Macのバージョンアップ後にGT-X970でフィルムのスキャンができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • Macを10.5から10.10にバージョンアップした際、EPSON GT-X970でのフィルムのスキャンができなくなりました。最新バージョンのドライバーをインストールしているにもかかわらず、全自動モード、ホームモード、プロフェショナルモード全てでスキャンができません。
  • GT-X970を使用しているのですが、Macのバージョンアップ後、反射原稿はスキャンできるのですが、フィルムのスキャンができなくなりました。最新バージョンのドライバーをインストールしていますが、全自動モード、ホームモード、プロフェショナルモードのいずれでもフィルムのスキャンができません。
  • EPSON GT-X970を使用していますが、Macを10.5から10.10にバージョンアップしたら、フィルムのスキャンができなくなりました。最新バージョンのドライバーをインストールしているのにもかかわらず、全自動モード、ホームモード、プロフェショナルモードのいずれでもフィルムのスキャンができません。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーについて

GT-X970を使用していますが、Macを10,5から10.10にバージョンアップしたら、反射原稿はスキャンできるのですが、フィルムのスキャンが出来なくなりました。 ドライバーは最新バージョンをインストールしています。全自動モード、ホームモード、プロフェショナルモード全てでスキャン出来ません。お答え頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

蓋の部分から延びている「フィルムスキャンケーブルは、正しく本体に刺さっていますか? 一度抜いてから、再セットしてみてはいかがでしょう。

yewplanning
質問者

お礼

shinotel様、ご回答をありがとうございました。 蓋に取り付けている白い反射板?を取り外すのを忘れていました。うっかりミスでした。大変お騒がせを致しました。