• ベストアンサー

社会のめっちゃ重要な中二の課題です

このプリントのような課題が出されていて いまいちピンと来ないので助けていただけるとありがたいです、、、 書いてあるように明日(今日?)提出なのでお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

台風による洪水や土砂崩れなど天候や自然が原因の災害は思いつきますか? その災害が起こりやすいのは? 台風なら沖縄ですよね 台風対策による洪水を防ぐためには事前に排水路などの準備が必要ですよね、あなたが上であげた災害はどんな準備をしておけば良いですか? こんなことを書けばいいと思います なお、何も考えずにネットに丸投げするのは正しいネットの使い方とは思えません、カンニングと一緒です。 先生に間違ったネットの使い方をしてしまったと報告してください

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

重要な課題ほど自分でやらなきゃ。 「いまいちピンと来ない」なりに自分の考えを書いてあればアドバイスをもらえる可能性は高まりますが、白紙で丸投げじゃぁねぇ。