• ベストアンサー

その土地の値段というものはどうやって調べるのでしょうか?

その土地の値段というものはどうやって調べるのでしょうか? 一般人が… 例えば『東京都新宿区〇〇町…』の土地の値段はいくらかな? とか 兄貴の持っている家の地価はいくらなんだろう?とか思った際に 調べるのにはどういう方法があるものなのでしょうか? よろしくお願い致します

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

普通この辺でしょうね。 かなり正確ですよ。適正価格の0.7倍ぐらいなら 飛ぶように売れるでしょうし、 1.2倍も払うといえば、近傍の土地なら、 すぐ手に入ると思いますよ。 即、金になるからです。 http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=1&TYP=2 http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/index.htm

GentleSnow
質問者

お礼

こ、これは驚きました こんな風に調べられるとは! 凄いですね… oo14さん、ありがとうございました