締切済み

服 素材

• 困ってます
  • 質問No.9620327
  • 気になる数0
  • コメント数0
Tシャツの素材.季節などについてです。
半袖のTシャツと長袖のTシャツを何着ずつかグリマーのドライTシャツの3.5オンスと4.4オンスの物を着用していて、素材がポリエステル100%です。
今まで服の素材や服にこだわりがなかったので気にしたことはなかったのですが、安くて着心地も特別いいわけではないですが十分良かったので上記のオンスが違う2種類の半袖と長袖のドライTシャツを1年中着用していこうと思っているのですが、ドライtシャツなので春夏はいいのですが、ポリエステル100でも秋冬など含め1年中着用していてもいいのでしょうか?
基本的に寝るときも上記のtシャツでたまにスウェットで寝るときもありますが、基本的に上記のポリエステル100の服です。
基本的に1年中ポリエステル100の服なのですが、気にしなくてもいいのでしょうか?
違う素材のものにかえるべきなのでしょうか?
男で、肌は特別強くもないですが特別弱くもありません。
服などに詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
肌に直接触れるTシャツなどは 天然繊維の木綿が良いという人は多いですね。
細いポリエステル繊維の 吸水性が高く しかも速乾 という機能性繊維もいいと思います。
今まで着慣れていて 何も問題が発生していなければ そのままでいいと思います。
天然繊維の欠点としては 繊維が短いので綿埃の素になる というところです。
合成繊維はそれがないのです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。