• 締切済み

スタジャンの素材

スタジャンが欲しいのですが、 SHIPSの素材が毛90%ナイロン10%のスタジャンと、 フリークスストアの毛70%ポリエステル30%のスタジャン(中綿入り) どちらにするか迷ってます。 真冬でも着たいのですが、どちらがいいでしょうか?素材に詳しい方いらっしゃいましたら違いなど教えて欲しいです。 ちなみに画像は毛70%の方です! 毛90%の方はボタンと袖が黒です! 色の配色もどちらにしようか迷ってます!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 通常で考えれば、ウール90%の方が暖かですが ウールの質と、生地の暑さも関係してきます。 中綿入りのものが見ごろに入っていれば暖かいと思いますが これも生地と中綿の質や量で変わります。 それと取り外しできないと、着られる期間が短くなるかも・・・。 スタジャンは防寒機能は余り高くないと思ったほうがいいです。 もし冬に着たければ、薄地のフリースベストやダウンベストを 着るといいと思います。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128213-39 後は、お色ですが、配色で着やすいのはボタンが黒の方ですが インパクトがあり可愛いのはボタンが白の方です。 それと、メーカーによっても着心地や縫製が異なりますので 実際に着用して確かめることをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。