• ベストアンサー

高校野球、過去、甲子園出場者で・・・

過去、甲子園にでた高校野球の球児の中で。 中学で野球してた仲間で、いずれお互い別々の高校に進学し、そのお互いの高校が甲子園に出て、その高校同士がたまたま対戦するようなのを熱闘甲子園か何かで見た記憶があるのですが、いつのどの高校の選手名とかわかるでしょうか? 知ってる人いたら教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.2

2015中京大中京と関東第一だと思います。たしか熱闘甲子園で取り上げられていたので。違ったらすいません

その他の回答 (1)

• kon555
回答No.1

そうした例は多数あるので、それだけで「コレ!」とは言い難いですね。  例えば『甲子園 元チームメイト』と検索すると下記のような記事が複数ヒットします。 https://spread-sports.jp/archives/9581 https://hochi.news/articles/20220809-OHT1T51087.html?page=1  こうした記事になっていない例も含めると無数にある話なのです。  野球は大抵小学生の頃から始めて、甲子園に出るような強い高校に進む選手は、中学校やシニアでも強豪チームに在籍している事が多いため、結構あるあるなパターンです。  せめて「20○○年の甲子園で」まで絞れればなんとか、というくらいですね。