• ベストアンサー

SARSの影響!

10月にアメリカ(ロス)に行く予定です。まだ危険だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyny
回答No.2

SARS先進国(?)の台湾に住んでます。SARSは空気感染ではなく飛沫感染ですから、普通に道を歩いていて感染するということはありません。近くにSARSの人がいてそのくしゃみをすったりすれば別です。  ご質問の件に関しては、全てのSARS患者の感染経路が判明しているわけではないですから、地球上のどこに新たな患者が出て拡大してもおかしくはありません。  10月にどこが感染地域になるかは予測できないのが実情です。日本で出ていないほうが怪しいくらいです。  アドバイスとしてはWHOの勧告に従う。感染国に指定された地域には不要不急でない限り行かないのがよろしいかと。

その他の回答 (1)

回答No.1

マスコミ曰く、SARSは冬に猛威を振るうそうですが。  心配なら、とりあえず様子を見るということで。