• ベストアンサー

ウーメンズ向けのスノーボード

初めまして。フリーラン重視で主にウーメンズの板を探しています。 ブーツとバインはHEAD 1.80のBOAブーツとBURTONのLEXAで身長159cm、体重48キロの女です。 ボードにはここ4年位行っていなくて久々ですがその前は2,3年毎シーズン2回くらい、レベル的には(フリーランのみですが)上手い友達に中の下と言われました。主にフリーランメインでとりあえずどんな傾斜でも難なく滑れるようになったらジブやキッカーにも挑戦したいなぁと思っています。これからどんどんボードやるつもりです。 とりあえずこんなカンジで板を探しているのですがオススメがあれば教えてください<(_ _)> ブーツとバインが柔らかめなのでやはり硬めの板だと操作しにくくなりますか? カタログ見たり店に行ったりしているのですが中々決められません・・・。出来ればオススメの理由も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.1

文面から判断で失礼ですが、いわゆる初級者レベルと思います。(2、3年毎シーズン2回、ここ4年行っていない) 板は、初・中級用を選らんで間違いないでしょう。本当にうまくなりたいのなら、見栄をはらずにやさしい(軟らかい板)を選ぶべきです。 本気で取り組んで、板が物足りなくなるくらいになって初めてグレードアップすべきですね。暴走せずにスピードが出せるようになり、板のバタつきが気になりだしたら変えたら良いでしょう。ちなみに、ショップによっては売れ残りの上級モデルを押し付けるところも有るかもしれません。多少値段が高そうでも、専門店で店員さんに相談されることをお奨めします。(自分のレベルを脚色無く、正直にはなすことが肝心です。)

参考URL:
http://www.aaluz.com/51_376.html
eri6_6
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただき、初中級用板を購入しようかと思います。 ありがとうございます。 ちなみに参考URLに貼っていただいた板がオススメという事でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • usa_usako
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

私もeri6_6さんと同じような身長、体重で、3シーズン目の女です。 今は初級レベルですが、2~3年後、ステップアップをしても満足できるボードということで、私がおすすめするのは、BURTONのAvenueです。脚力のない日本人女性向けに作られた日本限定のボードです。試乗しましたが、柔らかいのでターンしやすく、それでいて柔らかすぎず、とても素直に曲がってくれる感じで乗りやすかったです。長さは143と147があり、143の方がターンしやすいですが、147の方が安定性があります。ジブやキッカーに重点を置くなら143、フリーランに重点を置くなら147がいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.burton.com/ProductDetail.aspx?pid=41
eri6_6
質問者

お礼

レスありがとうございます!同じような体型、ボード暦の方からレスいただけてとっても嬉しいです!!BURTONのAVENUEの存在は前から知っていましたが試乗した方の話伺えてとても参考になります。実は今日ちょうどお店でAVENUEを勧められてきたばっかりでした。よくネットでは中~上級向けとありますがお店の方は初級者~中級向きと言っていました。人それぞれなんですかね。行く行くキッカーも考えているので長さで多少迷いますが、とりあえず候補に入れてます!ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.2

>ちなみに参考URLに貼っていただいた板がオススメという事でしょうか? いえいえw 見た目を気にしなければ、これでも十分ですよと言う話です。 しかし、ボード選びにはデザインも重要でしょう。できるだけ専門店を選んで、店員さんのアドバイスを聞いて好きなデザインを選ばれたら良いでしょう。(私見ですが、量販店の店員さんはあまりあてにできません。)

eri6_6
質問者

お礼

今日いろいろお店回ってきました。ブランドにこだわるとやはり高いですね・・・。私的にブランドにそこまでこだわりはありませんが、やはりみんながいいという物に反応してしまいます・・・。ceaserさんに参考として貼っていただいたページからいろいろ勉強させてもらっています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボード・バイン・ブーツの購入

    ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

  • スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

    スノーボード用の幅広のブーツを探しています。 今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、 私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。 salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。 今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、 できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。 幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。 当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。 宜しくお願いします。

  • スノーボード オススメの板

    スノーボードの買い替えを検討しているのですが、 オススメのブランド(板)を教えていただけないでしょうか? ボード歴は5年で、スタイルはフリーランが7、グラトリが3程度の 割合です。来シーズンからはキッカーも挑戦したいと思っています。 ある程度やわらかく、それでいてフリーランでの安定性も確保しているような板はありませんでしょうか? ちなみに身長170、体重53です。 以上、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スノーボード板の選び方

    スノーボード歴3年大男です。。 そこそこ滑れるようになり本格的に上級者目指そうと考えています。 ブーツ、バインは買い替え、ディーラックスID、ユニオン使っています。 板はまだ初めて買った時の安物使っているので買い換えようと思っています。 足のサイズが28.5で大きくワイドの方がよいのか? できればデザイン個性的なものがいいです! フリーラン、グラトリ、キッカーなど全般挑戦して行きたいと考えています。 これらふまえて教えていただけるとありがたいです!!!! メーカー、タイプなども具体的に教えていただけるととても嬉しいです いろいろと注文が多くすみません! 身長190 お願いします。

  • スノーボード中級におすすめの板は?

    スノーボード歴10年の中級の女です。 板の買い替えを考えています。 スノーボードを始めてからずっと BURTON の CLASH を使っていました。 今年1月、滑走中にバインのバンドが両足で計3本も切れてしまいました。中古のバインを10年使っていましたので、寿命かと思います。 また、板もノーズに割れがあったので、これを機にバインと板の両方をすぐに買い替えました。 バインは SALOMON を、板はリサイクルショップで見つけた新古品の K2 の サイレンです。 早速このギアで滑走したところ、板の軽さに驚き、薄さに頼りなさを感じました。カービングでエッジに乗ると不安定でやっぱり頼りなく、恐くてスピードを出すことができませんでした。ふわっと浮いた感じでしっかり踏めないのです。 板の違いをよく分からずに適当に選んでしまったことを反省しています。 そこでフリーランで安定感のある板への買い替えを考えています。 BURTON の CLASH より少し硬めがいいかなと考えています。 ただしバインが SALOMON ですので BURTON 以外でお願いします。 できれば具体的なメーカー名とモデルを教えていただければと思います。 身長160cm 体重54kg フリーランのみです。 パークやパウダーには入りません。 グラトリもしません。 年間滑走日数は8日ほどです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメ板は?

    初めまして、スノーボードの板を買い換えようと考えているのですがいくつか候補があり悩んでいるので皆さんのご意見を聞きたいです。 現在の板はBURTON CUSTOM'02で不満はほぼありません、若干もう少しフレックスがソフトでもいいかなと思っているくらいです。 用途としてはグラトリ4・キッカー2・フリーラン4(ナチュラルヒットの飛びメイン)くらいです、グラトリは前シーズン始めたばかりでアンディ5がやっとできるレベルです。ジブはほとんどしません>< ボード暦は16年にもなるのですが、長く同じ板を使っていたせいか最近の板には全然疎いのです ROCKERにも乗ってみたいのですがカービングがどこまで犠牲になるものかちょっと不安があるのと、少しくらいの違和感ならアルペンやってた頃の杵柄で何とかできるかなという甘い考えも持ちつつ、自分なりに考えて候補としてBURTON CUSTOM/CUSTOM-V/HERO/JOYSTICKです、この中で選ぶならという皆さんの意見をお待ちしております。

  • スノーボードの道具、どこのブランドがいいでしょうか?

    こんにちは! スノーボード大好き男です。 私はグラトリメインでやってまして、 一応540は回れます! 720はまだなかなか(゜O゜; キッカーやレールなどもちょいちょい入りますが、 まだまだ360ぐらいしか回れません。。。。 現在は BURTON 板:ショーンホワイト バイン:ミッション ブーツ:ヘイル です! ですが、そろそろ新しいのを買おうかなと思っております! そこで、それぞれどのブランドの何がよいか教えてください>< 一応グラトリメインで滑る予定です。 ですが、パークも入りたいと思っております。 なので、グラトリやるならこれ!! パークはいるならこっちのほうがいい!! といった形で教えていただけると感謝感謝です;; よろしくお願いいたします!

  • スノーボードの形の選び方についてアドバイス下さい

    今シーズン、スノーボードの板を買おうかと思っています。 ですが、メーカー、大きさ、形状など、 なかなか自分で決めきれません。 もしよければアドバイスお願いします。 ■現在は… ・当方、身長148cm、女性です。 ・板を買うのは二枚目。(一枚目はキャンバー) ・スノボ歴は今年で5年目。1シーズン5、6回程ゲレンデへ。 ・中級コースでカービングしながら滑っていることがほとんど。 ・フリーランがメイン。ジブを使ったりグラトリしたりなどの滑り方はしない。 ■今後は… ・ジブ、グラトリ等は今後もするつもりはないが、キッカーに挑戦したい。 (高速カービング・ジャンプをみがきたい) 板の形状は現在いろいろ出ているそうですがおすすめはどの形状でしょうか。 また、具体的なオススメ板などあれば 併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • BURTONのバイン選びに関して。

    現在BURTONのバイン購入で迷っています。 板はBURTON CUSTOM、ブーツはBURTON IMPERIALで、両アイテム共に2013-2014モデルです。 板、バイン、ブーツそれぞれのの性能差がありすぎると本来の性能が発揮出来ないと聞きました。 スノボ初心者~中級者レベルで、現在はフリーランが中心で、レベルの向上と共にグラトリに挑戦してみようかと考えています。 パークアイテムを使用しての遊びは考えておりませんので、フリーラン、グラトリを中心とした場合の、CUSTOMとIMPERIALとの相性の良いバインのアドバイスをお願いします。 また、現在CARTEL(2012-2013モデル)は所持しています。これをそのまま転用して良いものかというアドバイスもいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 【スノーボード】どんな板が良いでしょうか

    オススメの板を教えてください。 165cm/55kg(女)です。 始めて4年くらいになりますが怪我の為、 ここ2シーズンは行けても抑え目に滑っていたので上達はしてません… カービングちゃんとできていませんが中級コースは降りてこられる程度。 とりあえずカービングはきれいに出来るようになりたいので、 フリー4、キッカー3、グラトリ3 くらいでフリーに少し重点を置きつつ跳んだりもして行きたいと思っています。 今乗っているのはBURTON・Troop141cmです。 下手なのが一番の原因とは思うのですが 短いからか?硬いからか?重いからか?(脚力がない;) 反発をうまく使えずにいます。 普通に滑っている分には問題ないです。 初中級程度な私でも扱いやすい(柔らかい、軽い)板が欲しいです。 しかしフリー、キッカーもある程度できる安定性も欲しいです。 わがままな注文で申し訳ありませんが オススメの板はありますでしょうか・・・ できればツインがいいです。 なんとなく今季のYONEX/NEXTAGE DC(147cm)が気になっています。 ダブルキャンバーでキッカーはどうなんでしょう・・・ 上記以外でも良さそうな板があれば教えてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • オンラインでの打ち合わせ中にマイクが自動的にオフ(赤色ランプ)になってしまい、音声をひろってもらえなくなってしまいます。
  • 自動的にオフにならないようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
  • ご利用の端末はノートパソコンで、製品名はUSBマイク HS-MC08UBKです。
回答を見る

専門家に質問してみよう