが「不倫を認めてくれている」と思っているんじゃないでしょうか。 もう手遅れだと思いますよ。

• mn1613a
回答No.4

義弟さんが健康で健全な男性であれば、下心が無い方が不自然です ヤるのなら、絶対に誰にもバレないように!と忠告しておきましょう

回答No.3

既婚者女です。 ハッキリ言ってその女友達嫌です。共通の趣味があるからといって妊娠中の妻持ちを誘う事はないでしょう。しかもその女友達も夫持ちなんて!!非常識だ。女友達の夫は何をしているんだ!! そして義弟は鼻の下伸ばしてる場合じゃねぇぞ!!女友達とメールする時間があったら、育児書・たまごクラブでも読みやがれ!! すいません、取り乱しました。 ここで妹さんがずるずる許していたら今後、義弟は図に乗ると思いますので、チクリ言ってやったほうがいいと思います。 妹さんに女友達からメールがきたらキッパリ断るのです。 「無理だわ~。だって私妊娠中だし、義弟君に家に居てもらわないと何かあったら困るし。っていうか女友達ちゃんの旦那様はこの事知ってるの?なんて言ってる?どうしても遊びたいなら出産後、4人で遊ばない?もちろん赤ちゃんの面倒は女友達ちゃん見ててね~(はぁと)」 あ~!!女友達&義弟を私の目の前に連れてきてほしい~~~!!説教して泣かせてやれるね。

• tilltill
回答No.2

妊娠中ですし下心があるのは間違いありません。 というかそういう点ではすでに手遅れかもしれませんが 許容できないのであれば,止めるように促したほうがよいでしょう。 お姉さんのほうから「あの子が気にしているようなんだけど・・・ この時期体調に触るし・・・少しは気を使って・・・」と遠まわしに ジャブをうつのはどうでしょうか。

• yamato1208
回答No.1

常識的に、やる気満々でしょうね! ここらで、釘を刺す必要があります。