• 締切済み

どこに書いたらイイのか…。(汗)

superhitachiの回答

回答No.6

岩手なら 人→宮沢賢治、石川啄木 食べ物→わんこそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺、あと焼肉屋が異常に多い、南部せんべい、・・・ ワカメがよくとれる。 場所→三陸のリアス式海岸、平泉の中尊寺、・・・ 行事→チャグチャグ馬コ・・・など やっぱり一番はわんこそばですかね! 宮城なら 人→伊達政宗、土井晩翠 食べ物→笹かま、牛タン、萩の月、・・・ (宮城人は、花びらもちという、ごぼうが入ったもちのお菓子を食べる。あと、冷やし中華は仙台発祥だと信じている。真偽は不明。あと、「ずんだ」という、枝豆をつぶして甘くしたあんで、団子とか食べる) 場所→松島(日本三景) 行事→仙台七夕、光のページェント(ローカルに有名) やっぱり伊達政宗ですね!

YOURSMILE
質問者

お礼

カキコしていただき、本当にありがとうございます。 学校のほうで役に立たせていただきました。 お礼のほうが遅くなってしまい…。 本当にごめんなさい。  ※今回、多数の連絡を頂いて皆サンに感謝してますのでポイントのほうはご了承ください。