• 締切済み

彼はどうしたい??いろんな方の意見を聞かせてください。

前にも質問させていただきました。再度お願いします。 私は30代、女です。彼は高校の同級生。 私たちはお互い既婚、ですが好きな気持ちはお互い少し残っていて、 メールや電話でのみの接触しかありません。 彼とは付き合った時期もありましたが別れて、お互い結婚後久しぶりに連絡を取り合うようになり、週に何度かお互い都合のいい時にメールを 主にしています。  付き合っていた時も感じていたことなのですが、彼には『自分』が ないように思います。いい風に言えば優しいのでしょうが、 悪い風に言えば優柔不断。 今メールしていても度々感じていて、ため息をついてしまうことも ありました。 先日、私たちがメールでお互いの夢について話していた時、 彼は『自分には明確な夢はなく、ふがいない。俺なんか・・・』 ともらしました。 私はその『俺なんか』という言葉にカチンときてしまい、 『自分を卑下することはあまり好きじゃない。もう寝る。』と言って 一方的に私からメールを終わらせてしまいました。 次の日、彼から『あんな言い方してごめん。気をつけます。』とメール はあって、私も普通に『大丈夫』と言って返しました。 その後なかなか連絡はありません。 彼は高校の時お付き合いをしていましたが、高校球児で厳しい練習に耐え甲子園まで行った人です。小学校からの夢をちゃんと一度は叶えた人です。自分のために頑張れる人だと信じたいのですが。 彼はかなり打たれ弱かったのでしょうか? プライドを傷つけてしまった? 今後何かフォローすればいいのでしょうか。 夢を持ち、またきらきらした彼に戻ってほしいと思うのは私のエゴですか? 私は連絡が途切れている間、こんな風にイライラしたりするようなことがあるのならいっそ連絡をこの期に終わらせてしまうことも考えています。 ご意見の方お願い致します。

• FWJK
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

noname#103026
noname#103026
回答No.4

前にもこの質問拝見させて頂きました。その時も今回も貴女の考えに否定的であった方が多いように感じましたが私も貴女の言い方や考えには賛同しかねます。 あの頃は夢に向かってがんばっていたのに今はなんで?とかは貴女がかってに自分の考えを押し付けようとしているにすぎません。明確に大きな目標がないとかそんな人は多くいますし貴女がそれに腹を立てるというのは第三者から見ていると少し不快です。 彼の人生のことで誰に迷惑を掛けてる訳でもないので好きにさせてあげてください。 彼にとっても彼に対してイライラしてしまう貴女にとっても今後関係を持たない方がお互いにいいような気がします。

• nik670
回答No.3

夢、夢といいますが人間そうそう 夢なんか持てませんよ。 ホントに夢で良いのであれば俺は たくさんの女性とSEXしたいと いう夢はあります。 でも仕事に関する夢なんてそうそう ありません。現状にしがみついてい るのが現実です。 そりゃー現実見ない夢なら簡単で すよ。風俗店経営したいとか、 なにかの社長になりたいって。 でもそんなの目標になんかできま せんよね。実際現実身ないし。 彼が実際落ち込んでいるときに 『自分を卑下することはあまり 好きじゃない。もう寝る。』 はあまりにも無責任です。 人間そうそう立派な人ばかりでは ありませんから。 俺からしてみればFWJKさんは 何様だ!っていう感じです。 FWJKさんは夢をもってそれを実現し たのですか? まさか結婚する事が夢だったなんて いいませんよね(⌒▽⌒)アハハ!

• clover0707
回答No.2

>夢を持ち、またきらきらした彼に戻ってほしいと思うのは私のエゴですか? はい、そうだと思います(^^) ユーミンの「卒業写真」という曲にちょうどあなたのような 心情の歌詞があるのですが、それを聞いた時 「これってエゴだよな~」 「相手には相手の事情があるだろうに」と 感じたのを思い出します。 (あえてそう書いているのかもしれませんが) 彼にも、離れて生きていた間の人生があるんですよ。 きらきらしたくなくてそうなってるわけではないでしょ? それに、そこまで彼に踏み込むのは電話やメールだけの関係の あなたには、少々ハードルが高すぎると思います。 彼の答えはきっと彼の心の中にあるんだと思いますよ。 友達だったら、その答えが彼の中から芽吹くように 少し元気をつけてあげて、見守ってあげればいいのだと思います。 見守るのが苦手でどうしてもイライラしてしまうということでしたら、 連絡をたつのもいいと思いますよ。 あなたにもあなたの人生がありますからね。

• kanakyu-
回答No.1

いまのあなたと、いまの彼が、合わないようですね。 絶交する必要はなくても、またしばらく疎遠になるのがいいのではないかと思います。 「○○な彼になってほしい」というのは、やはりあなたのエゴだと思います。 あなたの願う彼であってほしい、ではなく、 彼の願う彼であってほしい、と願ってあげることはできますか。 人には、その人の人生の季節があります。 いま、彼はそういう季節なのでしょう。 無理に前の季節に戻ってくれといってもうまくいきません。 どんな暗く寒い季節でも、その季節でなければ、得られないものがあります。 その季節を存分にいきてこそ、次の季節に行けるのです。 その彼は、いま大事な季節を歩んでおられるのだと、私には思えますよ。 ただ、合わなければ距離をおいた方がお互いに良いと思います。 互いに無理する友情は意味がありません。