• 締切済み

詳しい方長文ですが早めに解答頂けると幸いです。

詳しい方長文ですが早めに解答頂けると幸いです。 先日知人から離婚報告、相談受けました 内容は奥さんの祖母に興信所依頼されてて浮気現場(ホテル入る)写真を押さられたみたいです。昨年9月に初めて奥さんも祖母に見せられ11月に奥さんと喧嘩したさい知らされ資料を見たそうです。相手も既婚者です。知人は子供2人3才1才が居ます 知人30歳、浮気相手38歳です 離婚は今年始めにしたそうです それで先日浮気相手、奥さん知人3人で話し合いしたらしく奥さんは浮気相手から150万の慰謝料請求し分割ですが支払いに同意しました。浮気相手は興信所の資料もしくはコピーが欲しいとなり当日奥さんはコピーし後日送るとなりましたが昨日奥さんから浮気相手の留守電に資料は送れないと入っていたみたいで浮気相手もそれなら誓約書も無効にしてくれとなり今週日曜に誓約書を返してもらうそうです。 それにより奥さんは弁護士に相談し慰謝料なりやるそうです。 浮気相手も旦那に知れたら離婚は間違いないそうで 、この場合裁判になったら知人も旦那に慰謝料は発生しますか? またいくら位と考えられますか? ホテル入る写真はありますがお互い体の関係は否定しているそうです。 また奥さんは誓約書通り150万を貰うのと裁判に掛け慰謝料貰うのでしたら、金額どちらが多いですか? 浮気相手は150万で納得はしていますし奥さんには悪い事をしたから必ず払うと知人にも言っているそうです

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.3

当然、浮気相手の旦那さんより慰謝料の請求がある可能性はあります。 請求金額は自由なので500万を請求されるかも知れません! 相手の旦那さんが請求した来ない限り大丈夫です。 >ホテル入る写真はありますがお互い体の関係は否定しているそうです。 ニューオータニのようにランチなど食事をすることが出来るようなホテルであれば良いですが、一般的にラブホテルと言われるようなホテルであればいくら否定をしても説得力がないでしょう? 150万の示談を破棄し裁判になった場合は、私が奥様の立場なら弁護士費用も見込んで250万とか300万の請求をするでしょう!勿論、結果はわかりませんが・・・ 私の意見としては、裁判は回避し150万を知人と浮気相手で協力し支払った方が良いのでは?と感じます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>知人も旦那に慰謝料は発生しますか? 一般的には発生すると考えたほうがよさそうです。 相場としては30-200万円くらいでしょうか。 >金額どちらが多いですか? 裁判するときは、諸費用も足して請求するので、 最終的にはやってみないとわからない。となります。

回答No.1

この問題は非常にやっかいですね。。。 >それにより奥さんは弁護士に相談し慰謝料なりやるそうです。 法律を交えて戦う姿勢をとっていらっしゃる様ですし 金銭、人間問題も絡んでいるので慎重に進めた方がよいかと 思います。 やはり専門家(弁護士30分五〇〇〇円~)へ相談するのが 迅速で的確な道へと繋がると思うのですが。。。