• ベストアンサー

ウーメンズ向けのスノーボード

初めまして。フリーラン重視で主にウーメンズの板を探しています。 ブーツとバインはHEAD 1.80のBOAブーツとBURTONのLEXAで身長159cm、体重48キロの女です。 ボードにはここ4年位行っていなくて久々ですがその前は2,3年毎シーズン2回くらい、レベル的には(フリーランのみですが)上手い友達に中の下と言われました。主にフリーランメインでとりあえずどんな傾斜でも難なく滑れるようになったらジブやキッカーにも挑戦したいなぁと思っています。これからどんどんボードやるつもりです。 とりあえずこんなカンジで板を探しているのですがオススメがあれば教えてください<(_ _)> ブーツとバインが柔らかめなのでやはり硬めの板だと操作しにくくなりますか? カタログ見たり店に行ったりしているのですが中々決められません・・・。出来ればオススメの理由も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.1

文面から判断で失礼ですが、いわゆる初級者レベルと思います。(2、3年毎シーズン2回、ここ4年行っていない) 板は、初・中級用を選らんで間違いないでしょう。本当にうまくなりたいのなら、見栄をはらずにやさしい(軟らかい板)を選ぶべきです。 本気で取り組んで、板が物足りなくなるくらいになって初めてグレードアップすべきですね。暴走せずにスピードが出せるようになり、板のバタつきが気になりだしたら変えたら良いでしょう。ちなみに、ショップによっては売れ残りの上級モデルを押し付けるところも有るかもしれません。多少値段が高そうでも、専門店で店員さんに相談されることをお奨めします。(自分のレベルを脚色無く、正直にはなすことが肝心です。)

参考URL:
http://www.aaluz.com/51_376.html
eri6_6
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただき、初中級用板を購入しようかと思います。 ありがとうございます。 ちなみに参考URLに貼っていただいた板がオススメという事でしょうか?

その他の回答 (2)

• usa_usako
回答No.3

私もeri6_6さんと同じような身長、体重で、3シーズン目の女です。 今は初級レベルですが、2~3年後、ステップアップをしても満足できるボードということで、私がおすすめするのは、BURTONのAvenueです。脚力のない日本人女性向けに作られた日本限定のボードです。試乗しましたが、柔らかいのでターンしやすく、それでいて柔らかすぎず、とても素直に曲がってくれる感じで乗りやすかったです。長さは143と147があり、143の方がターンしやすいですが、147の方が安定性があります。ジブやキッカーに重点を置くなら143、フリーランに重点を置くなら147がいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.burton.com/ProductDetail.aspx?pid=41
eri6_6
質問者

お礼

レスありがとうございます!同じような体型、ボード暦の方からレスいただけてとっても嬉しいです!!BURTONのAVENUEの存在は前から知っていましたが試乗した方の話伺えてとても参考になります。実は今日ちょうどお店でAVENUEを勧められてきたばっかりでした。よくネットでは中~上級向けとありますがお店の方は初級者~中級向きと言っていました。人それぞれなんですかね。行く行くキッカーも考えているので長さで多少迷いますが、とりあえず候補に入れてます!ありがとうございました<(_ _)>

• ceaser
回答No.2

>ちなみに参考URLに貼っていただいた板がオススメという事でしょうか? いえいえw 見た目を気にしなければ、これでも十分ですよと言う話です。 しかし、ボード選びにはデザインも重要でしょう。できるだけ専門店を選んで、店員さんのアドバイスを聞いて好きなデザインを選ばれたら良いでしょう。(私見ですが、量販店の店員さんはあまりあてにできません。)

eri6_6
質問者

お礼

今日いろいろお店回ってきました。ブランドにこだわるとやはり高いですね・・・。私的にブランドにそこまでこだわりはありませんが、やはりみんながいいという物に反応してしまいます・・・。ceaserさんに参考として貼っていただいたページからいろいろ勉強させてもらっています。ありがとうございました!