• 締切済み

どこに書いたらイイのか…。(汗)

superhitachiの回答

回答No.6

岩手なら 人→宮沢賢治、石川啄木 食べ物→わんこそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺、あと焼肉屋が異常に多い、南部せんべい、・・・ ワカメがよくとれる。 場所→三陸のリアス式海岸、平泉の中尊寺、・・・ 行事→チャグチャグ馬コ・・・など やっぱり一番はわんこそばですかね! 宮城なら 人→伊達政宗、土井晩翠 食べ物→笹かま、牛タン、萩の月、・・・ (宮城人は、花びらもちという、ごぼうが入ったもちのお菓子を食べる。あと、冷やし中華は仙台発祥だと信じている。真偽は不明。あと、「ずんだ」という、枝豆をつぶして甘くしたあんで、団子とか食べる) 場所→松島(日本三景) 行事→仙台七夕、光のページェント(ローカルに有名) やっぱり伊達政宗ですね!

YOURSMILE
質問者

お礼

カキコしていただき、本当にありがとうございます。 学校のほうで役に立たせていただきました。 お礼のほうが遅くなってしまい…。 本当にごめんなさい。  ※今回、多数の連絡を頂いて皆サンに感謝してますのでポイントのほうはご了承ください。

関連するQ&A

  • 就活についての質問です(>_<)

    こんばんは。 就職の課題についての質問です。 私は芸術系の大学に通っていて、就職もデザイン系で考えています。 現在、就活中で、希望している会社から課題が出ました。 その締め切りが明日に迫ってしまいました。 もっと早く提出するべきなのは十分承知しています...>< 書類と作品を提出する課題なのですが、 明日、直接会社に持って行くか(通常は郵送) 宅急便(朝に出して明日19~21時に届く) どちらにすればよいか迷っています。 よろしければアドバイスお願いします。

  • ヤル気が出ないとき

    例えば、明後日までに終わらせなければいけない課題があるとします。今日は丸一日ヒマなので、今日課題を終わらせてしまえば良いのですが、どうもヤル気が出なくて、TVだの漫画だのネットだの・・・関係ない事に気がいってしまいます。「どうしよう、あした課題提出なんだけどな・・・。でも、提出は午後だから、朝ちょっと早く起きて必死でやれば、間に合わないこともないかも・・・?ん~・・・」そんな状況です。     ここで質問です。あなたならどうしますか?   1.今日はとことん怠けちゃえ! 2.やっぱり不安だから今日終わらせる。 3.今日と明日で終わらせる。

  • ・・・危機!

    こんにちは 僕は今留年するやもしれないという危機に瀕しています。 それはこの間のテストの時英語が38点で赤点は避けれたのですが、 担当の先生が「50点以下は課題をだす」 ということで課題が出ました、 その課題が出たのは今週月曜の放課後で火曜、水曜、そして本日の木曜は学校が休みで、その課題の提出の締め切りが明日の金曜です。 本来なら明日提出すればいい話ですが、僕は今インフルエンザにかかっており、 明日学校に行けません・・・金曜の提出は期限厳守でそれ以降は受け付けないそうです。。。 この場合出さないと”留年”ということになるのでしょうか? ちなみに前回のテストは56点で、提出物の状況は出さない日のほうが多いです。 お願いします。 ※あくまでも留年するかどうかという質問です

  • Z会と進研ゼミの長所と短所を教えてください!

    この春高1になった者です。私が行く高校は私立で県下ではかなりの上位校だと言われており、県下では医学部受験の情報を1番持っていてそれなりの実績(一昨年の情報ですが県で東大理III合格者4人のうち3人が私が行く高校の生徒です)と塾で言われたので中2の頃から国立の医学部に現役で行きたいと思っていた私は受験しました。 しかしやはり高校の授業だけでは日本全国がライバルとなる大学受験が不安なのでZ会か進研ゼミをやろうと思っているのですがどちらのほうがいいのでしょうか?私は進研ゼミを保育園から中1までやり提出課題は全て提出期限内には出せれていたので課題はきちんと出せると思うのですが。金銭的な面で塾には通えないと思います。

  • 社会のめっちゃ重要な中二の課題です

    このプリントのような課題が出されていて いまいちピンと来ないので助けていただけるとありがたいです、、、 書いてあるように明日(今日?)提出なのでお願いします

  • 星型九角形について!教えてください、、、!

    写真の問題がわかりません。明日提出の課題です。教えてください、、、

  • 当代随一って何ですか?

    当代随一って何ですか?明日までの提出課題なのですが、辞書で調べても載っていません!教えてください!

  • 短歌を作ってください!!

    学校で春の短歌を作るという課題が出たのですが何かいいのありませんか? 明日提出です !回答よろしくお願いします!!

  • 数学 大学の課題

    課題がわからないので教えていただきたいです。 お願いします。 問題 a が 3, 11, 17 のいずれでも割り切れないとき a^{560}≡1 (mod 561) となることを示せ。 明日提出です。お願い致します。

  • お願いします!(;o;)

    明日までのレポート提出課題に においと分子の関係について 書かなければなりません… 考えても分からなくて…(;o;) お願いします…(;;)