• 締切済み

スキャナー

GT7400Uのスキャンなーを使っていて、リカバリーをしたら使えなくなりました。エプソンのサイトでドライブをインストールしようとしましたが、うまくいきません。どうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どのようにうまくいかないのかエラーメッセージやその手順を書いた方が良いですよ。

argiope38
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の仕方が悪かったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォトショでスキャナからの入力ができません

    エプソン GT-7600Uでインストールしました。 フォトショLEでスキャンしたいんですが 対応機器から入力をクリックすると フォトショが強制終了になってしまします。 ちなみにElementsでも同様に強制終了でした。 多分スキャナが悪いんだと思うんですが どうしたらスキャンできるようになるでしょうか・・;??

  • スキャナの文字が曲がります、どうにかまっすぐに

    エプソンのGT-7700Uを使用していますが 原稿が曲がる、画像が曲がってスキャンされます 本当に困っています 経験者の方、ご専門の方のお知恵をお貸しください

  • スキャナについてです。

    スキャナについてです。 EPSONのGT-7300Uを使っているのですが、「予備スキャン」と「スキャン設定」まではできるものの、 いざ「スキャン」ボタンを押すと「スキャン」のボタンが「キャンセル」にかわり、まったく無反応です。 設定では「入」になってるし、「装置ブラウズ」で確認しても接続にはなっているのですが・・・ 早くスキャンして保存したいのですが、結構古い物ですし、壊れているのでしょうか? 今までは出来たのですが、PC(PCはMac OS Xです)の容量とかも関係あるんでしょうか?? 知っている方がいらしたらお手数とは思いますがお教え下さい(>口<:)

  • PCがスキャナーを認識しない!

    >私のスキャナーは、エプソン(GT-6600U)PCはDellでOS=Windows XPです。 >スキャナーが古く付属のCDドライブでソフトをインストールできませんでした。 >そのため、エプソンのホームページからソフトをインストールしUSBで接続しておりますがスキャナーを認識せず上手く開きません。 >PCは、素人なので詳しく説明出来ませんが、よろしくお願いいたしま す。 >出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • エプソンスキャナー GT-7000Uがインストールできない

    エプソンスキャナーGT-7000Uがあります。 XPにインストールしようとするとエラーがでます。 エプソンからダウンロードしようとするとGT-7000はありますが7000Uは該当がありません。 このスキャナーはXPでは使用不可でしょうか。 わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 以前使用したスキャナのドライバEPSON TWAINのインストール

    以前(10年ほど前のGT7600U)使用していたスキャナを使おうと、CD-ROMからインストールしようとしましたが、「選択されたアプリケーションはWindowsNT上での動作は保証できません」と表示され、ドライブEPSON TWAINのインストールがうまくいきません。仕方なくドライバはエプソンのホームページから取り寄せましたが、それでもインストールできません。どうしたらよいか教えてください。

  • コピー機能>EPSONスキャナで取り込みCanonプリンタで印刷させるには?

    こんばんは。 PC(OS:xp)に両方を繋ぎ、 スキャナ付属アプリ「EPSON SMART PANEL(Ver.1.0)」の コピーボタンをクリックすると EPSON スキャナ GT-7700U が動いてスキャンして、 Canon プリンタ PIXUS iP4500で印刷させるための 互換ソフトがあったと思うんですが…、 以前どこかの質問サイトで教えて頂いたものの PCリカバリしたりして分からなくなってしまいました (教えてgooでは出てこなかったので別サイトのようです)。 確か無料で使えた筈。 ご存知の方or 検索するには どのようなキーワードで探せばいいか 回答お願いします。

  • 起動しないスキャナー

    スキャナーのGT-F740を使っています。コンピュータはMacでOSを10.11.3にアップグレードしたところ、スキャナーが起動しなくなりました。アンインストールしてディスクから再インストールし、ドライバもアッググレードしたのですが、起動しません。Epson Scanの設定をクリックしたところ「必要なファイルが見つかりません。Epson Scanを再インストールしてください」と表示されます。何が問題なのか誰か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えなくなった。

    OSはXPでEPSON GT8700F スキャナーを使ってましたが、一度パソコン本体の調子が悪くなりリカバリーして再設定しようとしたところ、ウイザードが始まりドライバがWindows ロゴテストに合格していませんというメッセージが出てインストール出来ません。 以前は普通に使えたのにどうしたら良いのですか? EPSONのHPで調べたら、そのまま続行しても問題ないと出てましたが、インストール自体出来ないのです。 教えて下さい。お願いします。

  • エプソンのスキャナ(ドライバ)

    Windows98でエプソンのスキャナGT‐6700Uを使ってました。最近WindowsXPでこのスキャナを使おうと思ってたらドライバ(CD-ROM)を紛失してしまい、エプソンのサイトからドライバをダウンロードしました。が、インストールしようとしたら途中で「インストールしようとしているソフトウェアはXPとの交換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません」というメッセージが出ました。続行したら不具合等になるというような内容だったので、インストールは中断しました。ちゃんとエプソンのサイトからダウンロードしたのに、このようなメッセージが出るならインストール出来ないって事なのでしょうか?直接エプソンに問い合わせしたいのですが、時間内に電話できないしメールは登録者だけしか出来ないので困って、こちらに相談させてもらいました。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう