• 締切済み

僕は外国人に惚れてしまいました

僕は外国人に惚れてしまいました 外国の人と結婚するのは 難しいのですか?

みんなの回答

回答No.3

素敵やん。 飛び込め

• firstsnow
回答No.2

私は通訳をやったり英会話を教えたりしているので、同じ様な相談はよく受けますよ。  何よりも、日本人の女性と同じ様だと思ってはいけません。  男女平等なので「男は仕事、女は家事、育児」は100%通じませんし、むしろ「k6k1k8さんも家事を手伝う」となりますよ。  日本人の女性なら、k6k1k8さんが家事を手伝わなくても、ある程度なら大目にみてくれますが、外国人の女性なら大目にはみてくれない可能性が大ですよ。  難しい、難しくないよりも、お互いを尊重しあう事が特に大事となるのですよ。  乱文で失礼します。

k6k1k8
質問者

お礼

ありがとうございました 今から家事ができるようなっておきます 今後もよろしくお願いいたします

• saregama
回答No.1

外国人と結婚するのは協力し合えば難しくはありません。 外国人との結婚生活を維持するのは結構難しいです。 外国人と離婚するのはかなり難しいです。 国際離婚後の子供の親権や面会権について意見の相違があったりすると、自由に出国できなくなったり子供と会えなくなったりと困難を極めます。

k6k1k8
質問者

お礼

ありがとうござました