• 締切済み

課題

高一です提出期限が5日ぐらいすぎてる課題が何個かあるのですが、そういうのってどんだけ過ぎでも出した方がいいですか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

出さないでそのままにしておくのは不誠実です。遅れて叱られるのを覚悟で出すべきです。 出せば減点,出さなければ零点……かな?

  • hmHana07
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

受け取ってもらえるかどうかは別として、提出する気はあったという意思表明のためにも提出した方がいいと思います。

noname#256136
noname#256136
回答No.1

出したほうがいいです

関連するQ&A

  • 課題提出が遅れました

    高校生です。 夏休みに今年度の後半に始める予定の課題研究のテーマを決める課題があったんですけど、期限から2週間過ぎてもテーマが決まらず、まだテーマ決定用紙を提出できていません…。担当の先生は生徒の間で恐れられている厳しい先生で、謝罪にいきたいのですが話しかけるのも怖いです……… 実際には、1度は期限までに提出したのですが、そのテーマではダメ出しされて考え直すように言われました。 受けたダメ出しには納得できたので違うテーマを考えようとしたのですが、2度目の期限までに思いつかず、気がついたら提出できず2週間も経ってしまいました…。 明らかに自分が悪いので謝罪には行きたいのですが、「遅れました。すみません。」だけではいけないと思い…… どんな言葉を添えればよろしいでしょうか…? 皆さんのお知恵をお貸しください…

  • 課題に向き合うのがつらい

    提出期限のある課題に取り組んでいます。文章を書くものなのですが、課題と向き合うのがつらく、 ようやくPCの前に座ってもネットをしてしまったり(今これを書いているのもそうですが)。 課題が自分には高いハードルだというのもありますが、 こつこつとやってればそれなりに進んでいたであろう作業がのばしのばしの結果、 まだ最初の段階でとまってしまっています。 だんだんと期限が近づいてきます。 あきらめ、投げ出したい、でもその後の結果が心配、そんな無駄な考えに時間を使ってしまいます。 能力の問題以上にメンタルの問題だと思います。 一日のほとんどをその作業にあてていながら、本当に集中していられるのは、そのうちほんのわずか。 先日友人が手伝いをかって出てくれたのですが、人に手をかせる心の大きさ、内容に興味をもてる知性、能力等見るにつけ、 自分のいたらなさばかりが目立ってよけいつらくなってしまいました。 社会での仕事ではみなさん同じような状況でがんばってらっしゃると思いますが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 体育のレポート課題を出し忘れてしまったのですが

    私はアレルギーのため、プールに入ることが出来ず代わりにレポート課題を出されました。 そのレポートを期限以内に出し忘れてしまい、課題の紙には期日を過ぎたら受け付けませんと書いてありました これではプール0点になってしまうのでしょうか? 体育は他にバレーをやっています。今のところ体育の欠席は0です 高1男

  • 高校入学前の課題

    新高一です。 高校入学前に課題が出されると思うのですが、それが全く終わっていません。 明日が入学式で明後日のテストの日に提出なのですが、終わる気がしません。 やらずに提出というのは良くないですよね。 どうしたらいいんでしょうか。 もう死ぬ気でやるしかないですよね…

  • 春休みの課題

    大阪に住む新高1のものです。 大阪府内の私立高校に進学し、春休みの課題が出されたのですが、解答をなくしてしまいました。 丸つけをして提出なので困っています。 課題は、国語、数学、英語の三教科で、高校へのアプローチという薄いワークです。 学校によって内容は違うかもしれませんが、他の私立へ行く友達のものとほぼ同じでした。 その友達も解答をなくしてしまい、借りられる相手もいません。 どなたか解答を教えて頂けないでしょうか?

  • こういうレポート課題、、どう思われますか?

    大学生です。英語の授業のレポートが出来ずに困っています。 というのも、その課題が、 『あなたの親しい人の生い立ちやその性格、業績についてあなたとの関わりと共に書くこと』 といったような課題で、私は初め、両親の事を書こうかと思ったりしていたのですが、なぜこんなにもプライベートな事を書かねばならないのだろう?と思いはじめてしまい、レポートがなかなか作成できません。 英作文の力を見るのであれば、もうちょっと違う設問でもかまわないと思うのですが…。 その他にも、 『あなたの子供時代のいやな思い出について書け』 などという設問もあり、同時に提出せねばならないのですが精神的にとてもつらいです。レポートとはいえ、なぜこんなにもプライベートな事を書かねばいけないのか、疑問に思っています。(自分のレポートがいつ、どのような形で大学から流出するともかぎりませんし) このようなかたちのレポート課題というのはけっこうあるものなのですか?私は自分の知るかぎり、この課題だけです。 設問を見るたびにため息が出てしまい、困っています。レポートは通年のため提出期限は来年の2月です。 私は、素直にプライベートなことを書いて、提出するべきなのでしょうか。それとも、今思っていることを教務課など、どこかに聞いてみるべきなのでしょうか?

  • 課題が出せなかったのですが。教授と連絡がつきません

    期限日を過ぎてしまった課題があります。 なぜ出せなかったのかというと、その提出日の授業を欠席してしまったからです。 予期せ事態が起こってしまい(正確に言うとバイトが抜けれなかった)、授業に間に合わず無断欠席です。 理由はあるのですが、完全にこちらの過失です。 一刻も早く課題を出したいのですが、その授業の教授の連絡先が分かりません。 いつ大学に来ているか、ほかにメアド等を書いた紙をなくしてしまい どうしたらいいか分からずに途方に暮れています。 恥かしながら、その授業で特別仲の良い友人がおらず、聞くことも出来ません。 分かるのは、その教授がほかに持っている授業だけです…。 来週の授業には参加できますが、課題提出の期日を過ぎてしまっているので、早く出したほうが印象がいいかな?と思ってます。 その授業は一応今まで課題は全部提出しているし、欠席もしたことがありません。 なので余計に不安で…。 この場合、教務課とか学生課に言えば教授の出勤日?とか教えてくれるんでしょうか? ものすごく困っています。よろしくお願いします。

  • 課題の提出期限が間に合わなかった時について

    大学の課題の提出日(この日だけ受付)に講義を休みました。そして 一週間近くたった今、友達から、間に合わなかった者はメールで 提出してと先生が言っていたことを聞きました。 この際のメールでの提出期限は特に言ってなかったそうです。 友達にちゃんと聞かなかった私が悪いのですが・・・ いくら提出期限が特に無いと言っても、一週間の遅れは どのくらい致命傷なんでしょうか・・・。みなさんの答えによって 謝罪の文章も考えようと思っています。(もしお時間がある方は、 謝罪文の参考にしたいので、例文も書いてくれるとありがたいです。) 私に非があるのは十分分かっていますが、回答よろしくお願いします!

  • あさっての締め切りなの課題が終わらない。

    考えてもわからない考えている時間もないくらい焦っています。 こういう場合はもう当たった砕けろ的な感じで行動するしかないでしょうか? 私はいつも自分で考えてもわからないことは今回みたいに課題を提出期限間近まで考えているだけで何もせず結局適当になります。 この考えて行動しないサイクルから抜けるにはどうしたらよいですか? 本当にいつも考えこんでいたら結局は何も行動しない自分がいます

  • 課題レポートって・・・

    大学入試で課題レポートの提出があるのですが 課題レポートとはテーマに沿って論文みたいな感じで書けばいいのでしょうか?起承転結で・・・。 経験者の方アドバイスをよろしくお願いします。