• 締切済み

関係をもった彼と付き合いたいと思ってます

去年、専門時代のメンツで忘年会をしました。 大きな専門だったので、幹事の私も会った事のない人も何人かいたのですが、その中の一人に一目惚れしてしまいました。 私は見た目はギャルやし、話し方も友達といるとすごくサバサバしてて、彼は決して男前ではないけど、男らしいオシャレさんって感じの人でした。 彼とは話もあったし、私がフリーでしている仕事も共通の知り合いがいたりで、この先仕事を助け合おうとゆうことで連絡先を交換しました。 1週間くらいメールのやり取りがあったのですが、私にすごくショックな出来事があった日に、心配だからと、仕事終わりに一緒にお酒を飲んでくれました。 酔っていたこともあり、その日の夜に関係を持ってしまいました。 私は少し前まで自分を大切に出来ない女で、一晩限りなんて事は珍しくなかったのですが、忘れられない人が出来てからそんな事もなく過ごしていたので、体を許したことをすごく後悔して、その場で告白しました。 この人なら、と思って勇気を出したのですが、彼は[今言うたらヤリたいだけみたいに聞こえるから改めて今度俺から言うよ]と、返事はもらえませんでした。 さらに1週間後に、また二人で飲みに行く事になり、その話になった時、[俺恋愛にトラウマあって、お互いもっと知り合ってからじゃないと付き合えん]と、また返事はもらえませんでした。 彼は恋愛経験が少ない事は話していて解ったし、お互い知らないままで付き合ってすぐ終わる恋愛をしたくない気持ちは解らないでもなかったのでその場は納得しましたが、結局その日も関係を持ちました。 その後、私から追いかけ過ぎたな、と後悔して3日半くらい連絡を取っていません。 もともとメールが苦手とゆう事は友達から聞いていたので連絡が来ない事は平気なのですが、この先私はどんな態度で彼に接していけばいいのか解らず、こちらから連絡をすることもできません。 もしかしたらセフレにするつもりかも。とか、うざすぎて遠ざけたいのかも。とか、こんなに恋愛で悩んだ経験があまりないので戸惑っています。 アドバイスもらえれば幸いです

みんなの回答

• kalros1
回答No.5

相手が恋愛に奥手なら、貴女がリードしてやればいいだけのことじゃないですか? 一度関係を持ったのですから、恋愛に奥手の彼が好きでもない相手とセックスするとは考えずらいということもあるでしょう。 「セフレにされるのが怖い」という考えもつきまとうかも知れませんが、その時はその時で振られたと考えるしかない。 「過去の自分がどうであっても、今の自分では彼方以外には考えられない」ということを正直に不器用でも伝えればいいと思いますよ。そういう態度を恋愛に奥手の彼に見せれば、意外と驚かれるかも知れません。 私は恋愛に経験なんて関係ないと思います。お互い知らない者同士、どんなに顔が似ている人がいたとしても人格は各々別ですし、一夜限りだろうと、どんなに長く付き合ったとしても、お互いにゼロからの出発ですから。 頑張ってみて!!

回答No.4

はじめまして。。。 >[今言うたらヤリたいだけみたいに聞こえるから改めて今度俺から言うよ >[俺恋愛にトラウマあって、お互いもっと知り合ってからじゃないと付き合えん] と、言いながら。。。 >結局その日も関係を持ちました。 貴女との関係はアリ。。。 恋愛に関して本当にトラウマになっているのなら貴女との肉体関係 にも慎重になるはずだと思います。 付き合うのは考えてしまうけれど肉体関係は即座にOKって 矛盾してて、貴女への気持ちの拝領がないし 彼が貴方に好意をもっているなら肉体関係やトラウマを含め 今までの経緯を重要視し連絡があって当然なのではないでしょうか? 何も考えていないからトラウマを理由にその場のノリで 肉体関係へ進んでいる様にみえるのですが・・・ 彼の真意を確かめたくて、貴女から連絡をすると 却って、不安になりあれこれ悩む結果となりませんか? ちょっと辛いかも知れませんが、こちらからの連絡を控え 彼からの連絡があれば脈アリ、無ければ脈ナシ、と 割り切って待ってみてはどうでしょうか?

929247
質問者

お礼

確かに、今こっちから連絡したら、絶対不安になったり怖くなったりすることはあるかもしれません。 ただ、次会う予定があるのですが、複数人数であたしが幹事な様なものなので、その件での連絡はとらなくちゃいけないんです。 その後の連絡は、参考にさせてもらいたいと思います。 何か私の友達と意見が似てて、すごい響きました。 ありがとうございます♪

• kanakyu-
回答No.3

肉体関係をもったから、という理由で、付き合おうとしていませんか? 同じ女性として、お気持ちはわかりますが、 恋愛に発展していないのに、肉体関係という事実に執着していては、 たとえ付き合えても、あまり良い恋愛にならなさそうで心配です。 その男性と、肉体関係が仮にないとして、 それでも同じくらい、付き合いたいと思いますか? きっと、あなたは寂しかったか、過去の習慣に流されてしまったのでしょう。 そのことは、勉強したと思って自分をゆるしてあげてください。 習慣を変えても、過去の習慣に流されることは、ままあることです。 自分を縛っていると、ますますその彼に不要な執着を持ってしまうのではないでしょうか。 その男性は、本当に付き合いたいとは思っていないと思います。 付きあわない、と決断したら、もうあなたはセックスさせてくれないだろうと思って、中途半端な返事をしているのです。 本当に付き合いを考えている相手と、一度目の過ちをしてしまったら、 二度目の過ちはありません。 二度目も「過ち」にしてしまったのなら、三度目、四度目も同じようにし、 やがてそれが「当たり前」の関係を築くのが相手の真の目的でしょう。

929247
質問者

お礼

ありがとうございます。 寂しかったのは確かです。 きっぱり言ってもらって、とっても参考になりました。 次会う予定は決まっていますが、二人ではないので、その時の態度とかちゃんと見て、次に進めるように努力します☆

929247
質問者

補足

関係がなくても付き合いたいと思いましたか?? に対してです。 連絡を取り合っていた時から、誘いたくても誘えないモヤモヤに悩まされてました。 関係を持ってしまった後に何を言っても自分に言い聞かせているようでアホみたいですが、会った時からこの人の特別になりたいとは思っていました。

noname#110649
noname#110649
回答No.2

やらしたなら付きまとえ。怖いならあきらめろ

929247
質問者

お礼

間違いない(笑) ちょっと楽になりました(笑)

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 まだ、2回しか会ってないんですかね? まー、2回しか会ってないなら保留というのはおかしくないと思いますね。 貴女の場合は一目ぼれなんで、感情は高まっているわけですが、彼はそうではないという事でしょう。 お話を聞いていると、肉体関係に関しては彼もこだわっていないようなので、貴女が特にそれにこだわっていないなら、毎回行う必要もないですね。(セフレにされるかもと記載されていますが、むしろ彼の方がセフレにされているような感じかもしれません) 基本的には彼の感情が動かないとどうしようもないと思いますよ。 貴女ができるのは、彼が動くのを待つしかないんですが、2回しか会っていないのでは、押し・引きを行うには早すぎます。 押し・引きはお互いにある程度感情が動いていないと意味が無いんですよ。(最終結論を引き出す為の手段ですが、一方的に結論を求めても無意味なんです) だから、彼の心を動かすにはもう少し貴女が動かないと駄目だと思います。 振り出しに戻って、普通の友達付き合いからはじめるとか、何か変化させないと、ずるずると肉体関係だけになる可能性もありますね。

929247
質問者

お礼

私からもっと動くって事は、すごい戸惑っていたので、男性の方から助言もらえるとすごく助かります。 ありあがとうございます★ うざくならない程度に頑張ります。

929247
質問者

補足

ちゃんと二人で会ったのは二回だけです。 彼自体は、同級生からも評判がいいわけではなく、私の親友(既婚)も3年前くらいにそんな感じに持ってかれそうになったって聞きました。