• 締切済み

スキャナの文字が曲がります、どうにかまっすぐに

エプソンのGT-7700Uを使用していますが 原稿が曲がる、画像が曲がってスキャンされます 本当に困っています 経験者の方、ご専門の方のお知恵をお貸しください

みんなの回答

• himajin1
回答No.4

同じくEPSON の GT-7600S を使っていますが、原稿台にエクセルの表のような罫線入りの原稿を正しくセットしてスキャンすると、若干傾きます。 ADFを通してスキャンすると、水平が出るので、そちらを多用しています。 それとも、曲がるというのは、直線が傾くのではなく、曲線になってしまうと言うことでしょうか?

• takajp
回答No.3

経験ありますよ 僕のときは、原稿読み取り時に600bpiとかあるでしょ 設定するところが、これを最大にしたときに起こりました fujitsuのプラグNスキャンでした これも、XPに対応していないから、子供にやりました。 今は、GT-7600使っています 標準で使います

• shota_TK
回答No.2

接続をしっかりと確認し,再起動させても同じ現象が起こるんですか? 取り扱い説明書は読みましたか? メーカーのサポートページ(EPSONなら参考URL)は全て目を通しましたか? 接続方法は何ですか? ドライバは最新版をインストールしましたか? 使用ソフトは? OSの種類は? 取り込む画像の大きさ,解像度,モード(モノクロ,カラーなど)は? 原稿が曲がるというのはどういう現象ですか?縦が横になるということ?意味不明です. その現象は原稿の一部で起こるのですか?あるいは全体で起こる?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.html
  • rara_sun
回答No.1

スキャナ側の問題のように思えます。 メーカーに相談してみてはいかがでしょうか?