• ベストアンサー

肌の弱い子の衣服の素材についての質問です。

肌の弱い子の衣服の素材についての質問です。 ポリエステル100%のものとポリエステル50%、毛50%の2種類の制服があるのですが 肌の弱い子はどちらを選んだほうが宜しいでしょうか? 毛が入ってると摩擦があるのかなと考えてしまうのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

肌が弱いと言っても「敏感肌」、「アレルギー肌」、「アトピー肌」等色々とありますが、一般的には「毛糸類」は合わないと思います。 ポリエステル系は「敏感肌用」と歌っているタオルも存在しますから、二者選択ならポリエステル100%と思います。

macha
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 やはり毛が入ってると難しそうですね。

その他の回答 (1)

noname#107587
noname#107587
回答No.2

うちの子も弱いのですが、やはり基本は綿です。 その上に着るものはポリエステル100%でいいと思いますが原則は毛素材はチクチクして嫌がります。 フリースもporiエステル100ですが肌には優しいみたいですよ。

macha
質問者

補足

制服なのでどちらかを着るしかないですが、言葉が足らずにすいません。 中のシャツは綿を選べるんですが、外は難しいですね。 どうもありがとうございました。