• ベストアンサー

英語で「料金」

zak33697の回答

• zak33697
回答No.2

fare は、主に交通機関であるバス、タクシ料金に、でも, 航空運賃は、flight charge が多い。 タクシでも一律料金ならflat rate といったりもする。 このほかに、toll と言うのもあります。 有料道路の交通料金、かと思えば、 無料電話(フリーコール/ダイアル)にも、 toll free dial/call として使われる。 でも、長距離・国際電話料金は、charge など。。。 多くの事例を引用するしかないですが、手始めに下記の URLを参照してください。

参考URL:
http://forum.wordreference.com/showthread.php?t=261881