• ベストアンサー

自分に合うボードブーツがなくて困っています!今はSUBのブーツを使って

自分に合うボードブーツがなくて困っています!今はSUBのブーツを使っています。前はHEADを使っていますがどちらもカカトが浮いてしまいます…店でもBURTONやK2、SALOMONなどのブーツを履いたんですがカカトが浮いてしまいます。履き方が悪いんでしょうか?履き方はインナーをできるだけきつくしめて、BOAをしめて、屈伸をしてさらにしめています。オススメのメーカーや対策を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIYBI
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

本当にブーツ形状が足に合わないのなら、DEELUXEのサーモインナーをお勧めします。 私もいろいろとブーツを変えてきましたが、最終的にサーモインナーにすることで落ち着きました。(私は、ハードブーツですが。。。) 他には、参考リンクにあるような商品もあります。参考にしてください。 あと、加重の仕方によってもかかとが浮きやすくなると思います。 背伸びするような感じで、つま先に加重するとどうしてもかかとは浮いてしまいます、ひざを落とすイメージで加重して、試してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kinsendo/429184/594487/
123456-ss
質問者

お礼

わかりました☆ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • yuzu_1219
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

やっぱしDEELUXEですね。 http://www.deeluxe-jp.com/index.php 自分はID使っています、2足目です。 インソールも熱形成できる物を入れましょう。 http://sidas.co.jp/sports/snowboard.php http://www.superfeet-jp.com/athlete_w_spo.html 自分はCONFORM'ABLEのカスタムレースの前の型を使ってます。 ブーツなど形成するのに有名なお店は東京、町田のb's eastです。 http://www.bs-jp.com/v4/index.html 劇的に変わるはずです。。。 ただし、作ってもらう(形成してもらう)お店でだいぶ完成度は違います。 自分は神田でいろいろわがままを聞いてもらい良くしてもらってるお店が有りますが、ブーツ形成はダメです。作ってもらっても足が痛いです。。。 今は地元ですごく上手く形成していただけるお店を発見したのでそこのお店にお願いしています。 もし本当にブーツ&インソールを作るのであれば、本当に全然違うのでお店選びはちゃんとしたほうがよいですよ。

関連するQ&A

  • salomonのブーツ

    salomonのボードのブーツを購入しました。インナーをレーシングで引っ張ると簡単に締まるタイプです。引っ張ると締めることはできるんですが、ゆるめる方法がわかりません。わかる方、いらっしゃったらお願いします。お店では、脱がしてもらい簡単に緩むものだと思っていたので、注意しませんでした。

  • スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

    スノーボード用の幅広のブーツを探しています。 今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、 私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。 salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。 今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、 できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。 幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。 当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。 宜しくお願いします。

  • ボードブーツの特徴

    ボードをしていて足が毎回痛くなるので、知人に聞いたところ 私の足がハイアーチ型というみたいでつま先に力がかかりすぎて 痛くなるのでは?と教えてくれました。 対策案は踵が高いブーツを選べばと教えてくれました。 そこで今シーズン、ブーツを新調しようと考えております。 皆さんに質問なんですが、どのブランドのブーツが踵が高いか ご存知でしょうか? ちなみに今使っているのは、DEELUXEです。 ビンディングはUNIONのFORCEを使用しております。

  • ボードがブーツがはみ出してしまって 困っています

    今年から、スノーボードをやり始めましたものです。 経済的な理由から、板とビンディングのセットで2万5000円というものを購入しました。 板は 160cmでSKYROCKという無名ブランドです。 しかし、足がでかく、29.5cmもあったので、ブーツのつま先がはみ出してしまい、バック再度からのターンが難しく、エッジを立てすぎると雪面にめりこんでしまいます。 ブーツは、FLOWのRIVALというBOAブーツを使っています。サイズは、29.5です。 その後 自分で調べたら、足のサイズー1cmという事を聞いたので、28.5のウエスト幅の板の探したのですが見つかりませんでした。 いちよう、足がデカイ人用の板を探したら BURTONのKINGという板では  サイズが、167cm ウエスト幅が26.5cm K2のTITANという板では、    サイズが、166cm ウエスト幅が26.8cm K2のSELECT WIDEという板では、  サイズが、165 ウエスト幅が27.1cm という感じでした。 今年から始めたということもあってあまりブランドを知らないこともだらけだったので、28.5cmというのは見つかりませんでした。 上記の板でも問題ないでしょうか。 ちなみに 身長は、185cmで 体重は75kgです。 もし、29.5cmでも滑走する上で問題が無い板があれば教えてください。高くてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • スキーブーツのかかと修理

     先日、スキーに行って休憩中に足元を見たら、黒いものが散らばっていました。 あわてて靴を見たら、かかとの部分のプラスチックかゴムみたいのが半分くらい割れて取れていました。 板をはめたら何とかはけてすべることも可能でしたが、帰宅してよく見てみると、かかとの黒いところがかかとから半分ほど取れていてねじが3本むき出しになっています。お気に入りのブーツなのでできれば修理したいのですが、よい方法があったら教えてください!ブーツのメーカーは、salomonです。お願いします

  • スノーボードの板とビィンディングとブーツ

    こんにちは。 スノーボード初心者の質問ですが、去年、BURTONのブーツを購入しました。ブーツは白です。 今年は、板とビィンディングを購入しようと考えています。 そこで質問ですが、板はK2の黒とピンクっぽいのを購入予定です。 ブーツはBURTONなのでビィンディングのメーカーは、どちらに合わせたらいいでしょうか? それと、ビィンディングの色は、板にあわせるべきかブーツにあわせるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ウーメンズ向けのスノーボード

    初めまして。フリーラン重視で主にウーメンズの板を探しています。 ブーツとバインはHEAD 1.80のBOAブーツとBURTONのLEXAで身長159cm、体重48キロの女です。 ボードにはここ4年位行っていなくて久々ですがその前は2,3年毎シーズン2回くらい、レベル的には(フリーランのみですが)上手い友達に中の下と言われました。主にフリーランメインでとりあえずどんな傾斜でも難なく滑れるようになったらジブやキッカーにも挑戦したいなぁと思っています。これからどんどんボードやるつもりです。 とりあえずこんなカンジで板を探しているのですがオススメがあれば教えてください<(_ _)> ブーツとバインが柔らかめなのでやはり硬めの板だと操作しにくくなりますか? カタログ見たり店に行ったりしているのですが中々決められません・・・。出来ればオススメの理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • DEELUXEのブーツについて

    2シーズン目に突入した初心者です。昨シーズン(今年1月)に、インナーを熱成型するタイプがいいと友達に勧められ、DEELUXEのVISIOUS BOA NT を買いました。昨日、今シーズンの初滑りに行きましたが、左足のかかとがかかと浮きのパーツに当たって(?)痛く、足先もきつくて、1本滑るごとにブーツを脱いで足を休ませないと次を滑ることができず、せっかく楽しみにして行ったのに、とても冴えない思いをしました。 焼き直した方がいいのかどうか迷っています。というのも、3~5回くらいまでしか焼き直しが利かないと聞きますが、ブーツを買った時に、L字型をしたかかと浮き防止のパーツが左足の内側が無く、1度履いた後に気づき購入した店にクレームを言ってパーツを取り寄せてもらい、焼き直しをしましたので、すでに2回熱を入れています。 サーモインナーはしばらく使わないと小さくなったりするものなのですか?しばらく履いているときつさが緩和されますか?しばらく履いていれば直るならば焼き直おしは見送ろうかと思います。 アドバイスをお願いします。

  • ブーツが足に合わないんですが・・

    ボードで滑っていると、だんだん足の甲が痛くなります。 なんとかしようと思い、いろいろなショップを歩き回っていたら、足の甲、くるぶし、かかとなどの痛い所に貼る薄いスポンジのような物が売られていることに気づきました。 そこで、どなたかこのような物を使用している方いらっしゃれば、使用感など教えていただきたいです。 買って、あまり効果がないと意味がないので、その辺を知りたいのです。 あと、ほかに痛みを改善する方法があれば、教えてください。 ちなみに、ブーツはSALOMONのDEFCONです。

  • スノーボードのソフトブーツ、寿命は?

    現在使用しているスノーボードのブーツは 購入からちょうど1年くらいで使用日数は50日くらいです。 ソフトブーツでアウターはBOAシステム、インナーがあるタイプです。 最近横の動きでスネが圧迫されて激しい痛みを感じます カカト、足裏が擦れる痛みもあります。 ブーツの寿命じゃないかと回りに言われますが 一般的にはどんな症状がでるとブーツの寿命でしょうか?

専門家に質問してみよう