メガネの適正価格とは?

このQ&Aのポイント
  • メガネの適正価格について教えてください。
  • 韓国でメガネを作り、値段が高いと感じています。
  • 初めてメガネを作るため、価格の目安を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネの適正価格教えてください。

メガネの適正価格教えてください。 韓国のミョンドン(ソウル)でメガネをつくりました。 遠視に乱視が入って 視力は1.0-1.2位あります。ただし目が疲れると文字がぼけてしまいます。 メガネを作った事がないので、説明を聞いてもよくわからないまま買ってしまったのですが、 確か5段階くらいあった レンズのなかで下から2番目の屈折率1.4とか書いてあったと思います。 polyのフレームで薄いカラーと少しだけ度が入って、7000円でした。 日本にもどりネットで検索すると polyフレームにレンズつきで3980円から作れるとありました。 かなりショックです。 一般的にこのレンズのレベルの価格はいくらくらいするものなのでしょうか やはりぼられてしまったのでしょうか(悲) 今更自分の無知を嘆いてもしかたないのですが、もしメガネにお詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは レンズメーカーがわからないので なんともいえません 同じメーカーではないでしょうし ただレンズのランク(屈折率)でみるとあまり良いレンズではないかもしれません ¥3980も同じです 因みにアジアで作られている多くのフレームは 日本に輸入されてきています なので日本で買う方が安いと思いますよ それとレンズメーカーは国産の方が安心です ご参考までに

madarena
質問者

お礼

朝 早くからご返答ありがとうございます。 そうですよね 韓国=安いとか思ってしまうのですが、今、日本も安いですよね・・・安心だし。 とりあえず、いい勉強になたっと思うことにします。 目に悪くないことだけ 祈りながら.... ありがとうございました。 madarena