• 締切済み

外国らしい外国

最近では外国へ行く人どこへ行っても同じと いいます。そこで外国らしい外国とはどこでしょう? そのうち、行きたいと思います。 教えてください。

みんなの回答

noname#248422
noname#248422
回答No.6

No.2の方と同様、何を持って「外国らしい」というか不明です。単に日本と違う、というのであれば発展途上国のいわゆる貧民街に行かれてはいかがでしょうか。 私は毎日そこでボランティアの活動をしています。治安、生活状態、全てが日本と異なります。 路線バスが一方通行を逆走することもあることを知っていますか? 公共食堂で1食40円で生活する人も沢山いるのです。 時計や携帯電話の持ち歩きは危険な地帯が沢山あります。あなたはこのようなところに行きたいですか?

nature345
質問者

お礼

出かけるたびに貧民街にも行きました。今はイメージでアルジェリア とかでしょうか?回答有難うございました。

• timeup
回答No.5

反対に日本と同じって少ないと思います。 人生の半分程度が海外在住だが、アジアの田舎は昔の日本みたいだが・・・・。 外国らしい外国・・・・ほとんどそうだが、 香港、台湾の雑踏、マチピュチュ、韓国のポジャマジャ、NY、シドニー、フランス凱旋門の通り・・・・欧米で人の多いところもそうですね。日本と同じ感じのところの方が少ないが・・・・・。

nature345
質問者

お礼

都会は東京です。田舎は田舎です。歩く早さが早いか、バイクが多いかですから! 砂漠とか、アフリカのカスバですかね! 回答有難うございます。

• aiueo2
回答No.4

どこへ行っても同じと言う人は、 極端に感受性が乏しい人です。 その方の特殊な感想です。 日本以外のどの国行っても、外国らしい外国ですよ。

nature345
質問者

お礼

自分が住んでいるところかも知れません。 回答を頂き有難うございました。

• yungqi
回答No.3

こんにちは。 国内ではどこでも同じと言う意味は理解出来ますけど、海外ではやはりそれぞれ違いますね。 今まで訪れた中では、ギリシャの島々が印象深いです。白い家並みに青い屋根、紺碧の海とても異国情緒がありました。 スイスとチベット(だと思ったけど)の高原列車が似ていると言う人がいたので、そう感じてしまう人もいるのかもしれませんね。私はぜんぜん別物だと思っていますが。

nature345
質問者

お礼

ドバイから帰ってきた人は外国へだった。そうです。 回答有難うございます。

• EFA15EL
回答No.2

何を求めているかがよく分かりません。 >最近では外国へ行く人どこへ行っても同じといいます 単に似た様な国に行きなれた+その国の大都市にしか行かないというだけでしょう。 それにしたって行ってない人からすれば充分に新鮮なものです。 外国らしさって、あなたがどこに行ったことがあるのかによって大きく変わってくるのでは?

nature345
質問者

お礼

#6の方が述べています。外国も日本も同じだ。 外国らしいところはどこかと話題が出るのでここで質問しました。 回答有難うございました。

回答No.1

ドイツロマンチック街道沿いの町。 ローテンブルクやディンケルスビュールは特にお薦めです。 いかにも外国と言う感じでした。

nature345
質問者

お礼

エジプトも最近はと話してました。回答有難うございます。