• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お見合いや結婚相談所などについて

お見合いや結婚相談所などについて 現在23歳で大学院に行っている男です。 就職して25歳くらいになったらお見合いや結婚相談所などを利用しようと考えているのですが、知り合いの20代後半の人とかを見ていてもあまりお見合いや結婚相談所などを利用しているような感じがしないのですが、これはあまりお見合いや結婚相談所などに期待しすぎないほうがいいのでしょうか?(例えば来る人が偏っている、打算的な人が多いなど) 何か知っている方よかったら回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 利用している20代前半の女です。 私が利用しているのは、ネット媒体のものです。 ありきたりですが、利用者は様々だと思いますよ~。 ただ、そういった場所を利用する人は、男女ともに真剣に結婚を考えている女性が多分圧倒的に多いと思います。 女性側としては、やはり経済力が重視されるのではないでしょうか。 それを打算的と考えるか、男性側が女性に対して「出産できる年齢」を求めるのと似たものだと考えるかは個人の感覚だとは思います。 同い年の登録している友人は、外見、身長、趣味(自分と合うか)、年収、学歴の順で決めると言っていました。 別の相談所を利用している30代の先輩は、年収、家族構成(長男は×)、学歴、外見、趣味の順と言ってます。 私は、なんとなく自己紹介の文章の雰囲気で決めてます。 写真があれば、外見が分かるので好みか好みでないかの判断しちゃいますけど、写真がなくても文章が優しそうだったら連絡取りますね。 今のところ、本当に優しかったのは1人だけでしたけど(笑) あと、私は遊んでる人と恋愛したくないから、交際に対して真剣な考えを持ってる人を見つけ易いという考えから登録しているだけで、今すぐの結婚は考えていません。 実際は2年ほどお付き合いしてから結婚したいと思っているので、年収とか気にならないほど、相手を好きになってから結婚したいという気持ちの私のような女もいると思います。 まずは恋愛してからという女性に比べて、結婚を強く意識している女性は打算的になってしまうものだと思います。 それは男性にも言えるから、おあいこかな・・。 まあ案ずるより産むが易しと申しますし 25歳までに彼女さんや好きな女性が現れなければ、試しにやってみてもいいかも。 どんな形であれ、色んな方と知り合ってお話するのは楽しいことですよ。 的外れな回答でしたらごめんなさい><

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#103160
noname#103160

料理がうまい デブス女 練炭の扱いが上手い 口が上手い 貢ぎ物を要求 こういう女には要注意 http://zara1.seesaa.net/article/131652467.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)

当然、詐欺はあります。 会費があり、しっかりサポートをしていて、誰でも入会が出来る所はやめましょう。 見極めは難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回の質問ではどちらかというと来る人がかたよっているかどうかを知りたかったのですが・・・ サクラが多い所もあると聞いたことがあるのですが、 >会費があり、しっかりサポートをしていて、誰でも入会が出来る所はやめましょう。 この部分がよくわからないのですが、それならどういうところがいいってことなのでしょうか?