• 締切済み

外国らしい外国

 最近では外国へ行く人どこへ行っても同じと いいます。そこで外国らしい外国とはどこでしょう? そのうち、行きたいと思います。 教えてください。

みんなの回答

noname#248422
noname#248422
回答No.6

No.2の方と同様、何を持って「外国らしい」というか不明です。単に日本と違う、というのであれば発展途上国のいわゆる貧民街に行かれてはいかがでしょうか。 私は毎日そこでボランティアの活動をしています。治安、生活状態、全てが日本と異なります。 路線バスが一方通行を逆走することもあることを知っていますか? 公共食堂で1食40円で生活する人も沢山いるのです。 時計や携帯電話の持ち歩きは危険な地帯が沢山あります。あなたはこのようなところに行きたいですか?

nature345
質問者

お礼

 出かけるたびに貧民街にも行きました。今はイメージでアルジェリア とかでしょうか?回答有難うございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

反対に日本と同じって少ないと思います。 人生の半分程度が海外在住だが、アジアの田舎は昔の日本みたいだが・・・・。 外国らしい外国・・・・ほとんどそうだが、 香港、台湾の雑踏、マチピュチュ、韓国のポジャマジャ、NY、シドニー、フランス凱旋門の通り・・・・欧米で人の多いところもそうですね。日本と同じ感じのところの方が少ないが・・・・・。

nature345
質問者

お礼

 都会は東京です。田舎は田舎です。歩く早さが早いか、バイクが多いかですから! 砂漠とか、アフリカのカスバですかね! 回答有難うございます。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.4

どこへ行っても同じと言う人は、 極端に感受性が乏しい人です。 その方の特殊な感想です。 日本以外のどの国行っても、外国らしい外国ですよ。

nature345
質問者

お礼

 自分が住んでいるところかも知れません。 回答を頂き有難うございました。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんにちは。 国内ではどこでも同じと言う意味は理解出来ますけど、海外ではやはりそれぞれ違いますね。 今まで訪れた中では、ギリシャの島々が印象深いです。白い家並みに青い屋根、紺碧の海とても異国情緒がありました。 スイスとチベット(だと思ったけど)の高原列車が似ていると言う人がいたので、そう感じてしまう人もいるのかもしれませんね。私はぜんぜん別物だと思っていますが。

nature345
質問者

お礼

 ドバイから帰ってきた人は外国へだった。そうです。 回答有難うございます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

何を求めているかがよく分かりません。 >最近では外国へ行く人どこへ行っても同じといいます 単に似た様な国に行きなれた+その国の大都市にしか行かないというだけでしょう。 それにしたって行ってない人からすれば充分に新鮮なものです。 外国らしさって、あなたがどこに行ったことがあるのかによって大きく変わってくるのでは?

nature345
質問者

お礼

  #6の方が述べています。外国も日本も同じだ。 外国らしいところはどこかと話題が出るのでここで質問しました。 回答有難うございました。

回答No.1

ドイツロマンチック街道沿いの町。 ローテンブルクやディンケルスビュールは特にお薦めです。 いかにも外国と言う感じでした。

nature345
質問者

お礼

 エジプトも最近はと話してました。回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 外国人との結婚

    最近は日本の社会に外国の人がたくさんみえます。 従来でも国際結婚のカップルはたくさんいたと思いますが、最近はもっとたくさん出会いのチャンスがあるのではと思います。 でも実際には、周りを見渡すと外国の人は外国の人どうしで固まっていて、日本人と交わっている光景を見かけません。 残念ながら、わたしの職場等では外国の方がみえないのですが、職場等で外国の方がみえるかたは、恋が芽生え結婚なんて例はありますか? それとも、やはり諸事情有って難しいのでしょうか?

  • 外国人の彼への甘え方

    私は、彼氏に甘える時、子供が親に甘える様になってしまったり、猫の様に甘えてしまうんですが、外国人の女の人はどうなんでしょうか? 最近外国人(アメリカカナダ系白人)の彼氏ができたんですが、 外国人の女の人と比べてしまって‥ 外国人の女の人は、ちょとツンとしながら誘うようにセクシーに甘えていく、というイメージです。 そういうのもやろうと思えばできるんですが、全然リラックスしないし、やっぱり普通に甘えたい、と思ってしまします。 日本人の彼氏だったらそれでよかったんですけど、外国人だったら、やっぱり引いてしまうのかなぁ‥と思ってしまします。 彼は本当に外国人か!?と思う程凄く優しくていい人なんですが‥ ちなみに、彼は日本人やアジア人の彼女や遊んだりした事はなく、仕事で日本に頻繁に来日し(私のために‥)、長期滞在します。 私は日本に住んでいる20代前半で、彼は20代半です(日本語は少しできる)。 ちなみに子供の様になる、といっても赤ちゃん言葉を使ったり、という様なヒドイものじゃなく、声が凄く高くなったり、ベタベタ~ってしてしまうんです‥

  • なぜ外国、外国人に憧れるの?

    日本人ってとかく外国/外国人に憧れがちですよね。 しかも外国人といえば、白人、好きな国はアメリカ、イギリス、、、と言う人は、他の国も見て比べて言ってるのですか?何故そんなに白人とかにこだわるのでしょうか?英語しゃべるからですか?理由を色々教えて下さい。

  • 外国人の人と出会うには?

    最近、外国(白人さん)がかっこよくみえて仕方ないんです!でも出会うきっかけがない・・・クラブとか聞くけどなんか怖い人がいそうだし。ほかに出会うのにはどうしたらいいのでしょう?

  • 増える外国人

    最近都会では外国人の雇用者も多く、たくさんの外国人が働いていますが、移民も含めた日本の外国人の受け入れについてどう思いますか? 賛成か反対か。メリット、デメリットお聞かせください。

  • 僕は外国人に惚れてしまいました

    僕は外国人に惚れてしまいました 外国の人と結婚するのは 難しいのですか?

  • 外国人

    最近外国人と付き合ってます。どうも同じ日本人女性と付き合う気がしません。何故かわかりません。外国人しか興味がない自分は変でしょうか?

  • 強すぎ???外国人

    最近、陽気なイタリア人の人(同性)と話していました。 しかし、よく話してみると、自我が強く、わがままにも程があるのでは、、と感じました。。。。 反面、自分の意志の弱さを感じるとともに、様々な事を感じる今日この頃です。。。 外国人とのコミュニケーションで、どんな事を感じますか??

  • 外国人労働者が増えてきた

    最近職場にパートで外国人の労働者が増えてきました。 外国人は文字はほとんど書けない人が大半です。、しかし、仕分けなどのしごとでは結構いる存在で、同じ時給だと日本人では仕事ができないかやる気のない人が来て、すぐ辞めていくことが多いです。 中国人やフィリピン人などを始め発展途上国の人はなかなかやめません。その結果、パートでは同じ自給だと日本人より外国人のほうが仕事ができる場合がよくあります。 ここまではいいのですが、外国人が働いたお金で日本のお金を国元の親子の元へ送金したりいます。 そして、仕事のできない日本人は解雇され無職になります。 そして外国人をますます雇うのです。 日本の会社は仕事ができなくても日本人を雇うべきだと思いますが、この考えは間違っていますか?

  • 好きになった外国人がうつ病だと知った

    最近、外国人を好きになってしまいました。しかし、その彼がうつ病であることを知りました。まだ出会ったばかり、まわりの人からはあまり深く関わらない方がいいと言われています。初めはサポートしたいと思ったのですが、簡単なことではないと思います。このまま気持ちを推し進めていいものか、違う人を探したほうがいいのか悩んでます。