• ベストアンサー

coopかながわを検討中

引越しして気分一転、初めてのcoopでの宅配を検討中です。 ここではスーパーで買うよりも、安いものも多くあるのでしょうか? みなさん、どんなものを買っていますか? おすすめの商品(人気商品)があれば、教えてください! また生協を賢く使うコツなんてあればよろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okoa
回答No.2

こんにちは。 COOPかながわの個人宅配を利用しています。 個人宅配だと、宅配料がかかっちゃうんですけど、 うちはいろいろと事情がありまして、使っています。 COOPかながわはそんなには高くないです。 でも、安くもありません。 お買い得なのは、カタログの表のページの所で、 商品の値段がおすすめ品として、赤に白抜きの数字で出ています。 表のページに出ていなくとも、 赤に白抜きの数字で、価格がカタログにのっていたら、 それはおすすめ品です。通常より、多少安くなっています。 我が家がよく買うものを教えますね。 それは「ウニ」です。刺身のウニは本当に安いです。 それから、バラ凍結のひき肉は大変便利です。 充填の絹豆腐は、2丁で売っていますが、安いです。 あと、ここのベーコンですが、色はあんまり良くないですが、 大変私は気にいってしまいました。 吉野家の牛丼のレトルトなんかも毎回出ています。 それから野菜もたまに頼みますが、結構新鮮でした。 ちょっと割高かな?という気もしますが。 今回アメリカンチェリーを頼んでみたのですが、 古くなって実がカビていたり、ブヨブヨしたものがなくて 良かったです。 結構カタログの商品が充実していて、 すぐに調理できるものや、デザート類も多いです。 デザート類の誘惑は(私には)ちょっと激しいものがあります(^_^;) 重いものや、かさばるものを買うのにも便利だと思います。 トイレットペーパーとか、ティッシュペーパーとか。 安く売る週もありますよ。すご~く安いわけではないけど、 外で買い物して、持って歩いて帰ることを考えたりしたら、 楽なので、この頃は生協で買っています。

rikkka
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございました! チラシ、よーく見てみよう♪

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

インターネット注文などもあり便利なようです。 環境や人体にやさしい無添加などの商品が格安だと思います。

参考URL:
http://www.kanagawa-coop.or.jp/
rikkka
質問者

お礼

ありがとうございます、検討してみます!